診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ちっちゃいダブルキャラメルパン〜レーズン酵母〜

<<   作成日時 : 2007/04/13 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

今日は、金曜日〜

明日は、お休みですぅ〜
何しよ〜かなぁ〜

penkoは、昨日、レーズン酵母ちゃんと一緒に1日過ごしましたぁ。
って言っても、朝と晩だけなんですけどねぇ〜

どうしても、作りたいものがあったんですよぉ〜

それは・・・・・



自家製酵母で、ちっちゃい食ぱん

普通の型では、無理って、本に載ってあったので、合羽橋で購入〜

早速、朝からいそいそと開始〜
最近、レーズン酵母ちゃんにしてから、育つのが遅いんでねぇ〜
そろそろ、ヨーグルト酵母ちゃんに戻そうかなぁ〜

今日のなかっみは、なんじゃらほい〜

penkoは、自家製酵母を使うときは、まだまだ、本を手放せません・・・
本は、⇒に載っている本ですよぉ〜

これだぁ〜

仕込み水にカラメル水を使っているよぉ〜
チョコチップかぁ〜

そういえば、penkoのおもちゃ箱にこの間、買ってきたキャラメルチョコチップがあったなぁ〜


っということで〜〜〜〜〜

ちっちゃいダブルキャラメルパンになりましたぁ〜

画像



3個もできちゃうんですよぉ〜

きゃあああああ〜お得感満載だぁ〜

焼成中、キャラメルのあま〜〜〜い香りが漂ってましたぁ〜

見た目あんまりわかんないですよねぇ〜
じゃあ、やっぱりこれでしょ〜〜〜〜〜

画像


出来たてホヤホヤを割っちゃたぁ〜〜〜〜〜
張り切って、早く割りすぎましたぁ・・・・・

見えますかぁ〜?
生地の色が、キャラメル色していて、溶けているのが、キャラメルチョコチップのあとです・・・・・
こんなに溶けちゃうんだぁ〜知らなかった・・・・・


で、我慢できずに〜〜〜〜〜

画像



ちぎって食べちゃいましたぁ〜〜〜〜〜
左ですぅ〜かぶってないよぉ〜〜〜〜〜

うひゃあああああ

フワ〜っとレーズンの香りが漂って、甘〜いキャラメルの味がしましたぁ。

朝は、半分に切ってトーストして食べましたぁ。
外のキャラメル生地がこんがり焼けてカリっとして美味しかったです!

写真撮るのを忘れましたぁ〜〜

これ、ドライイーストでやってみよ〜
レーズンでも、いいかも〜
楽しみだぁ〜〜〜〜〜

で、使った型は〜〜〜〜〜

画像



11cm×5.5cm×5cmのパウンド型ですぅ〜
ちっちゃいのにいいお値段しましたぁ・・・・・
おいしいパンを作る為にいいっかぁ〜


皆さま〜〜〜!!毎日、ポチッを頂戴いたしまして、ありがとうございます!
パン作り 6位でございます!!
毎日、皆様のあつ〜〜〜いポチっと応援と励ましのおかげでございます!
penkoは、皆様から、昨日は、特にたくさんのあったかいコメントを頂き、幸せものです

これからも、上位を目指して毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!!
ダブルキャラメル〜〜いい感じ♪
カラメルソースのいい香りがしてきそぅ〜
型も、ちっちゃくてかわいい。
フルラン
2007/04/13 09:16
次から次にいろんものが出てくる〜〜お宝箱だ〜〜これは、この間合羽橋で購入した型ですか??可愛いね〜〜キャラメルチョコチップ、美味しそうだね。レーズン酵母と合うんだね!!きゃ〜〜素敵〜〜^^
aketty
2007/04/13 09:38
おいしそうですね!お近づきになりたいわぁ〜〜!penkoさんの所にお邪魔しているとパンが作りたくなりますね
昔は焼いた事もあったけれど・・・今日本屋さんに行って本を探してこようかなぁ
簡単なパンから・・・やっぱりダメかな?
いじいじ迷っています(笑)
ポチッと押しましたよ(o^▽^o)
cochomie
2007/04/13 10:20
すっごく美味しそう〜〜
このパン、5個送ってください!(≡^∇^≡)ニャハハ キャラメルチョコチップってあるんですね?チョコチップしか知らない古いマリリンです。(/ω\) イヤー
マリリン
2007/04/13 10:33
ふむふむ…昨日作ったカラメルはこうなったのね〜♪
かわいいパンですね〜。チョコチップの溶けたところがたまらないです。私もこの前クオカで買い物した時に、チョコチップを買ったのですが、キャラメルと迷って結局普通のにしてしまいました。今度買ってみよ!
yu-ko
2007/04/13 11:06
ちっちゃい食パン、かわいい〜♪
キャラメルがダブルなんてすっごくいいわぁ!
レーズンちゃん、頑張ったね〜、美味しいパンに大変身!!
こまり
2007/04/13 11:18
ふわ〜〜っとレーズンの香りに、あまーーいキャラメルの香りもあわさって・・・美味しさ2倍3倍?
ちっちゃい型で焼くのもかわいい〜〜♪
そうそう、型って大きくても小さくてもたいして値段かわらないよね?
小さいと作るの大変なのかしら?
Diane
2007/04/13 11:40
小さい型で3つもですか〜。
それはお得です(笑)
しかも可愛いし〜☆
すっごくフワフワなのが分かります!
美味しそう〜〜♪
デメ子
2007/04/13 11:51
>張り切って、早く割りすぎまたぁ・・・・
ちびコロは焼き立て一番を速攻割ってますっ!。。。だから、みなさんと断面が違うのかぁ・・。納得(*゜▽゜)ノ次は少し置いてから、割ってみたいと思います(^。^;)

小さい型で3つも♪キャラメルの香りがこっちまで届きそうです〜((●≧艸≦)
自家製酵母ちゃんで作ったとは思えないくらいの出来ですね!さすが、penkoさん☆
ちびコロ
2007/04/13 13:31
私も結構すぐ割っちゃいますよ(^^)
焼きたての感じを確かめたいから。
ですぐにまたくっ付けて冷ますの〜〜。
とってもふかふかでキャラメルの溶けた感じもいいです。凄くおいしそうです。
クオカさんで買った小さい型は安いんですが、手が切れそうな危ない型でした。
ウルMAMA
2007/04/13 17:00
そんなパンを食べたかったんです^^
美味しそう!!
凄いですねー
お店だせるんじゃないかしら。
「ぽち」しますよ^^
ふみ
2007/04/13 19:27
フルランさんへ!
おこんばんは♪
型がちっちゃいでしょ〜^^
これを探すのに結構、時間がかかったんですよぉ〜
ちっちゃい型って、サイズが書いてなかったりしたので、はっきり大きさの書いてあったのをちょっと高かったけど、買っちゃいましたぁ〜。
penko
2007/04/13 20:57
akettyさんへ!
この型は、合羽橋で、買ったんですよぉ〜^^
キャラメルチョコチップは、荷物持ちに連れて行っただんなが、これ食べたい!!って言ったので、先日、富澤商店で買いましたぁ。
penko
2007/04/13 21:00
cochomieさんへ!
ポチっと、いつも、ありがとうございます。うれしいです!penkoは、cochomieさんと会話すると癒されますよぉ^^
そんな〜いじいじ悩まないで〜いつものcochomieさんらしくないわ〜^^
一緒にパン作りやりましょ〜よぉ〜♪
って言ってる間にもう、すでに本を購入されていたりして!!^^
penko
2007/04/13 21:04
マリリンさんへ!
お客さ〜ん!5個ですかぁ〜?
じゃあ、2日待ってくださいねぇ〜
レーズンちゃ〜ん!!早く起きておきて!!マリリンさんが、お待ちよぉ〜^^
そうそうキャラメルチョコチップって、あってねぇ〜ホワイトチョコチップとなやんだんですよぉ〜でも、荷物持ちのだんなの意見を採用しちゃいました。こんな時ぐらいはねぇ〜言うこと聞いてあげなくちゃ><
penko
2007/04/13 21:08
yu-koさんへ!
そうなのよぉ〜^^
仕込み水にするために作ったのでしたぁ〜♪
チョコチップは、本当は、もうちょっとかっこよく残って欲しかったんですがねぇ〜
溶けているのも、美味しかったのでまぁ、よしってことにしてくださいなぁ><
チョコチップって、どれにしようか悩みますよねぇ〜わかるわかる!!
penko
2007/04/13 21:11
こまりさんへ!
レーズンちゃん、今回も必死でしたぁ〜実はねぇ〜書かなかったんですが、やっぱりヨシヨシ、ナデナデ、スリスリしましたよぉ><
今日は、また、新しいレーズン酵母をおこしましたよぉ〜継ぎ足しですけどねぇ〜
もう、ブクブク言ってますぅ〜
声がちょっと離れていても、聞こえたので、びっくりしましたぁ^^
penko
2007/04/13 21:15
Dianeさんへ!
そうそう、そうなのよぉ〜
ちっちゃい型でも、おっきい型でも、変わんないでしょ〜!むしろ、おっきい型の方が安かったりするよぉ〜ありゃあ、ショックだったよぉ〜><
ちっちゃい型で焼くと早く焼けちゃうから、せっかちpenkoには、ぴったりです!!
penko
2007/04/13 21:19
デメ子さんへ!
そうなんですよぉ〜
いつもの量で3個もできちゃうんですよぉ〜^^とっても、お得な感じがしますよねぇ♪
ふわふわわかってもらえます〜
早く割りすぎちゃったけどねぇ〜やったぁ〜♪
penko
2007/04/13 21:21
ちびコロさんへ!
それ、わかるよぉ〜
やっぱ、出来たては、すぐに割りたいもんねぇ〜
今回は、やっちゃったぁ〜って、感じです><
キャラメルの香り届きますかぁ〜♪
パタパタ、パタパタ〜届け〜届け〜^^
penko
2007/04/13 21:25
キャラメルチョコチップが
良い具合に「とろ〜ん」っと
溶けていて、すっごく美味しそう♪
チョコチップは使った事が
あるんですが、今度クオカさんで
キャラメルチョコチップを
ゲット!しなくっちゃ(∂。-)-☆
Nao
2007/04/13 21:26
ウルMAMAさんへ!
そっかぁ〜!また、くっつけて、冷ませばいいんですねぇ〜
でもねぇ、これ、このまま、半分食べちゃったんですよぉ><
次回から、そうしま〜す!!
本で載っていたのが、多分、ウルMAMAさんが持っているであろう、クオカさんの型なんですよぉ〜
ちょっとぐらいお金出して、痛くない型を買ってよかったってことですかねぇ^^
penko
2007/04/13 21:29
ふみさんへ!
うわぁ〜〜〜い!ふみさんが、食べたかったぱんなんだぁ〜やったぁ〜♪
これで、ふみさんとこに行けるわ〜^^
美味しいお料理頂きに行きますよぉ〜♪
penko
2007/04/13 21:32
Naoさんへ!
penkoも、キャラメルチョコチップは、今回が、初めてだったんですよぉ〜
これ、結構使えますよぉ〜
ぜひぜひ、使ってみてください!
やわらかいので、トローンと溶けます〜^^
(希望は、もうちょっと残っていてほしかった・・・)
penko
2007/04/13 21:35
キャラメルのいい香りが漂ってきそう・・・
キャラメル大好きなんです。
自家製酵母&キャラメルなんて最強な
タッグではないでしょうか・・・
食べてみたいなぁ〜
ラピュタ
2007/04/14 00:36
ラピュタさんへ!
キャラメル好きなんだぁ〜♪
じゃあ、この組み合わせは、オッケーですねぇ〜!
やったぁ〜〜〜〜〜^^
レーズンちゃんとキャラメルは、いいコンビでしたぁ〜
いろいろ試してみないとわかんないもんですねぇ〜♪
penko
2007/04/14 08:11
キャラメルパンが、むっちゃおいしそうですw
最強タッグなパン私も食べたいです^^
yum
2007/04/14 10:51
yumさんへ!
キャラメルいい感じで仕上がりましたよぉ〜
ぜひぜひ、お試しあれ〜^^
penko
2007/04/14 22:06
へ〜〜っ!
キャラメルチョコチップ的なものがあるんだ。。。
しらんかったぁ。
ぼくは、この間、マラソンのためにダイエットしていたんですけど、あまりに甘いものが食べたくなって、お菓子用のチョコチップを、まるまる1缶食べてしまいました!

ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪
ちゃぱす☆彡
2007/04/15 22:12
ちゃばすさんへ!
ちゃばすさん、おもしろすぎ〜^^
ダイエットって、どれくらい痩せたのぉ〜?
マラソンもやってるんだぁ〜
なんでも、できるんだねぇ〜
ほんとすごいわ〜
チョコチップまるまま1缶もしかり、アイス7個もしかり〜><
penko
2007/04/15 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちっちゃいダブルキャラメルパン〜レーズン酵母〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる