診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS プックリモッチモチ♪クランベリーベーグル&昨日の風景

<<   作成日時 : 2007/04/22 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は、朝からお天気ですが、風がすごいですぅ〜

昨日は、電車に揺られて、埼玉県の秩父へ芝桜を見に行ってきましたぁ〜
羊山公園って言うところで、毎年、見事に芝桜が咲いているんですよぉ〜

朝からイソイソとお弁当を作ってお出かけしましたぁ。

ちょうど、昨日はいいお天気だったので、人・ひと・ヒトですごかったです!
写真を撮ろうにも、一苦労!!
お弁当を食べる場所を探すにも、大変でしたぁ〜

そこで〜〜〜〜〜

うりゃうりゃうりゃああああ

penkoは、でっかいビニールシートをかついで、探す探す!!

でも、いい場所を見つけて、のんびりすることができましたぁ〜

たまにお昼をお外で食べるのもいいですよねぇ〜




朝パンです!!
ちょっと遊びすぎて、疲れちゃったので、ベーグルを作りましたぁ。


クランベリーベーグルです。

画像


以前作ったことのあるタピオカ粉入りです!

前回のベーグルは、こちら  ←ポチっと押してね!

お砂糖は、きび砂糖にしましたぁ。
なんか、昨日は捏ねにくかったので、水が前回より多めになりましたぁ〜。

今回は、ちゃんと穴が綺麗にできましたぁ。
いつも、すぐちっちゃくなっちゃうんですよぉ〜

で、前回ゆでる時間が片面1分ずつでちょっと表面がしわになったので、今回は、片面15秒ずつに変更しましたぁ。

画像



今回は、ぷっくりつやつやに出来上がりましたぁ〜


朝、食べる直前です!

画像



前回お気に入りのタピオカ粉が入って、モッチモチしてましたぁ。
クランベリーの甘酸っぱさが好きです!



昨日の風景です。

画像


すごい人なのが、わかっていただけますぅ〜?
お花は、きれいに咲いていましたぁ。


あとねぇ〜

画像


penkoが、うりゃりゃあ〜っと、ビニールシートを持って探した場所です。

しだれ桜の真下なんですよ
ちょうど満開でしたよぉ〜

ここで、のんびりお弁当を頂きましたぁ〜



毎日、ポチッを頂戴いたしまして、ありがとうございます!
パン作り8位でございます!!

最近、落ち気味です・・・・・ちょっと、凹んでます。

これからも、上を目指して毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね〜
芝桜と八重桜、きれいですね〜
こちらは、やっと「つくし」が出てきました^^
お花見、いいですね〜
いつも、ぽちしてますよ。
頑張ってください^^
ふみ
2007/04/22 09:48
芝桜きれい〜〜☆
これだと、お弁当がいつもよりおいしく感じちゃうね♪
ベーグル、ツヤツヤだし形もいい感じ。
クランベリーもきれいだし、酸味がいいかもね。今日も、遠くにコアラが写っている・・・かわいい。
フルラン
2007/04/22 10:08
penkoちゃんのお弁当の画像も載るかなぁと思ってたんだけど…
すごい人だね〜。桜もいろんな種類があるんだね。
芝桜に枝垂桜に…。外でお弁当っておいしいよね〜。ベーグルもクランベリーがかわいくておいしそう♪
yu-ko
2007/04/22 10:30
ベーグル、ツヤツヤでフワッ!
美味しそうですね。
ベーグルって茹でるんですよね〜フシギな作り方!
芝桜は満開でピンクの世界...枝垂桜の下でのお弁当も美味しかったでしょうね!(^^)v
マリリン
2007/04/22 10:40
外で食べるごはんっておいしいよね。キレイな場所ですね。秩父行ってみようかなあ。この公園のほかにも秩父って何か見ました?
けい
2007/04/22 12:00
ベーグル美味しそう♪
すごくキレイですね。
芝桜も八重桜も見事ですね〜
日本人に生まれて良かった♪って
思える瞬間ですよね。
ぶひ
2007/04/22 15:50
秩父!!!!
2年前まで、姉家族が住んでいました!
芝桜の季節は、地元の人が
出かけられないくらい、混雑するみたい
ですよね!
ベーグル素敵です☆
クランベリーが入っているなんて〜。
売っていたら絶対に買いますぅ。
ちなみにおむすびパンですが、
普通のおむすびの具と同じで、
シャケなどが入っていましたよ!
デメ子
2007/04/22 19:02
あ〜〜クランベリーがいっぱいだ〜〜。
私が捜し求めていたクランベリーがここに!
綺麗な色ですね。ベーグルとっても綺麗にできて美味しそうです。芝桜すごいですね。
圧巻ですね。枝垂桜の下でのんびりお昼も気持ちいいですよね(^^)
ウルMAMA
2007/04/22 20:09
ふみさんへ!
いつも、すみません。ありがとうございます。
わぁ〜やっと、つくしが出てきましたかぁ〜^^
最近、つくしを見なくなりましたぁ。
たんぼが減ってきたからかなぁ〜?
実家の回りも、ほとんど、たんぼがなくなりましたぁ。昔は、よくつくしを探していったんですよぉ^^
penko
2007/04/22 20:50
フルランさんへ!
芝桜がちょうど、満開だったんでよかったです〜♪金曜日の晩に思いつきで、出かけちゃうことになったんですよぉ〜^^
お弁当は、お顔を上に上げながら、桜とお空を眺めながら食べましたよぉ〜^^
フルランさん!うれしいよぉ^^いつも、こあらちゃんチェックしてくれて、ありがと〜♪
いつも、一緒にごはん食べてますよぉ〜^^
penko
2007/04/22 20:55
yu-koさんへ!
yu-koさんは、たぶんそうくるかと思っていた!!んですがねぇ・・・
penkoは、恥ずかしがりなので、お弁当はごめんなさ〜い。品数より量で勝負でしたぁ><
penkoも、桜の種類をそんなに知らなくて、いろいろあるんですねぇ〜。関西では、大阪の造幣局の桜の通り抜けって有名で、そこの桜は、木が低くて、花がと〜っても、おっきいんですよぉ!そこも、とっても、きれいですが、人もすごいです^^
penko
2007/04/22 21:01
マリリンさんへ!
そうなんですよぉ〜ベーグルって、ゆでるんですよねぇ!
penkoも、初めて知った時にエ〜〜〜って、驚きましたよぉ!!
それにレシピによって、ゆでる時間や温度が違うんで、今、自分に合った方法を模索中です。
お弁当は、青空の下で美味しかったですよぉ〜^^penkoは、あんまり紫外線は気にしない人なんですよぉ〜
penko
2007/04/22 21:06
けいさんへ!
ここ、いいところですよぉ〜!
GW期間までは、大丈夫そうです!
あとねぇ、イチゴ狩りや日帰り温泉なんかありますよぉ〜また、温泉だぁ〜♪
penko
2007/04/22 21:08
ぶひさんへ!
わぁ〜〜〜〜〜い!!ぶひさんにベーグル褒めてもらえて、感激です。もちろん、ぶひさんに比べたら、まだまだですが・・・
そうそう、桜って、やっぱり日本の象徴ですよねぇ〜
季節を感じることができて、日本人でよかったぁ〜♪
penko
2007/04/22 21:11
デメ子さんへ!
え〜^^お姉さんって、秩父に住んでられたんですかぁ〜そりゃあ、この時期って、人がすごいですよねぇ〜><
penkoは、2年前に初めてこの芝桜を見に行きましたよぉ^^
ベーグルこんなのでよければ、差し上げますよぉ〜買っていただくなんて、まだまだですよぉ〜><
おむすびぱんは、シャケが入っていたんですかぁ〜。なんでも、大丈夫ってことですねぇ〜いつも、レポートありがとうございますぅ〜^^
penko
2007/04/22 21:14
ウルMAMAさんへ!
クランベリーは、ある分だけぜ〜んぶ入れちゃいましたぁ〜^^
ウルMAMAさん、探していたんだぁ〜じゃあ、早く言ってくだされば使わなかったのに〜><残念ですよぉ〜!
ここの芝桜好きなんですよぉ〜♪
まだ、2回目なんですけどねぇ〜
昨日は、のんびりできてよかったです〜^^
penko
2007/04/22 21:18
クランベリーベーグル美味しそう☆
タピオカ入り、今度試してみようかな?
キレイなお花ですね〜うっとり。。
この季節、お天気いいと外ごはん
さいこーですね。
ぐりーん
2007/04/22 21:29
ぐりーんさんへ!
タピオカ入り!いいですよぉ〜
ベーグルはこれにはまっていますよぉ〜♪
お花あんまり知らないんですけど、やっぱきれいなものはいいですよねぇ〜^^
日本の春に乾杯ですよぉ〜♪
penko
2007/04/22 22:16
はじめまして、りさうさともうします。
ベーグルすごくおいしそうですね〜〜♪
芝桜すっごくきれいですね☆
私芝桜好きなんですよ〜、
ぜひ行ってみたいです☆
りさうさ
2007/04/23 00:24
りさうささんへ!
いらっしゃいませ〜!はじめまして!!
りささんとうささんなんですねぇ〜^^
今、おじゃまさせていただきましたよぉ♪
チューリップもとっても、きれいでしたぁ^^
また、お暇があれば、遊びにきてくださいね!!待ってま〜す^^
penko
2007/04/23 08:01
クランベリーのベーグル、超〜〜〜おいしそうっっっ\(≧▽≦)丿
penkoさん、アクティブでステキだわぁ、秩父まで行ったのね!!!
めっちゃ桜も綺麗だねぇ♪この下でお弁当・・最高だわぁ\(=^ェ^=)丿♪♪
久美
2007/04/23 20:08
久美さんへ!
久美さんは、ベーグル大好きだったもんねぇ^^お気に召しましたでしょうかぁ〜><
秩父まで、電車に揺られて行きましたよぉ〜
なが〜い電車の旅でしたぁ〜!
芝桜も満開でいい感じでしたよぉ♪
penko
2007/04/24 02:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プックリモッチモチ♪クランベリーベーグル&昨日の風景 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる