診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛情にぎにぎ♪2色のおにぎりパン

<<   作成日時 : 2007/04/19 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

今日も、寒いですよぉ〜

先日の土曜日、おにぎりを握っていた時のpenkoとだんなの会話!
そうそう、パンとおにぎりと持ってドライブに行った日のことですよぉ〜

penko   『ふ?っと思ったんだけど、パンとおにぎりって、一緒になんないかなぁ〜?』

だんな  『???どういうこと?』

penko   『おにぎりの具をパンに入れちゃうとかぁ〜たとえば、梅干し〜

だんな  『えっ?????・・・・・それだけは、やめてくれ〜〜〜』

penko   『おもしろいって、思ったんだけどなぁ〜』

だんな  『それさぁ〜自分(だんなのこと)も、食べるんだろ〜やだよぉ、そんなの〜』


でもねぇ、ムフフフフフフ〜〜〜〜〜〜


作っちゃったぁ〜〜〜〜〜


朝パンですよぉ〜
愛情にぎにぎ♪2色のおにぎりパンです!

画像



なんで、2色なのぉ〜〜〜〜〜

それはねぇ〜、1つは、見えますかぁ〜『ゆかり』です。
もう一つは・・・・・おうちにあった『韃靼そばふりかけ』です。

手前が、2個が、ゆかりちゃん!奥の2個が、ふりかけちゃんです。

のりは、焼きのりです。penkoは、焼きのりが大好きなんです。
のりには、おしょうゆを少し塗りましたぁ。

ほんとは、全部、三角ににぎったんですが、焼成のときにふっくらおっきくなったので、形がほとんど、まんまるちゃんになっちゃいましたぁ・・・

表からみると、焼おにぎりみたいになりましたぁ〜
でも、実は、結果論!!
ほんとは、白く仕上げるつもりでしたぁ〜

なので、裏も見てもらおうと、両面見せちゃったぁ〜

画像


やっぱり割っちゃたぁ〜

画像



またもや、早く割りすぎて、ちょっとつぶれちゃいましたぁ〜〜〜

ゆかりちゃん!いっぱい入ってますよぉ〜

ふりかけちゃんは、朝、ガブってする前に撮るのを忘れましたぁ。ガクっ・・・

お味は、とっても、合うんですよぉ〜
びっくりすることに

おまけにお醤油でくっ付けたのりのところが、ちょ〜〜〜〜〜美味しいです。

だんな  『これ、うまいわ〜♪でも、ふりかけは、もうちょっと、いっぱい入れたほうが、よかったんじゃない!!』

penko   『じゃあ、これ、梅干し入れてもよかったんじゃあないのぉ〜?』

だんな  『いけるよぉ〜これなら!!』

何事も、やってみないとわからないものですぅ〜
これ、また、作りますよぉ〜


毎日、ポチッを頂戴いたしまして、ありがとうございます!
パン作り7位でございます!!

まだまだ、お見せできるようなものではないですが、毎日、奮闘しております。

これからも、上を目指して毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
本当のおにぎりが出てくると思いきや・・・
すごい、発想〜〜。
だって、おにぎりパンだよ!!
味の想像が付かないけど、美味しくできて
さすがpenkoさん♪すごいよ〜
見た目も、かわいいし商品化、決定だね♪
姪っ子ちゃんがいたら、喜んでいそう〜
フルラン
2007/04/19 08:44
面白いですね〜!!
食べてみたいです♪
私の姉は先日、ココアパンにごぼうを
入れていました。
私は食べていませんが、甥っ子も姉も
「美味しい」と言っていました!
デメ子
2007/04/19 10:00
な、なんと!おにぎりパンですか?
(*_*) 誰も考えなかった合体パンですね!美味しそうです〜〜
今度は梅を入れて焼いてください。写真でお腹イッパイにします!(^^)v
韃靼そばふりかけってあるんですね?こちらでは粉は売ってますよ〜〜栄養価が高いんですよね。
マリリン
2007/04/19 10:10
すご〜〜い、パン生地とゆかりやふりかけってあうんだぁ〜♪
見た目も、ほんとに焼きおにぎりみたいでいいね〜、食べてみたいわ。
今度は梅干いれるん?( ̄* ̄ )
Diane
2007/04/19 10:51
あのね〜、友達の旦那さんが言ってたんだけど、塩昆布入りのパンを食べたことあるんだって!すごくおいしかったって言ってたからこれもお薦めですよ〜♪
yu-ko
2007/04/19 12:34
penkoちゃん^^久しぶりです!ずっと見させてもらいました☆胃も悪くしていたみたいで、大変でしたね!でも絶好調で、おにぎりパン焼いてますね^^最高ですね!(^^)!
私も元気に復活です!またよろしくね♪
クーの母
2007/04/19 13:29
凄いですね〜
毎日、いろいろパンが食べられて 楽しそう^^
だんなさんも幸せですね〜
食べたいなぁ。。。
ふみ
2007/04/19 14:16
すご〜〜い!!おにぎりだ〜〜美味しそう。こんなこと出来るんだ、ゆかりとふりかけ。私も食べたい!!今度は梅干で作ってね〜〜^^
aketty
2007/04/19 17:24
わあ、おもしろい!
おにぎりパンなのね、すごいアイディアだぁ〜♪
そのうえバッチリ美味しかったんだね、食べてみたいなあ。。。
焼き海苔がとっても可愛い〜!!
こまり
2007/04/19 17:26
凄いアイディア!面白くって、可愛くって美味しいなんて!!
ゆかり大好き人間の私はとっても食べてみたいです。割った写真もふかふか感凄く伝わってきます。とっても美味しそう!
ウルMAMA
2007/04/19 18:12
フルランさんへ!
味は、おにぎり食べているような感じです。だんなの第一声が、そうでしたぁ^^
penkoも、そう思ったよぉ〜
姪っ子かぁ〜喜んでくれるとうれしいなぁ♪フルランさん、覚えていてくれてありがと〜^^
penko
2007/04/19 18:25
デメ子さんへ!
ココアパンにごぼう!!細く切るの?細かく切るのぉ?いやぁ〜知りたいよぉ〜
よろしくお願いします。
作ってみたいよぉ〜^^
penko
2007/04/19 18:30
マリリンさんへ!
次回は、梅入れちゃうよぉ〜^^
やっぱ、写真でいいですかぁ〜><
韃靼そばふりかけは、たしか信州のお土産かなにかで頂いたんですよぉ〜
珍しくて美味しいんで、penkoのお昼ごはんのお供です〜^^
penko
2007/04/19 18:33
Dianeさんへ!
ごまが合えば〜なんて、思ったんですよぉ〜もともと、始まりはそこからなんですよぉ!
焼きおにみたいな感じで、海苔が美味しかったよぉ〜♪
梅入れてみたいんだけど、おかしいかなぁ〜^^
penko
2007/04/19 18:36
yu-koさんへ!
お〜〜〜〜〜!!塩昆布入りパンって、あるんですねぇ〜
おいしそ〜♪
パンに塩気は入ってるんで、絶対、おいしいですよねぇ〜
今度、やってみます!!
penko
2007/04/19 18:38
クーの母さんへ!
うわぁ〜い!おっかえりなさ〜い!!
もう、おじゃまさせていただきましたぁ^^
胃の調子も、もう、ばっちりですよぉ!!
また、これから、じゃんじゃん焼きますよぉ〜^^
また、お付き合いをお願いします〜♪
penko
2007/04/19 18:40
ふみさんへ!
そうですかぁ〜^^ありがとうございます。
最近、だんなにパンの話しかしないんで、penkoの頭の中は、どうなってるんだぁ〜って、言われてます・・・><
これにふみさんのようなおいしいサラダやおかずがあれば、ばっちりなんですがねぇ〜^^
penko
2007/04/19 18:42
akettyさんへ!
おかえり〜♪
ちょっと遊んじゃいましたぁ〜^^
甘いパンばっかりでもねぇ〜って、思ってねぇ〜。
はいよぉ〜次回は、梅干入れちゃいますよぉ〜^^
penko
2007/04/19 18:44
こまりさんへ!
焼き海苔をほんとは、本物のおにぎりみたいにベタ〜っと巻きたかったんですよぉ〜
でも、よく考えると、パンって、ふくれるから、ダメじゃ〜んと思って、半分に切っちゃいましたぁ〜。もっと、海苔とパンを味わいたかったのにねぇ・・・グスン
penko
2007/04/19 18:47
ウルMAMAさんへ!
ウルMAMAさんは、ゆかりが好きなんですかぁ〜
じゃあ、これ、おすすめです〜^^
ゆかりは、penkoも大好きなんで、これでもかぁ〜って思うぐらい入れたんですが、ちょうどいい感じになりましたぁ〜なので、入れる量は、と〜っても、適当です^^
penko
2007/04/19 18:50
本物のおにぎりみたい♪
私も以前、焼おにぎりを想像して
醤油と味噌の2種類を作ったことがあります。
味噌もオススメですよ〜
焼き海苔は意外と合いますよね〜
ぶひ
2007/04/19 20:10
すごーい!!スゴーイ!!
面白い発想ですね☆
梅干しバージョンも楽しみにしてます!
5歳と3歳の娘も身を乗り出して「見せて〜!見せて〜!」と興味津々でしたよ☆
私もいつか作ってみたいです!
きらりん
2007/04/19 20:35
そうなのです。発想は大事。この前餅入りのパン食べたらけっこうおいしかったもんね。これからもチャレンジして報告お願いします。
けい
2007/04/19 22:24
おにぎりぱん。。。すごいチャレンジャーね♪
でも、新たな発見見つけてよかったね。何事も試してみないと分からないものですね^^
yum
2007/04/20 01:22
こんにちは!
これはアイデア!!
すごい! 面白い!

でも、パンに焼きソバ、コロッケがあるんだから、パンにご飯でも良いと思います。

味が濃いめのチャーハンなんて良いんじゃない?

あと、具、餃子の具って無理?

それだと、肉まんかな?
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪
ちゃぱす☆彡
2007/04/20 01:31
ぶひさんへ!
うわぁ〜やっぱ、師匠ですねぇ〜
焼きおにぎりからの発想ですかぁ〜
それも、いいなぁ〜♪
味噌ですねぇ〜!!
次、やってみます〜^^
penko
2007/04/20 08:09
きらりんさんへ!
ちょっと遊び心を取り入れてみましたぁ。
作るのも楽しくないとねぇ〜
きらりんさんは、お子さんがおられるので、いろんな発想があって、楽しいですよねぇ〜♪
娘さんたち、見てくださったんだぁ〜ありがと〜ございます^^
penko
2007/04/20 08:12
けいさんへ!
そうそう!!発想って大事ですよねぇ〜^^
お餅入りパン!!いいなぁ〜
実は、penkoが以前からひそかにそれ!!狙っていたんですよぉ〜^^
次、やっちゃいますよぉ〜♪
penko
2007/04/20 08:14
yumさんへ!
え〜〜〜!penkoは、チャレンジャー?!
あっ♪でも、そうとも言う。だんなが、初め、ほんとにやめてくれ〜って、言ってたのでねぇ〜^^
またまた、いろいろやっちゃいますよぉ!!
penko
2007/04/20 08:18
ちゃばすさんへ!
それそれそれ!!いいわぁ〜
濃い目のチャーハン入れちゃったら、おいしいかもねぇ〜
そば飯があるんだから、チャーハンぱんって、あってもおかしくないよねぇ〜^^
ちょっとやってみよ〜♪
penko
2007/04/20 08:21
おはようございます♪
すご〜〜い!penkoさん絶対にお店開けますよ これ私食べたい〜!
思わずダブルクリック*^-^*人*^-^*
cochomie
2007/04/20 08:40
cochomieさんへ!
おっはよ〜ございます!!
えっ♪これ、食べていただけます〜?
やったぁ♪
ほんと、おにぎりのような感覚でたべれるんですよぉ!!うれっしぃなぁ〜♪
penko
2007/04/20 09:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛情にぎにぎ♪2色のおにぎりパン 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる