診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ!フォカッチャ&やってみたかったこと♪(フルランさ〜ん!!できたよぉ)

<<   作成日時 : 2007/04/18 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

寒い日が続きますねぇ〜

さすがにごっついセーターは着れないですが、気分は、そんな気分です。
それくらいpenkoの体感温度は、とっても、低いです・・・・・


昨日のpenkoは、パンのお教室へ行ってきましたぁ〜
何を選んだかというと〜〜〜〜〜

フォカッチャです。

なぜならば、ランチで食べたフォカッチャがあまりにも、美味しかったので、penkoもがんばるぅ〜っと、以前、作ったことがありましたぁ・・・・・

以前のものは、こちら  ←ポチっと押してね!

以前初めて、本を読み読み作ったのですが、なんか思ったものと全然違ったんですよぉ〜
もっと、ふっくら、やわらかいものなんです〜


たまたま、今月、パンを選べる項目の中にフォカッチャを発見!
これは、極めねば〜〜〜〜〜〜っと思い、受けてきましたぁ。

画像



奥がにんにくをスライスしてのせたもの、手前がオリーブをウリウリ〜っと、埋め込んだものです。

すごいんですよぉ〜

伸ばしてから、菜箸で、これでもかぁ〜〜〜〜〜ってぐらいおっきな穴をグリグリ開けるんですぉ〜

どっひゃああああって、いうぐらい

それでも、出来上がりは、ほとんど、穴はふさがっていましたぁ〜
それだけふっくら出来たんだぁ〜って、勝手な思い込み・・・・・

では、横から〜〜〜〜〜

画像



ふんわりふっくらしているのが、わかっていただけます〜

昨日の晩ごはんは、オリーブのフォカッチャをこのまま食べましたぁ。

あ〜〜〜〜〜これこれ!!ふんわりして素朴な感じだぁ〜

またまた、素朴パンに魅せられたpenkoですぅ〜〜〜〜〜


で〜〜〜朝パンは、こんな風に食べましたぁ〜

画像


半分にスライスして、オムレツをはさみましたぁ〜!

スパイシースパム、新たまねぎ、春キャベツ、ピザ用チーズ入りです。

今日も、朝からガブ〜〜〜っと、かぶりつき!!
パンは、あっためなくても、ふわふわで、オムレツも中ちょっと半熟にしたので、フワフワ〜でした。

朝から、おなかいっぱい食べすぎましたぁ〜〜〜〜〜


ちょっと、胃の調子が戻ったからって、調子のりなpenkoですぅ・・・・・



今日は、もう一つよぉ!!
penkoが、以前からどうしても、やってみたかったもの!!

フルランさ〜〜〜〜〜ん!!できたよぉ
COOKPADのフルランさんのつくれぽなんです。

今回は、こちらを作りましたぁ。

画像



レシピ 豚バラ肉のしそ巻き by フルラン
    ↑このつくれぽしましたぁ。

フルランさんの美味しい写真&レシピとともにpenkoもちょびっと付いているので、よかったら、見てくださいね

penkoにも、美味しく作れましたぁ。
うれしかったです。
ありがとねぇ〜フルランさ〜ん!!


毎日、ポチッを頂戴いたしまして、ありがとうございます!
パン作り7位でございます!!
すみません。1つ落ちちゃいましたぁ〜。

まだまだ、お見せできるようなものではないですが、毎日、奮闘しております。

これから、5位を目指して毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
フォカッチャ私も作りたいものの1つです。
penkoさんのリベンジフォカッチャおいしそう♪
オリーブに、スライスガーリック\(^o^)/
朝パンのフォカッチャサンドもおいしそう^^
私の分の朝ごはんもお願いしますぅ〜(笑)
yum
2007/04/18 09:27
昨日は、つくれんぽしてくれてありがとう♪うれしい!!これは、おつまみ?夕飯?どっちになったのかなぁ〜〜
フォカッチャ、好きすき^O^*
オリーブが好きなの〜〜。
いつも、ちぎって食べていたけど、サンドするといい感じだね。しかも、スパムが
入っていて、絶対これはおいしいと思う。
フルラン
2007/04/18 10:46
どっちもおいしそう。ついでにおいらの分もお願いします(笑)。手作りっていいですね。
けい
2007/04/18 10:47
ふんわりフォカッチャ美味しそう〜♪
そうそう、アナあけてもふさがりやすいんだよね〜〜。
フォカッチャサンドもふんわりしてるからとってもいい感じ〜。
いい仕事してますなぁ。。。(笑)
Diane
2007/04/18 11:43
あら〜、これも美味しそうです〜〜
にんにくもオリーブも、どちらも美味しそう...3個づつ送って下さい!!
(・・。)ゞ アハッ!
マリリン
2007/04/18 12:10
フォカッチャ美味しそう〜〜朝のサンドもすごくいいね!!これは今日一日頑張れるよ〜〜^^
aketty
2007/04/18 12:12
フォカッチャかわいい〜癒し系な感じですね☆私、まだ作ったことないですぅ。
私も豚バラ肉しそ巻きも美味しそう!
きらりん
2007/04/18 12:40
こんにちは!

わおっ!
これは、美味しそう!
朝、食欲が無いときも、こんな美味しそうなパンが出てきたら、必ずたべちゃいますよ〜〜っ!
遅刻してもかまわない!
(ノ´▽`)ノ
ちゃぱす☆彡
2007/04/18 17:00
フォカッチャ、おいしそう〜♪
これってオリーブオイルをつけながら食べるとうまいんだよねぇ♪♪
ふっくらふんわり、すっごくうまく出来たね!!
フルランさんレシピも美味しそうだぁ、私も作ってみなくちゃ。。。。
シソ大好きなの〜♪
こまり
2007/04/18 17:03
寒いよね〜〜。今日会社でちょっと暖房入れたら、息子と同じ年くらいの若い子に「暑く無いですか」って言われちゃいました。おばさんは冷えるんだよっと言えず。
「風邪引きそうだから。」って言い訳しました(^^;)
フォカッチャに美味しそうなオムレツ!朝からこんな美味しいもの食べたら元気でちゃいますね。でも食べすぎは注意してね。
ウルMAMA
2007/04/18 18:17
yumさんへ!
お外で、フォカッチャ食べると、作りた〜いって、思いますよねぇ〜^^一緒だぁ!
ふわふわで、結構、厚さもあったので、サンドしましたぁ。
yumさ〜ん。お席はあるので、いらして下さい^^
penko
2007/04/18 18:21
フルランさんへ!
いえいえ〜すぐ、コメントまで入れてくれて、うれしかったです〜!!penkoは、とっても、うれしなもんでねぇ^^
これ、夕飯です〜うち、だんなが飲まないのよぉ〜だから、豚バラとフォカッチャ一緒に〜^^だんなが、ごはんよりフォカッチャって言うもので・・・でもねぇ、合っててとっても、美味しかったです!!
そうそう、フルランさんがスパムは卵で巻いてって、以前教えてくれたので、オムレツに入れましたぁ〜美味しかったよぉ〜♪
ありがと〜^^
penko
2007/04/18 18:29
けいさんへ!
も〜〜〜!!けいさんのためなら、penkoは、がんばっちゃいますよぉ〜♪
どちらのスーパーまで、お届けしたら、いいのかなぁ〜?^^
penko
2007/04/18 18:31
Dianeさんへ!
そうなのねぇ^穴あけても、ふさがりやすいんだぁ〜
前回は、フォークで突いてって、本に載っていたので、穴まであいてなかったのよぉ〜><
指であけるのもあるよねぇ〜
やっぱ、奥が深いわ〜^^
penko
2007/04/18 18:33
マリリンさんへ!
3個ずつですねぇ!
?あっ!!今日は、酵母ちゃん起きなくて、いいからねぇ〜大丈夫よぉ〜ねんねしていてねぇ^^
じゃあ、シフォンと交換ってことで、よろしくお願いしま〜す^^
penko
2007/04/18 18:38
akettyさんへ!
サンドボリューム満点でしょぉ〜^^
もう、朝から、もりもり仕事しましたよぉ〜♪
でも、お昼のいつもの時間には、おなかすいてましたぁ〜><
どんなおなかしてるんだぁ〜^^
penko
2007/04/18 18:40
きらりんさんへ!
あら〜^^癒しのフォカッチャ〜☆
いいネーミングだわ〜^^
一度、食べてみてください。
やみつきになりますよぉ〜
ハーブ入っていたりして、いろんな種類があるので、楽しいですよぉ〜^^
豚バラ肉しそ巻き、むっちゃ美味しかったです!お試しあれ〜♪
penko
2007/04/18 18:43
ちゃばすさんへ!
こんちは〜♪
お忙しいのにコメントありがとうございます!!
じゃあ、食べて〜^^
でも、ほんと遅刻しちゃっても、知らないよぉ〜〜〜〜〜><
penko
2007/04/18 18:45
ふわふわフォカッチャ美味しそう♪
フォカッチャってサンドするっていう
感覚がなかったです。オムレツを挟むと
最高ですね♪朝から羨ましいな〜
ぶひ
2007/04/18 18:47
こまりさんへ!
そうそう、お外で食べると絶対、オリーブオイル出てきますよねぇ〜
ほんと、ランチしたところのは、素材も良かったので、美味しかったんですよぉ〜♪
上手くできてますかぁ〜。ありがとうございます!!
penkoも、しそが大好きなんですよぉ^^
ほんと、美味しかったです♪
penko
2007/04/18 18:49
ウルMAMAさんへ!
え〜ウルMAMAさんとこで、暖房入れると言われちゃうのぉ〜〜〜><
penkoは、今日、暖房いれっぱなしだったんですよぉ!!
足元冷えるもん!
は〜い。朝からいっぱい食べちゃいましたぁ〜。以後、気をつけます・・・^^
penko
2007/04/18 18:53
ぶひさんへ!
結構、厚みができたので〜
ウフフフ^^って、思いながら、サンドにしちゃいましたぁ♪
でもねぇ〜これ、ガーリックの方で、作ったので、だんながあとで、どうなったかはし〜〜〜らないっと〜^^
penko
2007/04/18 18:55
フォカッチャ・・・難しい名前です
パンでも色々な種類があるんですね
朝から手を掛けて・・・えらい〜!
今夜は疲れたので主人と待ち合わせて済ませてしまいました 明日は頑張って主婦しなくては・・・!若いpenkoさんを見習って(≧◇≦)
cochomie
2007/04/18 22:25
cochomieさんへ!
お褒めの言葉を頂いて、うれしぃ〜♪
でもねぇ、いつもな何にも、やってないんですぉ〜^^
penkoも、週末は、手抜きです!ハハハ
penko
2007/04/19 07:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リベンジ!フォカッチャ&やってみたかったこと♪(フルランさ〜ん!!できたよぉ) 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる