診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS イングリッシュマフィン&昨日のお気に入りの1枚♪

<<   作成日時 : 2007/04/15 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日も、いいお天気です〜


うぐぐぐぐぅ・・・・・うぐぐ・・・

実は、penko〜金曜日の晩から、急に胃の調子がおかしかったんです
急に痛み出し、治まり〜、はぁ〜っと思ったら、また、うぐぐぐぐぅ〜の繰り返し

胃に手を当てると、ポコポコに膨らんで、冷た〜いんですよぉ〜
なぜか、年に1、2回起こるんです〜
とりあえず、薬を飲んで金曜日は、唸りながらねんねしましたぁ〜
もちろん、土曜日の朝もこんな調子ですぅ〜


そんなんで、土曜日にブゥ〜〜〜〜〜ンと出かけたのかぁ〜?

そのとおり〜

だって、ドライブ好きなんだもん!
ブ〜〜〜〜ンって、ストレス発散にもなるしねぇ〜

昨日は、朝から、山梨県へ行ってきましたぁ〜
毎年、今時期になると、斜面一面に桃の花がすごくきれいに咲くっていうので、今年こそは〜〜〜っと思い、行ってきましたぁ。
あと、富士山を見ながら、温泉にのんびり〜

昨日の朝パンの残りとおにぎりを持っていってきましたぁ。

フルーツ公園というところで、お昼ごはん食べて、散歩して、温泉にまで入れちゃうんですよぉ〜

うぐぐぐぅ〜っと唸りながら、でも、1日楽しく遊んできましたよぉ〜

ちなみに今日は、朝起きてから、すっかり元気です
なんだったんだろ〜

そんなこんなの1日でしたが、帰ってきてから、今日の朝パンを作りましたぁ〜

ひさしぶりにイングリッシュマフィンを作りましたぁ!
胃にやさしいかと・・・

画像



ウムム・・・なんか、写真が暗いわ〜〜〜〜〜

ふわふわで、コーンミールの味が好きなんです!
以前、お教室で、そのことを言うと、まわりの方にえ〜〜〜〜〜!!って、驚かれましたぁ。

だって、素朴に味わえるんだもん・・・

でも、コーンミールって、おっきな袋しか売ってないですよねぇ〜
前回、買ったのは、期限切れだったので、新たに購入!!

おっきめに作るのが好きなので、1こ75gで、成形です。

横から〜〜〜〜〜

画像


今回は、いい感じにふっくらしてくれましたぁ〜
以前、何度か作ったんですが、いつも、型を使っている意味がないぐらいまんまるちゃんだったんですよぉ

では、やっぱり〜朝、食べる直前です!

画像


普通、真ん中で割って、ジャムを入れたり、サンドにしたりされると思いますが、penkoは、このまま、両手で持って、ガブ〜〜〜って、かじるのが好きです。

で〜〜〜〜〜〜今回も、ガブ〜〜〜〜〜っとかじりつきましたぁ



あと、昨日撮った写真の中から、お気に入りの1枚です!!

画像


題して『富士山とはなもも』です。

奥のちょっと見にくいんですが、ちっちゃな白いお山が富士山ですぅ〜
わかってもらえるかなぁ〜

皆様から、毎日、たくさんのあったかいコメントを頂き、ありがとうございます。
また、毎日、ポチッを頂戴いたしまして、ありがとうございます!
パン作り 6位でございます!!
毎日、皆様のあつ〜〜〜いポチっと応援と励ましのおかげでございます!

これからも、上位を目指して毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
フルーツ公園行ったことあります。散歩するにはいいとこですよね。温泉は入ってないけど。連休がとれたら石和にでも行こうかなあ。
けい
2007/04/15 11:55
penkoさん、体調大丈夫??
実は私も胃腸が弱いんです。
ちびまるこちゃんの山根のようなんですが(笑)
ドライブでリフレッシュできましたか??
私も相模湖へドライブしてきました。
イングリッシュマフィン美味しそう♪
コーンミールって実は食べたこと無いんです。美味しくないって思い込んでいて…
今度購入してみようっと

ぶひ
2007/04/15 13:16
う〜ん。
いつもながら、美味しそうですね〜
富士山とはなももの写真、綺麗ですね。
お天気もよく 最高だったことでしょう。
体調よくなって、よかったですね^^
ふみ
2007/04/15 15:28
胃の具合はどうですか??
私もここ数年で、胃が弱くなり、
数日間唸っている時があります。
食べたいのに、痛い・・・って
辛いんですよね(涙)
イングリッシュマフィンって、
こんなにフワッと出来るんですね!
美味しそう〜♪
富士山もお花、とってもキレイ
ですね〜〜!!
デメ子
2007/04/15 15:41
胃の調子がよくなってホッ。。。
でもしばらくは気をつけてね♪
温泉が効いたのかな〜。
マフィン、ふんわりですごく美味しそうです〜。
コーンミールってどんなお味なんだろう♪
こまり
2007/04/15 17:06
けいさんへ!
あ〜!!知ってますかぁ〜^^うれしいなぁ〜
あそこいいですよねぇ〜
いっぱいお散歩できるし、お花もきれいいしねぇ〜^^
年に何回か行くんですよぉ〜♪
温泉に入りにねぇ〜^^
石和は、どこに行くのかなぁ〜?
やっぱ、温泉?何かありますかぁ〜?
あんまりこっち詳しくないので、よかったら、教えてくださいね!!
penko
2007/04/15 18:12
ぶひさんへ!
お気遣いありがとうございます!
もう、大丈夫ですよぉ〜^^
ぶひさんも、胃腸が弱いんですかぁ〜。つらいですよねぇ〜><
もう、ほんと痛いときって、前かがみになって変な格好で歩くしかないですよねぇ〜。怪しい人みたいです。
ぶひさんも、ドライブに行ったんだぁ〜ランクル乗って、かっこよくっていいなぁ〜♪
コーンミールいいですよぉ〜♪
是非食べてください〜^^
penko
2007/04/15 18:18
ふみさんへ!
お天気よくってよかったです。
ふみさんとこは、雪やみましたぁ?
写真は、あと、penkoの変な顔ばっかりです〜^^この1枚は、写真ヘタpenkoが、ウヒャアアと思って喜んだ景色だったので、お気にです!
ほんと、胃がよくなって、よかったです!ありがとうございます!
penko
2007/04/15 18:22
デメ子さんへ!
え〜?デメ子さんもですかぁ〜。
わかってもらえます〜?ほんと、これってつらいですよねぇ。
おなかはすいているのに食べれないのは、つらいですよねぇ。
penkoは、初ですよぉ〜イングリッシュマフィンが綺麗に形になったのは〜^^とっても、うれしかったです!
昨日は、ほんとにのんびり景色を見ることができましたよぉ〜♪
お山の色がきれいでしたぁ〜
毎日、街中にいると、見れないので、リフレッシュできましたぁ^^
penko
2007/04/15 18:27
こまりさんへ!
お気遣いありがとうございます。
こまりさんも、大丈夫ですかぁ〜?
今日、お昼は、あったかいおうどん食べましたぁ。ちょっとの間は、やわらかいもの食べます。
コーンミールって、とうもろこしそのものの味がしますよぉ〜
美味しいので、是非、試してみてください!!
penko
2007/04/15 18:30
イングリッシュマフィンーーー!!!!!
なんて美味しそうな生地なのぉ+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+ほんっと、おいしそう〜♪この、penkoさんの手作りだったらそのままかぶりつきたくなりますーーー!!!
私、大好きなんです(≧▽≦)同じくもろこしっ子ですよ〜♪でも最近食べてないなぁ。。モッツアレラとベーコン挟んでトーストしてばっかり!
フルーツ公園、行ったことないなぁ☆今、検索したら凄く良いところですね♪行きたいわぁ〜♪♪
胃の痛みは辛いですよね(;_;)疲れからかな? 胃といえば私は、食べるとすぐ胃のあたりが膨れて(笑)かたちがくっきり・・・・・・
久美
2007/04/15 19:05
『富士山とはなもも』、雪の富士山がとっても綺麗ですね〜〜
濃いピンクのお花もとってもグット!
マフィンもふわふわで美味しそうだけど、お腹は大丈夫ですか?今日は元気!との事、良かった〜〜 あまり食べ過ぎちゃダメヨ〜〜(-ε-)ブーブー
マリリン
2007/04/15 20:26
胃の具合は大丈夫ですか?無理しないでね。
マフィンとっても美味しそうですね。
何でお教室の皆さんえ〜〜って言われたのかしら????
「富士山と花桃」ステキな写真ですね。
ウルMAMA
2007/04/15 21:19
久美さんへ!
うわぁ〜い!!もろこしっ子ばんざ〜い^^
イングリッシュマフィンって、美味しいですよねぇ〜わかって頂けてうれしいわ〜☆
ほんと、お教室で、え〜?って、言われてショックだったんですぅ><
モッツアレラとベーコンでトーストもおいしそうだぁ〜♪今度、これやってみるねぇ^^
フルーツ公園調べてくれたんだぁ〜^^いいところでしょ〜
初めて、日帰りバスツアーで行ってから、お気に入りの場所なんですぅ〜♪よかったら、行ってみてくださいね!
胃は、痛くなるとつらいですぅ〜
食べると胃がくっきり・・・><それは、久美さんが、細いからですよぉ〜penko脂肪で隠れてます^^
penko
2007/04/15 21:32
マリリンさんへ!
マリリンさんに写真を褒めてもらえて、うれしいですぅ〜♪
いつも、マリリンさんは、きれいな写真を撮ってられるので、素敵だなぁって思って見ているんですよぉ^^
お腹は、なんとか大丈夫です。ありがとうございます。
そうそう、食べすぎも原因の1つかもねぇ〜最近、時間を問わず、パンをモリモリ食べる癖が付いたからかなぁ〜。そのおかげで、他のものも食べちゃうのよねぇ〜><
節制しますぅ〜!
penko
2007/04/15 21:36
ウルMAMAさんへ!
お気遣いありがとうございます。
今、元気ですよぉ〜まだ、薬は飲んでますがねぇ^^
そうでしょ〜!なんで、え〜〜〜〜っだったのかなぁ〜?みんな上手だから、もっと高度なぱんを作られているからかしらねぇ〜。いいわよぉ〜penkoは、わが道をいくことにしま〜す^^
写真褒めてくださってありがとうございます!
ひょっとして、penkoの変なお顔のほうが、もっと褒めてもらえたのかなぁ〜^^
penko
2007/04/15 21:40
(●ゝω・)ノ チャオッス!

お腹大丈夫ですか?
ブーーーンっていうんで、ぼくは、てっきり、オナラかな?って思っちゃいました!

ガスが溜まってるのかな?って。
なんか盲腸の時は、オナラが出るとイイって聞いたけど。

僕もお腹コワしやすい体質なんです。
この間も、死にかけました。
ほんとに。
(鯖にあたって)

お互い気を付けませう。
(ノ´▽`)ノ
ちゃぱす☆彡
2007/04/15 22:09
胃の調子戻ったようで、良かったです。
ドライブ、富士山とももの花キレイですね☆
私も、最近ドライブしてないな〜
温泉地に行きたいっ!!

イングリッシュマフィンおいしそう♪
私は、イングリッシュマフィンの型を持っていないので、家で作ったことがありません。。。
なので、コーンミールも買ってません><
yum
2007/04/15 22:43
ちゃばすさんへ!
ちゃばすさんは、お腹ですかぁ〜。
penkoは、お腹は大丈夫なんですよぉ〜
お腹もつらいですよねぇ〜
でも、ちゃばすさんは、なんか違うような気がするよぉ〜
ちゃんとした食生活を送りましょ〜〜〜ねぇ^^
penko
2007/04/15 22:50
yumさんへ!
心配していただいてありがとうございます。
あんまりどこへも行ってなかったら、ドライブ行ったり、温泉に入りたくなりますよねぇ♪
まさにpenkoは、そんな気分の日でしたよぉ^^
このイングリッシュマフィン、6等分を4等分にした感じです。
型がなくても、できるよぉ〜
penkoは、型を持ってないときから、焼いてましたぁ。まんまるちゃんでも、おいしいよぉ〜
コーンミールは安くていいよぉ〜でも、いっぱい作らないと、使い切れないのが、難点><
penko
2007/04/15 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イングリッシュマフィン&昨日のお気に入りの1枚♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる