診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS でっか〜いバケットちゃん♪

<<   作成日時 : 2007/04/28 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

GW突入〜〜〜〜〜

やったぁ〜〜〜〜〜
皆様、どんなご予定を立てておられますかぁ〜〜〜〜〜?


昨日は、せっせと月末月初に仕上げなくちゃいけない仕事を片付けていましたぁ。
請求書って、みんながお仕事終わらないとできないんだもん。

なので、出来上がりは・・・・・

いつも、夜遅くですぅ〜〜〜〜〜


自分の仕事を終えて、待っている時間は空くんですけどねぇ〜



その空いた時間に〜〜〜もちろん、朝パンを焼いちゃいましたぁ。

最近、お外に出るとねぇ、必ず、パン屋さんをのぞきに行くんです〜
楽しいですよねぇ〜

で〜〜〜〜〜最近ずっと見ているのが、バケット!
なが〜くって綺麗にクープが入っていて、かっこいいですよねぇ
penkoも、綺麗に焼きたいよぉ〜〜〜

お教室で習ったのは、いつも、焦がしちゃうんですよぉ〜
まぁ、クープもヘタだし、クラムもきれいに出来上がんないので、penkoのせいなんですけどねぇ・・・・・

あっ!!
見てくださっている方は、わかると思うのですが・・・


ヘタなpenkoにも、上手に焼ける配合とか作り方とかあるのかなぁ〜?
っと、思って調べたけど、よくわかんな〜〜〜い



じゃ〜〜〜とりあえず・・・・・
以前、図書館で借りた本をコピーしたレシピがあるので、それでやってみよ〜〜〜〜

やってみなくちゃあ、わかんないもんねぇ〜


なので、でっか〜いバケットちゃんを焼きましたぁ〜。

画像



見るだけじゃあ、わかんないですよねぇ。
これで、35〜6cmあるんですよぉ〜天板を斜めに使っていっぱいです。
横にも、おっきくなっちゃいました。

今回は、底割れをすることもなく、綺麗に焼けましたぁ。

ちゃ〜〜〜んと、ピチパチピチパチ鳴いてくれましたよぉ〜〜〜〜

いつものpenkoのクープよりかは、まだ、開いていると思いませんかぁ〜?
まぁ、上手とは、決していえませんが・・・・・

どうですかねぇ・・・・・

とりあえず、うれしかったので〜〜〜〜〜

画像


アップにしちゃいましたぁ。

あ〜〜〜〜〜やっぱりヘタッピ〜だぁ・・・・・

でもねぇ、成長していく過程も付けとかなくちゃねぇ〜
って、いいように考えよぉ〜〜〜

で〜〜〜やっぱり切らなくちゃあねぇ!!

画像


きゃああああああああ

クラムが〜〜〜〜〜〜できてるよぉ〜〜〜〜〜

penko感激

penko作でこんなの初めてみたよぉ。

食べてみるとねぇ、これがまたぁ〜〜〜〜〜

バシバシバシ〜〜〜〜〜(penkoの恋人!プ〜ちゃん叩かれるぅ〜)

もう、いつもとぜんぜん違うのよぉ〜
中がちょ〜〜〜ふんわり弾力があって、外がカリっといい感じ〜

朝は、もちろん、ガーリックトーストにしちゃいましたぁ〜!!

いいものを見つけたよぉ!
penkoにとっても、合っているレシピなんだわぁ〜〜〜

今度から、これで、練習するぞ〜〜〜〜〜
綺麗なバケットができるまで、がんばりますよぉ〜お〜〜〜〜〜



毎日、ポチッを頂戴いたしまして、ありがとうございます!
パン作り8位でございます。

今日は、振り替えのゴルフレッスンへ行ってまいります〜

これからも、上を目指して毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜、大きなバケットですね〜〜
外がパリッで中がふんわり...う〜ん、読んだだけでも美味しそうなのが分かりますよ〜〜
GW...予定は庭の草取り!(;へ:)
マリリン
2007/04/28 08:53
わ〜〜美味しそうです〜〜レシピによっても合う合わないってあるんだね!!
やっぱり色々試したほうがいいんだ〜〜
私も頑張るね^^
aketty
2007/04/28 10:28
おいしそう!!
バシバシってわかるよー、これ見ただけで!!。
クープ難しいよねー。私は一回で
辞めてしまったけど、penkoちゃん偉い!!
簡単に作れるレシピ、あったら教えて!!!ね。
連休です。お仕事大変だなー。私は のんびり専業主婦、時々、仕事が入る。見たいなお気楽人生ですから^^。
パーシモン
2007/04/28 11:04
こんにちは!
美味しそうに出来ましたね!

空き時間にパン屋さんに行くなんて、パンをとってもとっても愛してるんですね。

ぼくも、penokさんをみならって、頑張っていきたいって思いました!

ありがとう!
penkoさんのパンへの情熱!
(ノ´▽`)ノ<アンガト!
ちゃぱす☆彡
2007/04/28 11:41
とっても綺麗にクープが開いていますね。
クラムも、いいですね。
ゴールデンウィークは、私は自宅でのんびりしてますよ。
ゆきまる
2007/04/28 14:01
すごいです〜^^きれいにクープが開いてますね。クラムも完璧ですね^^
私もうまくなりたいです☆
こちらまで、バリバリ割れる音が聞こえそうですよ♪
クーの母
2007/04/28 14:37
マリリンさんへ!
そうなんですよぉ〜
penkoの中では、特大ですぅ〜^^
草むしりですかぁ〜!
マリリンさんの努力があるから、あんなにたくさん綺麗なお花を咲かすことができるんですよねぇ〜!
さすがだぁ〜
penkoのお庭といえば・・・・・
penkoのおうちのお庭もよろしくお願いします・・・
penko
2007/04/28 17:28
akettyさんへ!
そうみたい〜!いつも、友人であるパンの達人(覚えてるぅ?)が、あのレシピじゃあ上手くできないんだよねぇ〜って、言ってたんですよぉ〜。penkoも、え?って、思ったんですが、今回やってみて、そのとおり〜!!って、思いましたぁ。
いろんな配合で試すとおもしろいかも!!です〜^^
penko
2007/04/28 17:31
パーシモンさんへ!
連休ですよぉ〜^^
penkoは、めでたく昨日、お仕事終了しましたぁ。あと、メールの返信待ちだけですが、まぁ、GW明けでオッケーなんで、ルンルンルン♪
バケットのレシピいいですよぉ〜^^でもねぇ、今、う〜ん、レシピちゃんは、どこにいるのかなぁ?首都高?東名高速?ちょ〜っと行方不明なので、GW明けにメッセージに送るねぇ〜!忘れん坊だから、忘れていたら言ってください。
penko
2007/04/28 17:41
ちゃばすさんへ!
こんちは〜^^
寝ましたかぁ〜?
そうそう、penkoは、今、とっても夢中なんですよぉ〜!
でも、たま〜にしか買わないのぉ〜><
なんて、ケチなんだろぉ・・・
いやいや、ちゃばすさんも楽しいブログをありがと〜♪いつも、楽しみにしてるんだよぉ〜^^
penko
2007/04/28 17:51
ゆきまるさんへ!
クープもクラムもいい感じですかぁ〜^^
うれしいなぁ〜♪
GWは、のんびりですかぁ〜。
いつも、お忙しくて大変だから、たまには、ゆっくりもいいですよねぇ〜
penkoは、なんせ、じ〜っとできない性格で、パタパタしてますよぉ^^
penko
2007/04/28 17:54
クーの母さんへ!
やったぁ〜♪
ありがとうございます〜^^
バリバリ割れる音も聞こえそうですかぁ?
うれしいなぁ〜
このバケットでがんばって極めようと思いますぅ〜♪
penko
2007/04/28 17:56
わお、すっご〜〜い!!
ちょ〜美味しそうだよ、これはパン屋さんのバケットだよ!
ちゃんと穴もアナアナあいてて本格的〜〜。
うわあ、おいしそう〜!
こまり
2007/04/28 18:04
こまりさんへ!
え〜〜〜!!
ほんとぉ〜やったぁ〜♪
ありがと〜うっれしいなぁ〜^^
切っても切っても、穴が出てきた時は、もう、感動でしたよぉ〜^^
これレシピ最高!!ですぅ^^
penko
2007/04/28 20:21
大きなバケットですね〜。
すっごく美味しそうです!!!
自分で焼いたバケットで、
ガーリックトーストだなんて、
私にとっては夢ですぅ。
penkoさんすごい!!!
デメ子
2007/04/28 21:39
デメ子さんへ!
ほんとおっきいバケットができましたぁ。
とっても、うれしかったですよぉ〜♪
また、明日もこれを食べますよぉ〜^^
明日は、どうやって食べるか今、考え中です。たぶん、練乳バターかなぁ〜^^
penko
2007/04/28 22:04
うわ〜ステキ♪
めちゃくちゃ美味しそうだね〜
私も出かけるとパン屋さんをキョロキョロ
しちゃいます。見るだけでも楽しいよね。
ぶひ
2007/04/28 22:28
大きいバケット!!
迫力があるね♪こんな、大きな生地を天板に移す技を知りたいよ〜
クープもめちゃくちゃ開いていて、かっこいい!!もうすぐ、パン屋さんに近づけると思う。クラムも出来ていて、ほんとすごい!!うらやましくなっちゃった♪
フルラン
2007/04/28 22:51
ぶひさんへ!
やっぱ、ぶひさんもねぇ〜♪
そうそう、キョロキョロしちゃうから、お店の人が?!って、見てるときがありますぅ〜><
でも、楽しいので、気にしないで、また、行きますぅ〜!
今日もいいお天気ですねぇ^^
日焼けしないようにしてくださいね!
penko
2007/04/29 07:53
フルランさんへ!
おっきいでしょぉ〜!!
フルランさんも、以前、おっきいバケット焼いてましたよねぇ〜!
天板には、掛け声と共にうりゃあ!!てしかないですよねぇ〜^^
クープ入れるのに粉ふっちゃったけどねぇ。このレシピには、そのままクープいれてましたぁ。
penkoも、フルランさんに負けないようにがんばっちゃうよぉ〜^^
penko
2007/04/29 07:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
でっか〜いバケットちゃん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる