診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS くるみとライ麦のパン

<<   作成日時 : 2007/04/17 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今日も、あめです〜おまけに寒いです〜


今週は、お天気がず〜っと悪そうですぅ〜
早くお天気の日がこないかなぁ〜


昨日は、なんだかんだぁと仕事をしていたら、あっという間に時間が過ぎましたぁ。


うぎゃああああああ


時計を見たら、午後5時半すぎているぅ!!

あわてて、前の職場にスフレチーズケーキをお届けに行きましたぁ〜

もともと、『行っきますよぉ〜〜〜〜

って、連絡をしてあったので、待ってましたぁ〜っと言わんばかりに出てきてくれましたぁ

お仕事中であるにも、かかわらず、penkoの相手をしてくださって、うれしかったです

それにみんなにケーキ喜んでもらえて、よかったです〜



そんなこんなのpenkoは、今日の朝パンを作ろうと・・・


フムムムムム・・・・・


1日作らなかっただけで、なんか違和感


やっぱ、継続は力なり〜ですねぇ!


胃の調子もすっかり良くなったし、また、毎日捏ねますよぉ〜



朝パンは、くるみとライ麦のパンです。

画像



なんか、無性にこの組み合わせが食べたかったんですよぉ〜
お砂糖は、ブラウンシュガーにしましたぁ。

いつも、ぶひさんがソフトフランスで、きれいにクープを入れられているのをみて、penkoも練習してみました。

焼きあがってみると〜〜〜〜〜


うぎゃあああああああ


がっくしぃ〜〜〜〜〜〜

ぜんぜんだめですねぇ〜


これも、練習あるのみですよねぇ〜〜〜〜〜



横から見ると〜〜〜〜〜

画像


ぷっくりきれいにふくらみましたぁ


で〜〜〜〜〜〜今朝、食べる直前!!

画像


中ふんわりで、ライ麦の香ばしさとくるみが〜〜〜〜〜

噛めば噛むほどライ麦が味わえて〜〜〜あ〜〜〜いいわぁ〜〜〜

これこれ〜penkoは、これが食べたかったのよぉ〜


最近、素朴な味わいのパンに走っているpenkoなのでしたぁ。


そ、そ、それって・・・・・

やっぱり、先週まで、いろいろ食べ過ぎてたってことかなぁ〜〜〜〜〜



毎日、ポチッを頂戴いたしまして、ありがとうございます!
パン作り 6位でございます!!

すっかり調子も良くなり、また、毎日、美味しいパンを作るためにコネコネしま〜す。
ご心配おかけしてすみませんでした。

これから、5位を目指して毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶひさんの、クープの入れ方は憧れ〜〜
私、ほんとへたくそで嫌になっちゃうけど、めげずに頑張ってます!!
penkoさんは、どんどん上手になっているし
負けられない(笑)
素朴パン、大好き♪
いくらでも、食べられちゃうからね!!
フルラン
2007/04/17 09:12
素朴パン、私も好きです。
ブラウンシュガーを使っているだけで
十分です(笑)
くるみパン・・・考えたらしばらく
食べていません(涙)
いつかは、自分で作ってみたいです♪
デメ子
2007/04/17 10:41
素朴ぱんしばらく作ってないです〜〜^^penkoさんの美味しそうです〜〜食べたいな!!香りもよさそう〜〜
aketty
2007/04/17 11:44
今日のパンを見た瞬間、
「あ、ぶひさんのパンだぁ!」
って思っちゃった。
penちゃん、腕が上がってるね、確実に。
いいなぁ、素朴なパンが焼けるようになったらもう言うことないよね。
んふふ〜〜、ワイン持って遊びに行っちゃおうかな〜〜♪
Diane
2007/04/17 11:56
ハ〜イ、ポチッとしてきましたよ〜〜
今日のパンも素朴で美味しそう〜
飽きがこないパンですね〜〜
ふっくらしてるね〜写真からも伝わってきましたよ!d(゚-^*) ナイス♪
マリリン
2007/04/17 14:08
ぶひさんのパンとおんなじですね。
クープの入れ方でパンの雰囲気って変わりますよね。
miminosuke
2007/04/17 14:20
う〜ん美味しそう!
香りが漂ってきますね〜
ぽちしましたよ^^
ふみ
2007/04/17 15:23
このはっぱの形、素敵だよね♪
ぶひさんのパンは憧れちゃうよね〜。
今日はくるみでおそろだわぁ!
私もくるみパン、大好きなの☆
素朴なパン、おいしそう〜!
こまり
2007/04/17 17:13
素朴なパンって食べ飽きないし、噛めば噛むほど味がでていいですよね。
私もそろそろクープの練習しないと。。。
最近クープ全然やって無いのでできるかしら。。。胡桃とライ麦とっても美味しそう。
断面の写真にかぶりつきそうですよ!
ウルMAMA
2007/04/17 17:48
胃の調子よくなって良かった♪
私もライ麦とくるみの組み合わせ大好きです。ライ麦は美味しいですよね。
ぶひはかなり照れています。照れ屋やもので…

ぶひ
2007/04/17 20:24
フルランさんへ!
でしょぉ〜ぶひさんのクープは、素敵すぎますよねぇ〜♪
penkoは、まだまだ、ぜんぜんですよぉ〜><
フルランさん、いつも、きれいに入れられているじゃあないですかぁ^^
そうそう、素朴パンって、いくらでも、食べちゃうので、また、ヤバクなっちゃうのよねぇ〜懲りないpenko〜^^
penko
2007/04/17 20:56
デメ子さんへ!
素朴パン、おいしいですよねぇ〜
今日も、パン屋さんでじ〜っと眺めてきましたぁ^^
くるみパン、作って食べてくださいよぉ〜♪
デメ子さんなら、すぐできますよぉ〜^^
penko
2007/04/17 20:59
akettyさんへ!
ライ麦のいい香りがしていましたよぉ〜
このパンが出来上がるのをワクワクして見てましたよぉ〜♪
出来上がったときは・・・・・でしたが^^
akettyさんも、作ってくださいなぁ〜!
penko
2007/04/17 21:02
Dianeさんへ!
え〜〜〜penko腕上がってますかぁ?
エヘヘヘそっかなぁ〜なんか、恥ずかしいわ〜って、ことは、もとが相当ひどかったのよねぇ〜ウンウン。納得!!
いいわよぉ〜こんなんでよければ、来て〜♪
ワインとDianeさんの美味しいお菓子付きですよぉ^^
penko
2007/04/17 21:05
マリリンさんへ!
わぁ〜い!ポチっとありがとうございます!!
そうなんですよぉ〜素朴パンって、飽きがこないから、いっぱい食べちゃうんですよぉ〜。全く反省していないpenkoです><
ふっくらわかっていただけましたぁ〜よかったぁ^^
penko
2007/04/17 21:08
miminosukeさんへ!
そうなんですよぉ〜
ぶひさんは、いつもきれいに美味しそうに焼かれているので、とっても、いいお手本ですよねぇ〜^^
ほんと、クープって、難しいですよねぇ〜。
penko
2007/04/17 21:10
ふみさんへ!
いつも、ポチっとありがとうございます。
香りが届きましたかぁ〜^^
やっぱり、パンを焼いた日は、penkoも、機嫌がいいですよぉ〜♪
がんばって毎日、焼きますねぇ。
penko
2007/04/17 21:12
こまりさんへ!
そうなんですよぉ〜
きょうは、こまりさんとおそろの日です〜♪うっれしいなぁ〜^^
葉っぱの形、大丈夫ですかぁ〜。ぜんぜん思ったより入らなくて、難しいです。
やっぱ、ぶひさんのパンは、あこがれです。
penko
2007/04/17 21:14
すっごい膨らみですね^^
とってもおいしそう♪
くるみも最近食べてないな〜〜〜
作りたいパンがいっぱいありすぎて、今日はこれを作るぞってのが、なかなか定まりません><
ということで、今日はパン作りお休みしてます♪でも、ポチッはしてますよ^^
yum
2007/04/17 21:17
ウルMAMAさんへ!
ほんと、噛めば噛むほど、味わい深いのが、素朴ぱんですよねぇ〜♪
なんか、久しぶりに味わったぁ〜って、感じです。
クープって、ほんとに練習あるのみですよねぇ〜100回がうなずけます。
ウルMAMAさんは、上手だから、大丈夫ですよぉ〜^^
penko
2007/04/17 21:17
ぶひさんへ!
ぶひさんだぁ〜♪
ぶひさん、かわいい〜♪
照れ屋さんなんだぁ〜
でも、ほんと、ぶひさんのようなクープができるのは、いつの日になるのやら・・・
でも、お手本にがんばって、練習しますねぇ〜。ご指導よろしくです^^
penko
2007/04/17 21:20
yumさんへ!
わかるわかる!!
最近、作りたいパンが多すぎて、ほんとに悩むんですよぉ〜
結局、自分のお腹に聞いちゃうんですけどねぇ〜何食べたいのぉ〜って^^
では、パン作りお休みしている間に次を考えておいてください。penkoからの宿題です!!^^
penko
2007/04/17 21:23
penkoちゃん、すごーいい。
パン屋サンみたいにおいしそうだし、綺麗に焼けてるし!!プロだわーー!!
私も、2.3日前から胃の調子が悪くて、吐き気がしてお菓子も作れません(T_T)。
食べすぎと、胃が壊れる。その繰り返しです(T_T)。
パーシモン
2007/04/17 22:11
パーシモンさんへ!
え〜〜〜?大丈夫ですかぁ〜?
ひょっとして、penkoのが、うつっちゃったのぉ〜><
食べ過ぎると、ダメですよねぇ〜ほんと、一緒だぁ〜
ゆっくり休んでくださいね!!
パンきれいにできてますかぁ?
まだまだですが、パーシモンさんが、食べれない分、目で見て、楽しんでいただけるとうれしいです^^
penko
2007/04/17 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くるみとライ麦のパン 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる