診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 3色のきのこぱん♪

<<   作成日時 : 2007/04/24 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今日も、また、曇りですぅ〜あの週末のいいお天気は、どこに行ったやら・・・

昨日は、お友達と3人で飲みに行ってきましたぁ〜

早い時間から飲んでいたので、2軒はしごしましたぁ。

1軒目で酎ハイ5杯飲んで、2軒目で芋焼酎ロックを3杯飲んで、ごっきげ〜〜〜ん
で、帰ってまいりましたぁ〜

1軒目は、いつも行くお店で、わぁ〜って騒いで〜
2軒目が、初めて行ったお店で、焼酎いっぱい種類があって、雰囲気がよくて、落ち着く店でしたぁ。

ちょっと飲みすぎたぁ〜
とっても、楽しかったのでいいっかぁ〜

いつも、月1で、声をかけてくださるんですよぉ〜

うれしい限りですぅ〜!!


なので、昨日は、朝からせっせと今日の朝パンを焼きましたぁ。
この間のモカマーブルが気に入ったので、今回はこの生地で3色にしましたぁ。


3色のきのこぱんです。

画像



抹茶とココアと普通の3色です。
普通〜?プレーンというべきなのかなぁ〜?


前回のイングリッシュマフィンで使っていた型に入れて焼きましたぁ。
2次発酵のときに抑えなかったら、上にヒョッコリと出てくれるかなぁ〜っと思ってやってみましたぁ〜



で〜〜〜〜〜ちょ〜っとアップにしてみましたぁ。

画像



ちょっと、きのこみたいになっているのが、わかって頂けるかなぁ〜?

微妙ですねぇ〜

もうちょっと粉の量が多いほうがよかったですかねぇ〜


で〜〜〜〜〜3色分解しましたぁ。

画像


この3色のなかにはねぇ〜

抹茶の中には、栗の甘露煮
ココアの中には、キャラメルチョコチップ
プレーンの中には、きなこピーナッツクリームを入れましたぁ。

一度にいろんな味が食べられて、幸せでしたぁ〜


毎日、ポチッを頂戴いたしまして、ありがとうございます!
パン作り8位でございます!!

今日は、ぼ〜っとしてますが、がんばりますよぉ〜

これからも、上を目指して毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょ〜〜かわいいきのこだ〜〜わたしのとは大違いですごくいい!!しかも中にも具が入ってるなんて〜〜さすがpenkoさんだ!!これ食べたいな〜〜^^
aketty
2007/04/24 09:07
いや〜〜ん(^o^)!可愛いわぁ!!
ナイスアイディアですね(^^)v
食べてみたいですぅ!!!
今日のお昼から「イタリアン・パンド・ミ」
行ってきます。
きなこもち
URL
2007/04/24 10:06
パン生地の色が、違っている3色パンをはじめて見ましたぁ〜〜♪
かわいいし、きれい!!
きのこ型になっているの、分かるよ!
一つずつ、分解しながら食べるのもいいかも♪
フルラン
2007/04/24 10:22
きのこちゃん♪可愛いです〜!!
しかも、私の好きな栗・栗!!!
絶対食べたいです!!!
penkoさん、北海道に移住して
パン屋さんを開いてください。
お願いします(笑)
デメ子
2007/04/24 10:30
3色きのこパン☆・゚:*(人∂∇∂*)かわいい〜〜〜っっっ♪♪♪
プレーンの中の、きなこピーナッツクリームが気になる〜っっそそられる〜っっっ、私今日は朝抜いてブランチにしようと思ってたから今おなかすいてて(笑)めっちゃパンが食べたくなってきたわ!!
penkoさんと飲むの楽しそう〜♪♪カラオケも行きますか?私、カラオケで踊りまくるのも好きー爆笑
久美
2007/04/24 11:10
三色で綺麗で可愛いだけでなくっていろんな味まで楽しめるっていいですね。
とってもいいアイディアですね。
すごく食べてみたいです(^^)
ウルMAMA
2007/04/24 12:35
形がギザカワユス♪(しょこたん風)
3つの味を楽しめるなんて〜贅沢なパンですね〜。きなこピーナッツクリームってどんなんだろ?割った写真もいいね〜。
yu-ko
2007/04/24 13:41
か〜わいい〜〜☆彡
かわいくって楽しくって、おまけに美味しくって、3拍子揃った3色パンね♪
こんなステキなパンを作ったのなら、飲みに行ってもOKよね〜(笑)
Diane
2007/04/24 14:36
中身が色々なんて素敵!どれから食べようか?ウ〜ン…栗です!!
どれも美味しそう!迷いますね♪またまた、作ってみたいです☆
クーの母
2007/04/24 17:11
akettyさんへ!
今日は、おそろですねぇ!!
akettyさんのは、黒ゴマがかかっていて、美味しそうでしたよぉ^^
中の具は、目の前にあったものを入れちゃいましたぁ♪
penko
2007/04/24 17:49
きなこもちさんへ!
かわいいですかぁ^^
今回は、色がきれいに出てくれたので、よかったです!
イタリアン・パンド・ミにしたんだぁ〜♪
どんなんだったか、教えてくださいね〜!
アップ待ってるよぉ^^
penko
2007/04/24 17:51
フルランさんへ!
きのこ型わかっていただけましたぁ〜^^
うれしいよぉ〜!!
そうそう!3つばらばらにしてそれを分解しながら、食べましたよぉ〜
楽しかったですぅ〜♪
penko
2007/04/24 17:52
デメ子さんへ!
栗が好きなんですねぇ〜^^
じゃあ、今度は、もっとたっぷり入れてみますよぉ〜♪
penkoが、北海道に移住〜^^
いいかも〜〜〜〜〜!!でもねぇ、多分、食べ物が美味しいから、と〜〜〜〜〜っても、太っちゃうと思います・・・なぜなら、3.4日北海道に旅行に行っただけで3キロは太りますよぉ><
penko
2007/04/24 17:55
久美さんへ!
きなこピーナッツクリームが美味しいのよぉ〜!!
富澤商店に売っていたんだけど、興味津々で買ったら、もう、そりゃあ〜むちゃうまですよぉ♪
penkoカラオケ行くよぉ〜!
もちろん、penkoも踊っちゃう派ですよぉ〜!!一緒に行くと、ほんと、楽しいかもねぇ^^
penko
2007/04/24 17:58
ウルMAMAさんへ!
マーブルが流行りなので、ちょっと混ぜる勇気はなかったので、並べてみましたぁ。
欲張りなpenkoは、ちょっとずついろんなものが食べたい人なんですよぉ><
日曜日も、だんなとランチに行って、だんなの分をじ〜っと眺めてソレ〜♪って、前から箸でつついてましたぁ^^
penko
2007/04/24 18:02
yu-koさんへ!
yu-koさん!かわいいですぅ〜^^
3つの味は、penkoが食べたいもんを詰め合わせてみましたぁ!
きなこピーナッツクリームは、富澤商店さんで購入しましたぁ。
きな粉好きなpenkoは、見た瞬間に一目ぼれして、即効買いましたよぉ。
お味は、ほんと両方が味わえて、おいしいです!
penko
2007/04/24 18:05
Dianeさんへ!
Dianeさんったら〜〜〜〜〜^^
お上手だわぁ〜♪3拍子揃った3色パンってぇ〜〜〜〜〜
最近、調子上々ですよねぇ〜^^
おまけにあら〜ありがとねぇ!!
飲みに行ったフォローまでしてもらっちゃったぁ〜♪
うちは、penkoのすることに文句はいわせません!!・・・コッワ〜〜〜><
penko
2007/04/24 18:08
クーの母さんへ!
やっぱ栗ですかぁ〜?
実は、penkoも栗から食べましたぁ♪
抹茶を濃い目にしたので、とっても、栗が合って美味しかったです!!
次にチョコ食べて最後は、きな粉ピーナッツクリームを味わってフィニッシュ!!でしたよぉ^^欲張りなpenkoですぅ〜^^
penko
2007/04/24 18:12
いやぁ〜〜penkoさん、毎回すご過ぎ〜〜このパンも一個で3度美味しい!って感じ。タイトルを見た時、最初キノコが入ってるのかな〜って思っちゃった!^_^;
マリリン
2007/04/24 19:34
すごい!!penkoちゃん、飲みに行ってるのに、ちゃんとこうやって パンも焼いて。
見習わないと!!
と、思いながらも、主婦の悪い癖で、
手を抜くことはすぐに覚えるのです!!
可愛い形。ほんとにきのこ。マフィン型??アメリカンマフィンってちょっと
大きいのかな??
やっぱり、パン、焼こう!!
パーシモン
2007/04/24 20:34
penkoさんはお酒はいける方なんですね〜
ぶひはほとんど飲めないんです。
ビール1杯で顔が真っ赤です。
飲めるpenkoさんが羨ましいです。
3食パンとってもカワイイです♪
ぶひ
2007/04/24 22:25
マリリンさんへ!
ありゃ?タイトルのつけ方が悪かったかなぁ〜><
でも、言われてみれば、きのこが入っているお惣菜系のパンってありますよねぇ!
それ!も〜らいっとぉ〜^^
次なにか、考えますよぉ〜!!
penko
2007/04/24 22:32
パーシモンさんへ!
いやいやぁ〜飲みに行っても食いしん坊なpenkoは、食べ物だけはしっかりやっちゃうんですよぉ!!あとは、ぜんぜん手抜きですぅ・・・><
イングリッシュマフィン型って言っても、ちっちゃいセルクルなんですよぉ〜
いろんなサイズがあるんですが、penkoは、自分が食べるちょうどいい大きさを買ったので、う〜ん?!やっぱりちょっとおっきいかなぁ〜^^
penko
2007/04/24 22:36
ぶひさんへ!
penkoは、むか〜し、営業していたので、その時に鍛えられましたぁ〜^^
すぐにお顔はまっかっかになるんですよぉ〜でも、ず〜っと飲んでますぅ〜!
おまけに楽しかったら、なおさら、量が増えていきますぅ〜だんなが、飲めないので、お外で飲むしかないんですよぉ〜^^
penko
2007/04/24 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3色のきのこぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる