診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS モカマーブルロールぱん♪

<<   作成日時 : 2007/04/21 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

いいお天気で、あったかくなりましたぁ〜

penkoは、お散歩にお出かけしますよぉ〜
今から、お弁当作りま〜す!
今日は、電車で行ってきま〜す



昨日は、皆様、ケーキについていろいろとご心配おかけいたしました。
ありがとうございます。
おかげさまで、無事にお客様に粉砂糖をスフレチーズケーキの上やお皿のまわりにフリフリしてお出しすることができましたぁ〜

パクパク食べていただいたので、よかったです

また、がんばって作りますよぉ〜




で〜お客様に手土産&今日の朝パンです。

みなさんが、最近、きれいにパンやケーキで、マーブル模様を作ってられるので、penkoもがんばって作ってみましたぁ。



モカマーブルロールぱんです。

画像


コーヒーとココアを混ぜましたぁ。
モカ生地をはさんで伸ばして巻き巻き〜
切って開いてねじってねじって、紙型に入れましたぁ。



画像


最近、こんな写真がよく登場していたので、penkoも、撮ってみましたぁ〜

2次発酵後に卵白+グラニュー糖を塗って、アーモンドスライスをのせました!




で〜〜〜〜〜
やっぱり切ってみたいので、penkoが食べるほうを切りましたぁ〜

画像



あ〜〜〜〜〜〜いつもと同じでまた、やっちゃいましたぁ・・・
早く切りすぎ

だってぇ〜ドキドキワクワクしちゃうんですもん〜

おまけにまた、楽しくていっぱい切っちゃいましたよぉ〜



生地を2色作って成形するって、楽しいですねぇ〜
penkoは、初めてだったので、と〜っても、うれしかったです
また、違う色でも、やってみたいなぁ〜

お客さんも、喜んでくださるといいなぁ〜




毎日、ポチッを頂戴いたしまして、ありがとうございます!
パン作り8位でございます!!

まだまだ、お見せできるようなものではないですが、毎日、奮闘しております。

これからも、上を目指して毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
マーブルがキレイに出ていて
とっても美味しそう〜♪
お客さんが喜んでくれる事
間違いなしです(*^^)v
お客さんが羨ましいですよ〜
私は腕がまだまだなので
いつか2色パンに挑戦してみたいなぁ
Nao
2007/04/21 08:56
うわっ、美味しそう〜♪
ねじねじも可愛いですね☆
アーモンドスライスの食感って
私大好きです!!
前歯でコリコリって食べたり・・・。
あ、リスみたいですね(笑)
そういえば、今朝のテレビで
「おむすびパン」が出ていました!
見ながら、「penkoさんたら、
先取りね♪♪」って思いました!!
デメ子
2007/04/21 11:06
いい感じの、マーブル模様だね♪
きれい〜。。。
お客さん、食べるときカットして、びっくりしちゃうよ!!
焼く前の、写真を見るのすきなの☆
だって、どうやって成形したのか分かりやすいもんね。
今日は、電車でお出かけかぁ〜〜
行ってらっしゃい。
フルラン
2007/04/21 11:47
綺麗な二色パン〜〜これ貰ったら喜ぶよ〜〜^^penkoさんのお仕事がとっても気になるは私だけ??
aketty
2007/04/21 11:50
2色のマーブルがきれいに出ましたねえ〜大成功ですね!それにとてもボリュームがあって柔らかそうですね!!
ウン!私も今度挑戦してみたいです♪
クーの母
2007/04/21 11:53
美味しそう!!
食べた〜い^^
ふみ
2007/04/21 12:20
pennkoさん こんにちは♪
すごーくおししそうですね(^^)v
発酵前の生地もきれいな模様ですね。
カットも上手ですよ!
きなこもち
URL
2007/04/21 17:31
きゃ〜、きれいなマーブル♪
上に散らしたアーモンドスライスがべりーぐっどだわぁ〜♪
こまりさんやyu-koさんが喜んじゃうよ、きっと。(笑)
今日はとってもあったかだったね〜。
東北の田舎町でも20℃くらいまで気温が上がったよ。
やっぱり、ぶひさんの気温予想、大はずししちゃったかも。(汗
Diane
2007/04/21 18:31
今日はそちらは天気がよかったのね〜。
お弁当持ってお散歩いいなぁ…。
こちらは雨模様です。しばらく天気が悪いみたい…T-T
Dianeさんのおっしゃる通り、アーモンドスライスに食いついた私です。
焼く前のねじった写真もかわいい。今マーブルにはまり中の私にはたまらないパンです♪
yu-ko
2007/04/21 18:53
二色パンってとっても楽しいですよね。
焼きあがりも、成型後の写真もとっても綺麗で美味しそうです。私もpenkoチャンのお客様になりたいです。
ウルMAMA
2007/04/21 20:19
2色のねじねじがとってもきれい〜〜♪
そ、それに・・・
だぁい好きなスライスアーモンドがたっぷり!!
わあ、私がお客さんになって行きたいです♪
美味しそうだなあ〜〜(〃▽〃)♪
こまり
2007/04/21 20:44
Naoさんへ!
いやいやぁ〜何をおっしゃるんですかぁ〜!
Naoさんは、パンも上手に焼かれておられますよぉ〜^^
いいですよぉ〜ケーキもパンもお料理もなんでも、きれいに出来るので、うらやましいですよぉ〜^^
2色は、思ったより簡単で楽しかったですよぉ〜♪
ぜひぜひ、作ってくださいなぁ〜^^

penko
2007/04/21 21:18
デメ子さんへ!
え〜すごい!テレビでおむすびぱんって、出てたんだぁ〜♪
それ、ちなみに何が入ってましたぁ〜?
とっても、興味津々ですよぉ^^
アーモンドスライスカリカリできちゃうかも!!それぐらい今回は、思い切って大放出しちゃいましたぁ〜^^
penko
2007/04/21 21:21
フルランさんへ!
たらいまです!!
そうですよねぇ〜
フルランさんの巻き巻きの写真があまりにも、素敵だったので、penkoも、ちょっと感動して撮りましたぁ〜^^
焼いちゃうとちょっと感じが変わっちゃいますもんねぇ〜><
どのおうちにも、パン切りの包丁はありますよねぇ〜?!って、ことにしておこう・・・^^
penko
2007/04/21 21:25
akettyさんへ!
喜んでもらえますかねぇ〜。
男の方って、感想を言わないですよねぇ〜だから、難しいんですよぉ><
penkoの仕事〜?毎日、PCに向かってますよぉ〜たまに紙とにらめっこの時もありますが・・・結構、パニッてますぅ><
penko
2007/04/21 21:29
クーの母さんへ!
きれいに出てますかぁ〜^^あろがとうございますぅ〜♪
この生地とっても、ふんわりできましたぁ〜
朝、チンしなくても、ふわふわで美味しかったです^^
クーの母さんなら、ちょちょいのちょいって、出来ますよぉ〜
楽しみにしてますよぉ〜^^
penko
2007/04/21 21:32
ふみさんへ!
ありがとうございます。
ふみさんのお料理と娘さんのお菓子と一緒に並べて頂けたら、penkoは、と〜っても、幸せですぅ〜♪
penko
2007/04/21 21:34
きなこもちさんへ!
こんちは〜♪
きなこもちさんにそんなこといって頂けてうれしいですよぉ〜^^
penkoは、まだまだ、アレンジが苦手でねぇ〜
かたい頭をひねってはいるんですが、なかなかですよぉ〜><
penko
2007/04/21 21:37
Dianeさんへ!
さすが、Dianeさん!!こまりさんもyu-koさんも、喜んで頂けましたぁ〜^^
ばんざ〜い!!
今日は、ほんと暑かったよぉ〜
日差し照りまくりで、また、焼けちゃったよぉ〜><
あんまり紫外線対策をしてないpenkoも、悪いんだけどねぇ〜^^
ぶひさんの予想みたよぉ〜でも、雨降ったりしたら、わかんないよねぇ〜ほんと難しい気候ですぅ〜〜〜〜〜><
penko
2007/04/21 21:44
yu-koさんへ!
ありゃ〜雨なんですねぇ〜
東京も明日から雨のようです。
アーモンドスライスを気に入って頂けてうれしいですよぉ〜^^ありがとうございます!!
そうそう、ケーキのマーブルは、yu-koさんのことですよぉ〜♪
抹茶マーブルに感動していたpenkoです!!
penko
2007/04/21 21:47
こんにちは!
はじめ見たとき、パウンドケーキかと思っちゃいました!
でもマーブルに作れるなんて、凄いなぁ。
2食と言わず、今度は3食ぐらいで!
(ノ´▽`)ノ
ちゃぱす☆彡
2007/04/21 21:48
ウルMAMAさんへ!
ほんと2色ぱんって、楽しいですよねぇ〜♪
ウルMAMAさんは、いろいろな2色パンを作られているんで、より一層ですよねぇ^^
penkoのお客さんなんて〜><
penkoをウルMAMAさんの見習いにしてください!!
penko
2007/04/21 21:49
こまりさんへ!
こまりさんだぁ〜^^
アーモンドスライスを気に入っていただけましたでしょうかぁ〜^^
うれしいよぉ〜♪
2色のねじねじは、がんばってみましたぁ〜
ほんと楽しかったですよぉ〜^^
penko
2007/04/21 21:51
ちゃばすさんへ!
パウンドケーキ!!
型にパンパンに入ってるもんねぇ〜^^
ウルMAMAさんとかフルランさんとかもきれいに作ってられるんで、penkoもがんばってみましたぁ〜
よ〜し!!次は、3色でがんばるよぉ〜^^
penko
2007/04/21 21:53
ご無沙汰してました〜pachikoです。
マーブルパン美味しそう…しかもネジネジが可愛いっ!!さすがpenkoさん☆★尊敬です〜!!
これから朝ごはん…マーブルとはいかないけど、私もパン食べよぉ〜っとw
今日も一日頑張ってきます☆
pachiko
2007/04/22 08:05
pachikoさんへ!
ひっさしぶり〜!!元気してたぁ〜?
どうしたのかなぁ〜って思ってたよぉ〜><
忙しかったんだねぇ〜^^
今日も、朝ぱんいっぱい食べて、がんばって行ってらっしゃ〜い!!
penko
2007/04/22 08:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モカマーブルロールぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる