診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 和風ロールぱん♪

<<   作成日時 : 2007/04/26 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

今日は、いいお天気であったか〜いですぅ〜

ず〜っと晴天が続くそうで、うれしいです!!
ぶひさ〜ん!よかったですねぇ


昨日は、朝からおじゃがパン!を食べ終わると同時にイソイソとパンを仕込みを始めましたぁ。


なんでかぁ〜〜〜〜〜って〜〜〜?


昨日は、恒例になりました月に1度のお若い社員殿方の打ち合わせの日ですよぉ〜
お昼すぎに会うので、朝からせっせとパン作りに励みましたぁ。

前日からあ〜でもない、こ〜でもないっと考えるのも、楽しいですよねぇ


で〜〜〜〜〜〜

出来上がったパンが和風ロールパンです。

画像



え〜〜〜〜〜〜〜〜〜


penko何言ってるのよぉ〜〜〜〜〜〜うそついちゃあ〜ダメだよぉ〜


そうなんですよぉ〜
イメージどおりに上手くいかなくてねぇ。

昨日は、全部で3本お土産で、1本は今日の朝パンにしようと4本作ったんですよぉ〜
粉は、400g一気に捏ねたんですけどねぇ・・・・・


1本目を成形している最中にアクシデントが発生!!
ほんとは、伸ばして巻き巻きして、伸ばしてねじってねじってする予定が失敗しましたぁ。

なので、伸ばして巻き巻きしてゴロゴロして〜で終了ですぅ〜〜〜
上は、卵白+グラニュー糖を塗ってちょっとカリっとさせて、焼き色を付けましたぁ。

そうすると、お土産用の3本は上手くいったので、それは持っていきましたよぉ〜


で〜〜〜〜〜へタッぴぃの1本は、penkoの分なので、切りましたぁ。

画像



真ん中に抹茶生地をはさんで、下に栗の甘露煮、上にこしあんをのせて巻いたんですよぉ〜
これねぇ、こしあんののせ方が悪くって、ぶにゅ〜〜〜〜〜って、あんこちゃんがお外に出ちゃったんですよぉ

だから、ちょび〜〜〜っとだけ、うす〜くあんこの線が入っているのが、わかっていただけるかなぁ〜〜〜?

なので、お土産用は綺麗にロールになっているんです〜
っていうかぁ〜なっているはず・・・・・なってて!!


これは、これで、食べたら、抹茶とこしあんと栗のお味がマッチして美味しかったんでまぁ〜いいかぁ〜
penkoの分だし、あとだんなが食べるだけだからねぇ〜


そうそう、それでねぇ、

『は〜い!!今日のお土産で〜す!』って渡して、上からのぞいて見て、無言・・・

そりゃあそうだぁ・・・

みんな今回は目が点になっていたので、説明を・・・・・

じゃあ、パン作りをしたことのあるお若い殿はねぇ(覚えてますかぁ〜?先月のお話を・・・忘れちゃいましたよねぇ・・・)

『うわぁ〜penkoさ〜ん!バージョンアップしてますよねぇ〜

ううううう〜〜〜〜〜

ありがとねぇ〜来月は、もっとバージョンアップできるようにがんばるから、待っててねぇ〜


毎日、ポチッを頂戴いたしまして、ありがとうございます!
パン作り8位でございます!!

今日は、penkoが大好きなアレ?!が入ったパンを作りますよぉ

これからも、上を目指して毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
若い殿方とお仕事ができるなんて、うらやましいですぅ〜〜。
いいなぁ〜〜。仕事でも始めようかな(笑)
和風のパン、とっても美味しそう!!
クルクルと、3種類も巻いちゃうpenkoさん、欲張りですね♪
みんな、切ったらびっくりだよ!
そして、食べて美味しくてびっくり!
フルラン
2007/04/26 10:01
ドラマですねえ〜^^笑ってはいけない場面だけど、かわいいのでつい、笑ってしまいました!形はどうあれ(失礼!)美味しいことは保障済み!でしょう☆
大喜びですよ!きっと^^
クーの母
2007/04/26 12:35
覚えてますよ。先月の若者君ね!
3種類の彩が綺麗です。
本当に和風ロールですね。
いつもお土産もらえる社員君たちがうらやましいな〜〜。
ウルMAMA
2007/04/26 12:36
彼氏にパンを上げる少女のようだね〜〜!!一見普通・・・とみせかけて、こ〜〜んなにいろいろなのが入ってるなんて。
これはpenkoさんの無限大の可能性をみましたよ〜〜^^おみごと!!
aketty
2007/04/26 13:00
若い殿方さんたちって、おいくつぐらい?(←オバサン根性丸出し・爆)
いいなぁ、penちゃん、若返って帰ってきたんじゃないのぉ?(笑)
たしかに、若殿の仰るとおり、バージョンアップしてますよ〜。
アイデアが素晴らしいわ。パンもきっと美味しかったでしょう?
Diane
2007/04/26 13:39
抹茶とこしあんと栗が入ってるんですね〜だから和風なんですね!
美味しそう...和風の味も大好き――(^^)v  お若い殿、モチ覚えてますよ〜〜きっとまねっこして焼いちゃうかもね?(o^-^o) ウフッ
マリリン
2007/04/26 14:16
こしあんの部分、分かる分かる♪
抹茶と栗とこしあんなんて濃い緑茶に合いそうだね〜。
焼き色もツヤもとってもおいしそうです♪
penkoちゃんのお土産毎回楽しみにされてるだろうね。
yu-ko
2007/04/26 14:25
こしあんを巻いてるのわかりますよ〜
こしあんを巻いて抹茶生地を巻き込む
なんて、いいアイディアですね。
和の食パン!!一度食べてみたいです。
ラピュタ
2007/04/26 15:32
和風パンいいですね〜〜
おいしそ〜〜
いつも、ぽちしてますよ^^
ふみ
2007/04/26 15:40
フルランさんへ!
そうなんですよぉ〜
penkoは、毎回、元気をもらって帰ってきますぅ〜^^
ありゃ?penkoが、若さを吸い取ってるって〜><
やっぱり、penkoは欲張りなのよねぇ〜だって、食いしん坊なんだも〜ん^^
質も大事だけど、量も大事ですよぉ!!
それでねぇ、渡した時にちゃ〜んとロールケーキみたいに切ってねぇ〜と伝えましたよぉ〜どうなっていることやら・・・
penko
2007/04/26 17:18
クーの母さんへ!
エヘヘ^^ドラマになってますかぁ〜。
なんか4本も作ったし、持って行かなかったら、こんなに食べれないし〜前回、嫌いなものはないよねぇ〜とか聞いちゃったしで、もういいやぁ〜!!って、思い切って持っていったんですよぉ^^
だから、もう、美味しかったらそれでいいのさぁ〜><
クーの母さんに笑っていただけただけでも、penkoは大満足!!ですよぉ^^
penko
2007/04/26 17:23
ウルMAMAさんへ!
ウルMAMAさ〜ん!覚えていてくださってありがと〜♪
色は、きれいに出てますかぁ〜^^
ほんとは、とってもきれいに巻けているのを見ていただきたかったのに残念ですぅ><
いつも、もらってくれている殿方は、うれしいのか、ありがた迷惑なのかどっちなんでしょうかねぇ^^
penko
2007/04/26 17:26
akettyさんへ!
ありゃ?彼氏にあげる少女だって〜^^
そうかもそうかも〜!!だって〜、お話していると楽しいんだも〜ん。だから、がんばっちゃうよぉ〜
それって、おばちゃん化している証拠かなぁ〜><
penko
2007/04/26 17:29
Dianeさんへ!
やだぁ〜Dianeさ〜んたら〜♪
penkoの年もばれちゃあうじゃないのぉ〜ギャハハハ^^
若い殿は、20半ばですよぉ。
penko〜若返って帰ってきましたよぉ〜うちのだんなは、年寄りなんでねぇ^^
うちは、老夫婦だぁ〜><
バージョンアップしてるぅ〜〜?!
クルクルクルクル〜♪(回ってるのよぉ^^)うれしいよぉ〜^^
penko
2007/04/26 17:36
マリリンさんへ!
そうなんですよぉ〜抹茶と栗とこしあんで〜〜〜いっぱい並べるのも、大変だったので、和風って、まとめちゃいましたぁ♪
ありゃ?彼も、おうちでせっせと作っているのかなぁ?
penkoも、負けてられませぬ〜!!
お〜〜〜マリリンさん!和風もオッケーですかぁ〜
じゃあ、これと梅酒シフォンと交換ってことで、よろしこ〜〜〜^^
penko
2007/04/26 17:40
最近、若い殿方と接点が無くって寂しいぶひです。職場にはおっちゃんばかり…
penkoさんうらやまし〜いな
和風ロールパン美味しそう♪
抹茶、栗、餡とぶひの大好きなものばかりです〜
ぶひ
2007/04/26 17:40
yu-koさんへ!
こしあんわかりますかぁ〜^^よかったですよぉ!!
味はちゃんとあるから、オッケーですよねぇ!
そっかぁ〜濃いお茶に合いそうだぁ〜♪
penkoは、コーヒーで、パクパク食べちゃったよぉ><
では、次回はそれで食べますよぉ〜
penkoのお土産楽しみにして下さったら、いいんだけどなぁ〜無理やり渡しているかもなぁ〜^^
penko
2007/04/26 17:43
ラピュタさんへ!
こしあんわかってもらえて、うれしいです!
ほんとは、こしあんと抹茶生地がいい感じに入っているはずだったんですがねぇ^^
渡したものには、入ってるって〜ことにしてくださいなぁ〜^^
だんなは、満足そうに食べていたので、まぁ、いいっかぁ♪
penko
2007/04/26 17:47
ふみさんへ!
もう、ほんとにいつも、ポチっとありがとうございます!
和風ぱんいい感じですかぁ^^
じゃあ、北海道産の小豆と栗と抹茶を送ってくださ〜い!!作りますよぉ^^
penko
2007/04/26 17:49
ぶひさんへ!
ありゃりゃあ〜ぶひさんは、おっちゃんたちに囲まれているんですねぇ〜
ってことは、おっちゃんのアイドルじゃあないですかぁ〜!!うらやましい♪
以前、おっちゃんたちに囲まれてお仕事していた時は、それはそれで、と〜っても、楽しかったんですが、ぶひさんは、どうですかぁ〜?
お〜〜〜ぜ〜んぶ、ぶひさんの好きなものばかりですかぁ〜^^よかったですよぉ〜!
そうですよねぇ〜ぶひさん、ちゃんとあんこ作られるんですもんねぇ!今日のこしあんは、買ってきましたぁ・・・
penko
2007/04/26 17:54
今回も新しいパンだ。和風ロールパンすごーい。こしあんがもっと這入ってたほうがおいしいかも。おいらはあん好きなので。
けい
2007/04/26 19:10
うわぁ〜。
栗が登場ですね!!
抹茶ともよく合いそうですね〜。
食べてみたいです♪
デメ子
2007/04/26 20:38
すごい!凄い!
アイディアが素晴らしい〜ビックリ箱みたいなパンですね〜^^
berryboo
2007/04/26 21:10
けいさんへ!
ごめ〜ん!これ、失敗作なのよぉ〜
お土産用は、たっぷりあんこ入っているんで、そっちがよかったよねぇ〜。
今度は、もっとがんばって綺麗に作りますよぉ〜^^
penko
2007/04/26 22:58
デメ子さんへ!
そうなんですよぉ〜!
またしても、栗が登場!!
抹茶とも相性抜群で、penkoは大好きな組み合わせですぅ〜♪
penko
2007/04/26 22:59
berrybooさんへ!
うひゃ^^
いいアイデアですかぁ〜♪
ありがとうございますぅ^^
あ〜〜〜〜びっくりしてくださいましたぁ。でも、誰もな〜んにも、言わないのでわかんないんですよぉ〜ちょっと、さみしいですぅ・・・
penko
2007/04/26 23:01
こんばんは!
penkoさんすごーーーい!
(;@ロ@)!!

並のロールパンではないぃ!これはっ!
オォォーーー!! W(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


ちゃぱす☆彡
2007/04/26 23:05
ちゃばすさんへ!
おっはよぉ〜〜〜〜〜^^
すごい〜すごい〜♪
おどっちゃお〜〜〜〜〜
やったぁ〜〜〜〜〜
でも、これ失敗作なので、次回はもっといい形のを見てね!!
penko
2007/04/27 08:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
和風ロールぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる