診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ココア・エンゼルぱん(なんちゃってデニッシュ^^)

<<   作成日時 : 2007/04/14 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は、暑くなるみたいです〜

朝から、ぶぅ〜〜〜〜〜んとドライブに行ってきます
penkoは、ドライブが好きなんです
運転するのが好きなんですよぉ〜

ちなみにうちのだんなは、運転しません・・・・・
なので、どこに行くにも、penkoが運転!だんなが助手席なんですよぉ〜

皆さんところは、どうなんでしょうかぁ〜



朝パンです〜
合羽橋で、やっとこさ、エンゼル型を入手したので、これを使ってなんか作ろ〜



そういえば、この間、まりパン作った時、最後に丸めちゃったけど、あれを型に入れちゃったら、どうなるんだろ〜?
先日、チーズクロワッサン作った時に溶かしバター塗ったけど、あれ使えないかなぁ?


って、いうことで、今回は、題して〜

ココア・エンゼル(なんちゃってデニッシュ)
勝手にかわいい名前付けちゃったぁ〜

画像



ちょっと生地の量が足りなくて、最後、つなげる時、失敗しましたぁ
18cm型で、粉を300g使ってるんですよぉ〜
もうちょっと、イメージでは、かっこよくできるはずだったんですが・・・・・
次回は、もうちょっと粉を多くしよ〜

生地は、牛乳生地で、長方形に広げて、バターを塗りましたぁ〜
その上にココア+グラニュー糖をまぶしましたぁ〜

それからそれから〜〜〜〜〜
巻き巻き〜あ〜巻き巻き
真ん中で切って、また、巻き巻き〜もう一つ、巻き巻き〜
ほんでもって、もう一回、巻き巻き〜

で、型に入れて焼ましたぁ〜

画像


ちょっときれいなところをアップで、お披露目〜
ちょっと、層になっているのが、わかりますぅ〜


で、やっぱり切らなくちゃねぇ〜

画像



いろんな断面が出てきて、面白すぎて、切りすぎましたぁ〜

ちょっと遊びすぎちゃいましたぁ〜
でも、おっきいので、これくらい切らないと食べれないんでねぇ〜
って、いうことにしてください・・・・・


皆さま〜〜〜!!毎日、ポチッを頂戴いたしまして、ありがとうございます!
パン作り 6位でございます!!
毎日、皆様のあつ〜〜〜いポチっと応援と励ましのおかげでございます!
penkoは、皆様から、たくさんのあったかいコメントを頂き、幸せものです

これからも、上位を目指して毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして1番乗りかな〜 うれしい♪
ココアエンゼル美味しそう
ココアの模様が色々なパターンが出てて
楽しいね
均等に入っているから何処を食べても美味しそう。
ドライブ私も大好きです。運転は半々ですね。行きは主人、帰りは私っていう感じで…。ランクルで高速を飛ばすのが大好きです。良い天気だからうちもドライブ出かけようかな♪
ぶひ
2007/04/14 09:44
どこまで、ドライブに行っているのかな?
お天気が良いから、いいね♪
私は、なるべく運転はしません。景色が見れなくなるから・・・(笑)
パンの模様きれい〜〜。エンゼル型にしたのもいい感じ♪
フルラン
2007/04/14 10:25
行楽日和で羨ましいです。
こっちは、また雪ですよ〜。
しかも、積もっています(涙)
我が家は、私も運転しますが、
荒いから怖いと言われ(笑)、
ドライブはいつも、車&運転大好きな
ダーリンがハンドルを握ります!
penkoさん、今頃どこかしら〜?
気をつけて下さいね!!
そして、今日のエンゼルちゃん、
可愛いですね〜☆
粉を300も使っているんですね!
断面、面白いです〜♪
デメ子
2007/04/14 10:36
私のところも、ダンナは運転しません。
だから常に私がドライバー♪
ビュンビュン飛ばすよ〜〜〜(笑)
・・・もちろん制限速度は守りつつ(笑)
エンゼルパンかわいいです♪
カットするといろんなお顔が見れるパンって楽しい♪
マキマキの回数多いですね^^
yum
2007/04/14 10:57
断面も綺麗な美味しそうなパン〜〜まきまきって楽しいよね〜〜ドライブ楽しんできてね〜〜!!
aketty
2007/04/14 11:09
綺麗ねーー、ちゃんと層になってる!!
エンゼル型 欲しいのよ〜私も!!
いろいろ使えるし!!
ネジってネジって、ネジって型に入れるのね。penkoちゃんすごいわーー。6位!!
パーシモン
2007/04/14 12:37
私もエンゼル型でこういうパン焼いたことあるんだけど、つなぎ目難しいですよね。
Penkoチャンのパンは層も綺麗にできていて美味しそうです。こういうのってついつい切っちゃいますよね。次はどんな模様かな〜〜って。ちなみに我が家は田舎で車必需品なので一人一台車あります。みんなそれぞれ運転です。
ウルMAMA
2007/04/14 18:56
今日和(笑)
今日のパンもおいしそうですね☆
それにしてもランキングがすごいことになってる☆
penkoさん、これからもぼちぼちガンバってくださいね。
私はぽちぽちがんばります!(笑)
てとらぽって
2007/04/14 21:30
ぶひさんへ!
ぶひさ〜〜〜ん!!一番おめでと〜♪
うれしいなぁ^^
このパンは、一枚ずつはがして食べましたぁ〜
食べている時も、遊んじゃってますねぇ♪
ぶひさん、かっこいい〜♪ランクルかぁ〜
ブンブン飛ばしているところ見てみたいなぁ〜
ひょっとして、今日、追い抜かなかったぁ〜^^
府中のあたり、走ってましたよぉ〜!
penko
2007/04/14 21:53
フルランさんへ!
ほんと、今日は、いいお天気でしたよねぇ〜おまけに暑かったぁ〜><今も、ちょっと暑いけどねぇ〜^^
そうそう、運転すると景色見れなくなるのは、わかるわかるぅ〜^^
でも、penkoは、よそ見します^^
エンゼル型は、うれしくて、使っちゃいましたぁ〜^^
penko
2007/04/14 21:56
デメ子さんへ!
ねぇ〜朝、テレビで、雪降っているのをみましたよぉ〜><
こんなにお天気って、違うものなんですねぇ〜!
デメ子さんところは、ダーリンが運転してくださるのねぇ〜
いいなぁ〜^^運転は、好きな方に任せるのが、お互いに一番楽チンかもねぇ〜
そうなのよぉ〜
粉300gも使っているのに、上手につなげなかったのよぉ〜
ヘタッピpenko!でも、次回、リベンジするわよぉ〜!!
penko
2007/04/14 22:00
yumさんへ!
yumさん、ブンブン走りそうだぁ〜♪
あのあたりは、走りやすいのかなぁ〜?
でも、おっきい道は、混んでいるよねぇ〜
><
い〜〜〜っぱい巻きましたよぉ〜^^
途中で、解けそうになったりして、アワワワになってましたぁ><
でも、楽しかったよぉ〜^^
penko
2007/04/14 22:04
akettyさんへ!
そうですよぉ〜まきまきは、楽しいですぅ〜♪
じゃあ、いろんな模様がでてきて楽しかったですぅ〜^^
運転してきましたよぉ〜途中、渋滞に埋もれましたが、ブンブン走ることができましたぁ^^
penko
2007/04/14 22:09
パーシモンさんへ!
エンゼル型って、いいですよねぇ〜
penkoも、やっとこさ、入手しましたよぉ〜
いろいろ作れるから、これから、楽しみですぅ〜^^
ちゃんと層になってますかぁ〜?よかったです!
パーシモンさん、ポチっとしてくださったんですねぇ〜^^
ありがとうございます。
penko
2007/04/14 22:12
ウルMAMAさんへ!
おかえりなさ〜い!
ねぇ〜、ほんとにつなぎ目難しいですぅ〜
ほんと、いっぱい切りましたよぉ〜
結局、8個ぐらいに切っちゃったんですよぉ〜^^
え〜ウルMAMAさんとこって、4台も車があるってこと〜〜〜!!
すごいですぅ〜><
でも、それだけ大変ってことですよねぇ〜
お疲れ様です。
penko
2007/04/14 22:16
てとらぽってさんへ!
お久しぶり〜!!
お元気でよかったわ〜☆
penkoは、PCnことがなかなか手に負えなくて、何にもしてないんだけど、てとらぽってさんは、えらいわ〜!!
penkoも、ぼちぼちがんばるわ〜^^
penko
2007/04/14 22:19
今日もきれいなパンですね〜
合羽橋いいなーー私も行きたい♪
運転好きなんですね〜
私は助手席が好きです。
友達からは、上手そうって言われる
んだけど、見掛け倒しでだめなん
ですよー。笑
ぐりーん
2007/04/14 23:52
ぐりーんさんへ!
合羽橋は、ほんと、何回行ってもあきないですよねぇ〜
また、行きたいわ〜^^
ぐりーんさんは、助手席専門ですかぁ〜^^
penkoは、助手席に座るとすぐに寝ちゃうのでダメなんですぅ〜
景色もなんにも、行った意味がなくなっちゃうんですよぉ〜もったいなぁ〜><
penko
2007/04/15 00:28
ちびコロ宅では。。彼が運転です(*゜▽゜)ノ
ちびコロもドライブ大好きで、毎日4時間くらいドライブしてたことがあったくらい運転も好きだったんですが、県外に来てからと言うもの。。道も分かんないし車も乗り換えて慣れてないので運転はめっきり弱くなってしまいました〜(⊃д;)

ココア・エンゼル、切り口がどれも違っておもしろいですね〜( ´艸`)
ココアの風味がまた美味しそう♪
ちびコロ
2007/04/15 01:40
ちびコロさんへ!
あ〜それわかるぅ〜
penkoも、関西にいた時は、車しか乗らなかったよぉ〜
東京に来てから、渋滞の多さにびっくりして、今は、電車の方が多いですぅ〜^^
切り口おもしろいでしょ〜♪思いっきり遊んじゃいましたぁ〜^^
penko
2007/04/15 08:43
マーブルのパン美味しそうですね!

このパンを持って、ドライブに行きたいです!
旦那さんは、助手席でぱくぱくかな?
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪
ちゃぱす☆彡
2007/04/15 22:11
ちゃばすさんへ!
うわぁ〜い!!
ちゃばすさん、うれしいこと言ってくださるじゃあないですかぁ〜
ばんざ〜〜〜い!!
だんなが、横でパクパクは、許しません!!
penkoは、車を買い替えてまだ、半年なので、きれいに乗ってますよぉ〜^^
penko
2007/04/15 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ココア・エンゼルぱん(なんちゃってデニッシュ^^) 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる