診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがいもパン!

<<   作成日時 : 2007/04/25 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

今日は、朝から雨ですぅ〜

なんか最近、バタバタしていますぅ〜

あれやってこれやって〜〜〜〜〜
???次なんだったけぇ〜?今、なにやってたっけぇ〜?

ああ〜〜〜ん


もっと、ゆったりした気分で、何事も取り組まなければと思うんですが・・・
なんせ、せっかち大雑把なもんで、失敗すること多々あり〜

気が付くと・・・

ぎゃあああああ


皆様は、そんなことないですよねぇ?

やっぱりpenkoだけだぁ〜


朝ぱんです!
その名も、じゃがいもパン。

画像



焼き上がりじゃがいものいい香りがしていましたぁ〜

かぼちゃも、バナナも練りこんだので、次は、何にしようかと思ったところ、足元にじゃがいもが・・・

うひょひょひょひょ〜〜〜〜〜

じゃがいもさんをチンして、つぶして練りこみましたぁ〜

かぼちゃの時は、みかんのようになっちゃったので、今回は、ちゃんとじゃがいもさんの形にしましたよぉ〜

じゃがいもさんに見えますかぁ〜?



もうちょっと近づいちゃお〜〜〜〜〜

画像


この間、フォカッチャのときに菜箸の後ろでグリグリしたのを思い出し、今回は、竹串に強力粉をつけて、グサグサと差し込みましたぁ。

きれいに穴あいたぁ〜


で〜〜〜〜〜〜〜割ったよぉ〜

画像


またまた、プワァ〜ンとじゃがいもの香りが〜
この生地は、皮からふわふわで、中がもちもちしていましたぁ。

今朝、食べてみると、あっためてなくても、やわらかでふんわりしてました。
じゃがいものお味もして、そのままでおいしかったですぅ〜

毎日、ポチッを頂戴いたしまして、ありがとうございます!
パン作り8位でございます!!

ただいま、イソイソと仕込み中!それはねぇ、明日のお楽しみ〜〜〜

これからも、上を目指して毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごくいい!!じゃがいもになってて。こんなことも出来るんだね〜〜発想がいいですね!!今日もお野菜つながりだ〜〜
aketty
2007/04/25 08:40
ホント!ジャガイモだぁ〜〜(*_*)
我が家で採れたジャガイモを送るからパンを作って〜〜〜〜^_^;
美味しそう〜〜
ジャガイモがパンに変身なんて初めて知りました〜〜ヽ(^◇^*)/
マリリン
2007/04/25 08:51
すごい!すごい!
もうじゃがいもに見えるどころか、じゃがいもにしか見えない!
中にマッシュしたものを入れたのかと思ったけど、生地自体に練りこんだんだね〜。どんな味だろう?食べてみたいな〜。
yu-ko
2007/04/25 09:26
最初の写真見たとき、本物のじゃがかと
思ったよ〜〜。
すごく美味しそう♪
じゃが、大好きな私にはたまりませ〜ん!!
1個ちょうだい!
何を仕込んでいるの?明日、楽しみ。
フルラン
2007/04/25 10:23
ジャガイモだぁ〜♪
penkoさんったら、北海道移住の
準備は出来ていますね(笑)
私も本物のジャガイモだと
思いました!!
美味しそうです〜。
ジャガイモの種類では、何が
お好きですか??
今、私のお薦めは
「インカのめざめ」です〜!!!
デメ子
2007/04/25 10:55
まさしくジャガイモだよ。すごいね。香りもいいんだろうね。いろいろなパン作ってすごいなあ。
けい
2007/04/25 12:07
すっご〜い!!
ほんとにジャガイモだぁ♪
わあ、たべてみた〜〜い!!
もっちりふんわかなのね、いいな〜♪
ちょ〜美味しそう!!
こまり
2007/04/25 13:29
penちゃんったら、台所の新じゃがのアップ写して何してだろ?と思ったら、パンだったのね〜〜(爆
うまく作りすぎだってば、本物にしか見えないもん〜〜。
もーー、これから家庭訪問だってのにPC前で大爆笑しちゃって、どうしよう私。先生の顔がじゃがいもに見えそうだわ〜〜。
Diane
2007/04/25 13:40
上に同じ!!!言わないと絶対間違えるよ
^^次々新しく出てくるパンにわくわくしますよ♪ジャガイモを入れると、ふわふわになるんですよね(^^♪おいしそう!
クーの母
2007/04/25 14:54
私も本物だと思ったよ〜〜。
美味しそうな可愛い新ジャがって思いました!完璧よ〜〜。
凄いアイディア&技術ですね。
ふかふかでとっても美味しそう!!
ウルMAMA
2007/04/25 18:13
本当のじゃがいもかと思いました。
Penkoさんはアイディアがいっぱいですね。
ゆきまる
2007/04/25 18:34
わ━━━(*゚∀゚人)━━━!!!これはまさにじゃがいもそのもの(*´>艸<`*)カワイイ〜〜〜♪♪♪すごいわぁ、売り出してほしいーーー!!!
じゃがいも入りの生地、もし冷めても美味しそうだ゚(*´∀`*)。+
なんか今ラジオから夜遊びな音楽がかかってきてうずうずしてきた私ですー♪♪
久美
2007/04/25 20:19
こんばんは!

すごいな〜〜ぁ。。

はじめ、本当にジャガイモかと思ったもん!
すごすぎだわ〜〜ぁ!
o(*≧д≦)o″<スゴスギィ!
ちゃぱす☆彡
2007/04/25 20:20
新じゃがみたい♪美味しそう〜
お芋の入った生地っていつまでも
ふわふわしていて柔らかいんだよね〜
さすがpenkoさん♪
ぶひ
2007/04/25 22:08
akettyさんへ!
ほんとだぁ〜今日も、お野菜つながりですねぇ^^
これ、成形楽しかったですよぉ〜
よかったら、お子さんと遊びながら、どうぞ!!
penko
2007/04/25 22:41
お久しぶりぶりですぅ〜
いっぱいおいしいもの作っていますね^^
じゃがいも見えます!見えます!
食べてみたいなぁ!
私はせっかち、大雑把でズボラ・・・^^;
手のつけようが無いです。。。
berryboo
2007/04/25 22:46
マリリンさんへ!
じゃがいもに見えたぁ〜!
きゃああああうれしいよぉ^^
えっ?美味しいじゃがいも送ってくださるのぉ〜^^
それも、マリリンさんが作ったじゃがいもを!!
うれしいなぁ♪
???penkoが、食べる分じゃあないのねぇ><残念・・・
penko
2007/04/25 22:46
yu-koさんへ!
おじゃがにしか、見えないですかぁ〜^^やったよぉ〜!!今回のお題達成だぁ〜♪
ほんと、じゃがいものお味がするんですよぉ〜!だんなが、底のところが、まさにじゃがいもだぁ〜って、食べてましたぁ。
こんなにやわらかく出来上がるなんて、感動でしたよぉ^^
penko
2007/04/25 22:49
フルランさんへ!
フルランさん、おじゃがが大好きなんだぁ〜♪
それにおしゃがに見てくれてありがと〜♪
うっれしいなぁ〜^^
じゃあ、これ1個あげちゃうよぉ^^
グサグサと穴あけるのが、楽しくて遊んじゃいましたよぉ!
明日ねぇ〜実は、ちょっと失敗しちゃったんですよぉ〜^^でも、アップするので、待っててね!!
penko
2007/04/25 22:53
デメ子さんへ!
あっ^^やっぱり!わかっちゃいましたぁ〜。デヘヘヘヘ^^
じゃあ、デメ子さんのお隣っていうことで、よろしく〜♪
penkoは、おじゃがは、メークインと男爵しか食べたことないんですよぉ><
関西にいた時は、メークインばっかりでした。こっちに来てから、男爵ばっかりです。だから、それ以外は知らないんですよぉ〜どんなお味がするんだろ〜?
おいしいおじゃがを食べてみたいなぁ〜!!
penko
2007/04/25 22:57
けいさんへ!
じゃがいもに見えましたぁ〜やったね☆
香りも、まさにおじゃがですよぉ♪
いろいろ成形するのが、今は、楽しいんですよぉ^^
スーパーでも、菓子パン見て研究してますよぉ!!
penko
2007/04/25 23:00
こまりさんへ!
おじゃがに見えたぁ〜!わぁ〜〜〜い!!
ありがとうございますぅ〜♪
とっても、もっちりふんわかなんですよぉ〜^^こりゃあ、いいわぁって、うれしくなりましたぁ。
ちょっと、やきつきになるかも!!ですよぉ^^
penko
2007/04/25 23:03
Dianeさんへ!
わぁ〜〜〜い!!騙されましたねぇ^^
それで、PCの前で爆笑してくださったんだぁ〜
penkoとっても、うれしいよぉ^^
ほんでほんでぇ〜先生のお顔がおじゃがになっちゃって、吹き出してませんよねぇ><
今度から、penkoのお顔をおじゃがにしておきますよぉ〜♪
ウソだよぉ〜〜〜〜〜ん^^
penko
2007/04/25 23:07
クーの母さんへ!
ありゃ?クーの母さんも〜♪
ありがとうございます〜^^
なんか最近、いろいろ考えるのが楽しくなってきましたぁ〜♪
ほんとおじゃがって、やわらかくなるんですねぇ〜
penkoは、知らなかったので、びっくりです。今、お気に入りですよぉ〜^^
これ、いろんなパンに使えますよねぇ♪
penko
2007/04/25 23:10
ウルMAMAさんへ!
いやぁ〜〜〜!!ウルMAMAさんまで〜^^ありがとうございます♪うっれしいよぉ^^
?でもねぇ、技術はないですよぉ!
ほんとグサグサ差し込んだだけで、な〜にもしてないんですよぉ〜
あと、冷ましている間にきれいにシワシワになってくれたんですよぉ〜
だから、よりおじゃがさんになってくれましたぁ〜^^結果オーライですぅ!!
penko
2007/04/25 23:14
ゆきまるさんへ!
ゆきまるさんだぁ〜♪おひさしぶりですぅ^^
おじゃがさんに見えましたぁ^^ありがとうございますぅ〜♪
アイデアっていうか、そんな頭を使うなら、お仕事とか他のことに使えって、おこられそうですぅ><
なんか、最近パンのことを考えているだけで楽しくなっちゃうんですよぉ〜やっぱ、食いしん坊だからですよねぇ^^
penko
2007/04/25 23:19
久美さんへ!
ありゃりゃ〜ひょっとして、どっか行っちゃたのかなぁ〜?踊りながら・・・
カラオケ?クラブ?どこに行っちゃったのぉ〜^^
おじゃがさん、かわいいかったですかぁ〜^^うひょ〜♪うれしいよぉ〜〜〜
ほんとこの生地冷めてもとっても、おいしかったんですよぉ〜
ちょっとはまるかもねぇ!!
penko
2007/04/25 23:23
ちゃばすさんへ!
こんばんは〜^^
おじゃがさんに見えたぁ〜
うれしいうれしい〜踊っちゃうよぉ〜♪
綺麗にかわいくメイクしたぱんだちゃんと一緒にダンシ〜ング〜♪
penko
2007/04/25 23:25
ぶひさんへ!
ねぇ〜^^そうなんですよねぇ〜
おじゃがの生地って〜!
初めて知りましたよぉ!!
やっぱ何事も経験の積み重ねなんですよねぇ〜^^がんばりま〜す!!
penko
2007/04/25 23:28
berrybooさんへ!
ほんと、お久しぶりです!!
お元気でしたかぁ〜?
おじゃがさんに見えますかぁ〜?
うれしいですよぉ^^
ありゃ!berrybooさんもですかぁ〜?
一緒だぁ♪
なのにたくさん用事言われてもできないんですよぉ〜><penko困っちゃう〜^^
penko
2007/04/25 23:31
お久しぶりです!
すご〜い!ほんとにじゃがいもみたい!!
この可愛さは売れますよ〜。絶対人気商品になります♪
毎日いろんなパンを焼かれていてすごいなぁ・・ 画像を見ていて美味しいパンの味を思い出せました(><
flan
2007/04/26 09:45
わぁ〜遊びに来てくださってありがとうございます〜^^
大丈夫ですかぁ〜?
かわいい〜^^うれしいなぁ〜♪
また、もうちょっと体調が良くなったら、おいしいパン見せてくださいね!!
penko
2007/04/26 17:12
ジャガイモパンって、コレジャガイモなのでは??
。。。騙されました。。。
すっごいですね♪penkoさんカリスマ成型師?!
ちょっとネーミングダサいでしょうか。。。

私も作ってみたくなりました^^
yum
2007/04/27 22:06
yumさんへ!
おもしろ〜〜〜い♪
カリスマ成形師!!やったぁ〜^^
じゃあ、もっと極めなくてはねぇ〜!
この成形おもしろいんで、ぜひ、どうぞ〜!!
竹串さすのが、やみつきになりそうよぉ〜♪
penko
2007/04/27 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
じゃがいもパン! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる