診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ごまごまチーズぱん

<<   作成日時 : 2007/04/27 08:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

いいお天気ですねぇ〜

昨日、聞いてくださいよぉ〜

朝から、いいお天気で、降水確率もゼロ!!いいお洗濯日和
せっせと洗濯干して仕事でお外に出ていたんですよぉ〜

そうしたらねぇ〜午後3時ごろに・・・・

ザ〜〜〜〜〜っとどしゃぶりの雨が〜〜〜〜〜


ああ〜〜〜〜〜ん


なんでこうなるのぉ〜〜〜〜〜

その30分も経たないうちにまた、晴天・・・・・

なんてこったぁ〜〜〜〜〜

やっぱり、日ごろの行ないが悪いんでしょうかぁ〜〜〜〜〜




今日の朝パンですぅ〜

ごまパンが食べたかったんですよぉ〜〜〜
今日は、ごまごまチーズぱんです。

画像


白ごまと黒ごまを生地に練りこみましたぁ。
中に角切りにしたチーズを包んで、また、上からた〜っぷり白と黒ごまをくっつけましたぁ。
最後は、はさみで、チョッキンチョッキンしましたよぉ〜!!

ちょっとチョッキンが思い切って、やりすぎましたぁ・・・

中からチーズがこんにちは〜〜〜〜〜

まぁ、それもありですかぁ〜

これ、絶対、雨の後遺症だぁ・・・・・


で〜〜〜〜〜〜いつものよ〜〜おに〜〜

画像



割りましたぁ。

チーズがトロ〜リで、ごまがでてきましたぁ。

あっごまが散乱・・・・・


ごまがカリカリッで香ばしくなって、ごまごま好きには、たまりましぇ〜〜〜んでしたぁ



毎日、ポチッを頂戴いたしまして、ありがとうございます!
パン作り8位でございます。

今日は、せっせと仕事します。月末なので・・・・・

これからも、上を目指して毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気は、とんだ災難でしたね。。。
昨日こちら宮崎は、晴天でノースリーブ2枚重ねで日中過ごしました!

ゴマたっぷりで美味しそう!私もゴマ大好きです☆

「チーズこんにちは」は、まるでお花が満開しているようでかわいいですネ☆
きらりん
2007/04/27 08:44
東京は、雨が降ったんだね!それは、災難!!こっちは、大丈夫だったよ♪日ごろの行いがいいからかなぁ〜(笑)
ゴマパン、すごいたっぷりのゴマ!!
いい香りがしてきそう〜〜
形は、お花みたいでかわいいよ。
お仕事頑張ってね。
フルラン
2007/04/27 08:54
マリリンはゴマ好きですよ〜
チーズも好きです――美味しそうですね。
昨日は通り雨だったのですか?お洗濯物はビショビショになっちゃいましたね。天気予報って、どうして当たらないんでしょうね!こちらは一時ミゾレが〜〜Σ(゚口゚;)//
マリリン
2007/04/27 09:55
penkoちゃん、すごい!!
パン屋さんだねーー。どれも美味しそう!!あの、ジャガイモ、すごいわーー。
本物のジャガイモだと思ったもん!!
護摩団子ふうだね。美味しそうで、
お腹がなるよーー!!
パーシモン
2007/04/27 10:03
私もゴマ好きです〜!!
香ばしさがたまりませんよね〜。
チーズがトローリ!!!
美味しそう〜〜♪
何だかお腹が空いてきました(笑)
デメ子
2007/04/27 10:26
ゴマもチーズもだ〜い好きです!!
香ばしい香りが漂ってきそうですね。
私は黒ゴマ専門なんですが白ゴマもブレンドすればいい感じですね!!
きなこもち
URL
2007/04/27 11:44
わお、こっちは降らなかったよ〜!
せっかくのいいお天気だったのにね、
お洗濯出して出かけちゃうよねぇ。。。
ゴマゴマ、とってもおいしそう!
中からチーズがこんにちは☆もかえって美味しそうだよぉ〜〜。
カリカリとろ〜ん。。。ん〜いいですね♪
こまり
2007/04/27 12:10
こっちも雨降りそうで振らなかったょ。いい天気だったのに・・・って困るよね〜〜^^;ごまごまパンはpenkoさん大好きパンだね!!チーズも入ってすんごく美味しそうだね!!
aketty
2007/04/27 15:05
お天気が近頃変わりやすいよね!洗濯物を外干しして出かけられないよね…
ごまごまチーズパンかわいいですよ〜〜
黒白ゴマを使うのがポイントになってますねえ♪パクパクいけますね^^
クーの母
2007/04/27 15:27
チューリップみたいでかわいいね♪
ゴマとチーズはいいなぁ…。
私は今またパウンドケーキ焼いてる途中です。さて今日はどんな味でしょう?マーブルではないよ!
yu-ko
2007/04/27 15:47
かあわいい♪
チューリップがゴマさんのお洋服着てるみたい〜〜。
昨日こっちは、通り雨が朝から何度あったことか。
penちゃんより私の方が、日頃の行いが悪かったのね。(爆
今日は強い風が吹いてます。びょおおおお〜〜
Diane
2007/04/27 16:24
きらりんさんへ!
わぉ〜〜〜!宮崎は暑かったんですねぇ^^
いいなぁ〜寒がりpenkoには、うらやましい限りですよぉ!!
penkoも南へ引っ越そうかしら^^
ごまって、おいしいですよねぇ♪
子供の時は、そんなこと考えたことなかったんですけどねぇ〜やっぱり年を取った証拠なのかしらねぇ〜^^
penko
2007/04/27 17:59
フルランさんへ!
そうなのよねぇ〜フルランさんは、おりこうさんだから、お天気も気持ちよ〜く晴れてくれたんだわ〜いいなぁ〜^^
penkoの大好きなごま〜♪でも、ちょっと付けすぎちゃったかなぁ〜やっぱり今日も、食いしん坊penko参上!!
フルランさんは、いつも、やさしいですぅ〜。ありがと〜♪
今、ちょうど、お仕事は待ち状態です!次は、う〜〜〜んとぉ?9時ぐらいから、再開ですぅ><
penko
2007/04/27 18:04
マリリンさんへ!
ごま好きですかぁ〜^^香ばしくておいしいですもんねぇ〜
そうそう、昨日は、通り雨だったんですよぉ〜それも、penkoのおうちのあたりだけだったみたいです。だんなに言われましたぁ><お洗濯は、し直しましたぁ・・・
penko
2007/04/27 18:06
パーシモンさんへ!
うわぁ〜い!!おじゃがさん、見てくださったんですねぇ♪ありがと〜ございます。
あれは、自分でも、びっくりするくらい楽しく綺麗に出来上がりましたぁ^^
今日は、ごま団子風ねぇ〜言われてみれば、そうだぁ〜♪って、いうことは、ごま団子もやっぱ温度が大事ってことねぇ^^
penko
2007/04/27 18:10
デメ子さんへ!
チーズがこんにちは〜しちゃったんで、上でトロ〜リになっちゃったんですよぉ!!
まぁ、結果オーライっていうことですよねぇ〜。
最近、こんなんばっかだぁ><
ゴマ大好きpenkoは、これでもかぁ〜〜〜っていうぐらいごまをつけちゃいましたぁ。
ここが、香ばしくって、美味しかったんだぁ〜♪
penko
2007/04/27 18:13
きなこもちさんへ!
オーブンから、ゴマのいい香りが漂ってきましたよぉ〜♪ごまって、封を開けたときも、いい香りがするので、好きです!
penkoも黒ゴマの方が大好きです。
今回は、両方あったので、まぜちゃいましたぁ^^
penko
2007/04/27 18:15
こまりさんへ!
え〜〜〜〜〜><やっぱりpenkoのおうちのあたりだけだったのねぇ。
だんなが、夕方電話で、銀座は降ってないよぉ〜って、言ってましたぁ・・・
チーズが出てきてよかったですかねぇ〜
そういえば、こまりさんも、今日の記事にベーコンとチーズでしたよねぇ〜。
チーズも、こまりさんを思い出すpenkoですぅ〜♪
penko
2007/04/27 18:19
akettyさんへ!
akettyさんとこもですかぁ><
なんで〜なんで、penkoのとこだけなのよぉ〜それも、ジャアジャアとよぉ〜!!プンプン
あ〜akettyさん、覚えていてくださったんだぁ〜♪ありがと〜。
penkoは、ごまごまな人です〜!!特に黒ゴマ〜もう、たまりましぇ〜〜〜ん^^
チーズとも、相性バッチシだねぇ〜☆
penko
2007/04/27 18:22
クーの母さんへ!
そうですよねぇ〜
こんなにお天気が変わるなんて、まだ、夏じゃあないのにねぇ、ショックですぅ><
真っ黒けだけとか真っ白けだけだとなんかさみしいかなぁと思って混ぜ混ぜしちゃいましたぁ^^
penko
2007/04/27 18:32
yu-koさんへ!
チューリップみたいに見えますかぁ〜^^
よかったですぅ。ちょっと切り込みを大げさに入れすぎましたぁ。
yu-koさんとこ、コメント読んで大急ぎで見に行きましたよぉ〜
おかげさまで、いっちば〜んのりしてきましたぁ^^
また、新しいケーキだったぁ〜
香ばしそう〜♪
penko
2007/04/27 18:35
昨日は大変だったね〜〜。
こちらはお天気変わりやすいので、出かけるときは絶対室内干しです〜〜。
ゴマゴマパン美味しそう!!ゴマもチーズも好きなのでたまりません!!チーズ見えていてお花のように綺麗に開いて可愛いです。
ウルMAMA
2007/04/27 18:39
Dianeさんへ!
ゴマさんのお洋服って〜〜〜!!
Dianeさんに座布団2枚あげちゃうよぉ〜♪
え〜〜〜〜昨日は、朝から雨が何回も〜〜〜!!南国みたいなお天気だぁ〜><
朝から、降っていたら、わかるから、大丈夫だよぉ〜
昨日、こまりさんとこにも書いてあったけど、いいお天気で洗濯日和ですぅ〜だったんだよぉ!!も〜やだよぉTT
今日は、風強いんだぁ〜
変なお天気だねぇ〜GWは、いいお天気でありますように〜♪
penko
2007/04/27 18:40
ウルMAMAさんへ!
おかえりなさ〜い!
GWは、ほんとにゴールデンになりそうですかぁ〜?
お天気はねぇ、そうなんですよぉ〜もう、困っちゃいましたぁ。
ウルMAMAさんとこは、絶対なんだぁ。
お外に出せないのも、困りもんですよねぇ・・・
以前、ウルMAMAさんにはさみは、思い切ってねぇ〜って、教えていただいたので、おもいっきりチョッキンしちゃいましたぁ^^
penko
2007/04/27 18:44
ごま美味しそう!!
「ぽち」です^^
ふみ
2007/04/27 19:22
あら、雨が降ったのね〜
茨城はとってもいい天気でした。
突然の雨は辛いわよね〜私も突然の雨に何度泣かされたことか…
ゴマたっぷりでおいしそう♪
形もカワイイですね〜
ぶひ
2007/04/27 21:34
ふみさんへ!
今日は、寒かったですねぇ〜^^
今は、もっと寒いですかねぇ〜><
penkoは、ごまが大好きなので、た〜っぷりと中にも、外にも入れちゃいましたよぉ〜!!
penko
2007/04/27 23:14
ぶひさんへ!
お疲れ様です。
そういえば、ぶひさんも、帰りに突然雨が〜〜〜って、よく言ってますよねぇ!
今日の茨城は、お日様の下で暑かったでしょうねぇ。
頑張って下さいね^^
penko
2007/04/27 23:24
こんばんは!
今日からGWですね!
でも、なんか、雨みたいだよぉ。。。
(;ε;涙)

つ〜〜か、なんで徹夜してんのって話しですけど!
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

つ〜〜ことで、夕立ですか!

昨日だったか今日だったか、東京も、凄い夕立でした!

(;@ロ@)!!

やっぱり、大気が不安定なんでしょうねぇ。。

パンも凄く美味しそう。
このGW、ぼくも何か作りたいなぁっておもいますた!
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ちゃぱす☆彡
2007/04/28 04:54
ゴールデンウィーク突入です!!
今日はとにかく掃除をする予定なので、晴れててほしいものです…ざぁ〜ってやられると、一溜まりもないですからね…特に布団干すと。
ゴマいいなぁ〜美味しそう!!!毎度毎度、penkoさんのパンには、よだれが止まらない…。次回も、おいしいもの、期待してまっせ☆★
pachiko
2007/04/28 06:49
ちゃばすさんへ!
おっはよぉ〜〜〜♪
え〜〜〜〜ほんとにエンドレスだったのぉ〜><
penkoは、疲れてねちゃったよぉ・・・
やっぱ、すごい夕立だったんだぁ〜
一緒一緒〜〜〜〜〜^^
GWなんか、作ってくださいね!!
penko
2007/04/28 08:20
pachikoさんへ!
GWに入りましたねぇ〜^^
なにか予定ありますかぁ〜?
今日は、掃除するんだぁ〜
いいお天気だといいねぇ♪
ピッカピカになって、気持ちいい1日を迎えてねぇ^^
penko
2007/04/28 08:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごまごまチーズぱん 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる