診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS たまねぎパン♪&いただき物〜

<<   作成日時 : 2007/04/12 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

今日は、あったかくて、気持ちいいですぅ〜〜〜

昨日、北海道では、雪が降ったそうで、変わりやすいお天気ですねぇ。
お風邪ひかれぬようにしてくださいね!!

昨日は、お仕事で外に出る用事がありましたぁ〜

そのついでに合羽橋まで足を運んできましたよぉ〜
うれしぃ〜久しぶりの合羽橋〜

あっちチョロチョロ、こっちもチョロチョロ・・・・・

結局、だいたい値段見ていつも買っているようなお店に落ち着くんですがねぇ〜
でも、せっかく行ったのだから、物色せねば

ある店では、
『お客さ〜ん!いいもの見つけたねぇ〜これ、昨日だしたんだよ!底値だよぉ〜
って、言われて有頂天

違うお店では、1回行ってまた、戻ってきたので
『お帰り〜いろいろ回ってちゃ〜んと見てきたぁ〜』
って言われ、アワワワワ〜〜〜〜〜〜

結局、その店で、2回買い物をしましたぁ

あんなそんなの合羽橋!
今日、買ったものは、どこで、出てくるかは、お楽しみ〜

今日の朝ぱんです!!
珍しく、昨日の夕食にも、パンを食べましたぁ。

たまねぎパンを作りましたぁ。

画像


これ、たまねぎの甘みが、思い存分味わえるので好きです。
たまねぎをちっちゃく切ってそのまま、混ぜ込んじゃうだけです。

なので、お食事ぱんにピッタリ

画像


たまねぎみたいな形にしたくて、8本クープを入れましたぁ。
でも、形が、ちょっと横に平べったくなっちゃいましたぁ・・・・・

で〜〜〜〜〜真っ二つに切ったところ〜

画像


たまねぎが入っているのが、見えますぅ〜〜〜〜〜

で〜〜〜〜〜〜食べる直前〜〜

画像


パンのやわらかさとたまねぎの甘みがいい感じでしたぁ
こんな感じのパンは、素朴な味が好きなので、このまま食べちゃいましたぁ。


おまけ〜
先日、おみやげ〜って、これを頂きましたぁ。

画像



プリッツ〜うなぎの蒲焼味〜

こんなのも、あるんですねぇ。
プリッツ限定物って、いろいろありますが、これは、初めてです。

たべたぁ〜うひゃあああああ
ほんとにうなぎの蒲焼の味がするぅ〜〜〜〜〜

まだまだ、知らない食べ物がたくさんあります〜


皆さま〜〜〜!!毎日、ポチッを頂戴いたしまして、ありがとうございます!
パン作り 6位でございます!!
毎日、皆様のあつ〜〜〜いポチっと応援と励ましのおかげでございます!
penkoは、皆様から、あったかいコメントを頂き、幸せものです

これからも、上位を目指して毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
玉ねぎの形になってる〜〜♪
関係ないけど、平べったい玉ねぎの方が長持ちするんだって!
生地に練りこんだ玉ねぎの甘さが朝パンにぴったりですね〜。おいしそう〜。
ところでpenkoちゃんのブログを私のブログにリンクさせてもらってもいいでしょうか?
yu-ko
2007/04/12 09:30
玉ねぎたっぷりで、夕飯にもgoodだね〜〜
クープがいい感じに入っていて、かわいい!
いろんな、角度のカット写真、最高です。
合羽橋、いってきたんだぁ。
いいな〜〜。新作を、楽しみに待っています。
フルラン
2007/04/12 10:01
たまねぎちゃん、かわいい〜〜♪
うちのダンナ、たまねぎ大好きだから、みせたら飛んで行っちゃうかもよ〜。(笑)
合羽橋でどんなお宝ゲットしてきたのかなぁ?楽しみだわ〜。
地域限定ものって、面白いのあるよね〜。
私は、地域限定のキティちゃんが好き。食べられないけど。
Diane
2007/04/12 11:16
ご心配ありがとうございます。
それが・・・今日はもっと
雪が降りました〜(涙)
たまねぎパン可愛いですね〜☆
たまねぎの甘さを感じられる
パン・・・素敵ですぅ☆
地域限定のマスコットや食べ物って
沢山ありますよね〜。
面白くて好きです!
デメ子
2007/04/12 11:39
玉ねぎをそのまま入れちゃぅなんて、斬新なアイディアですねΣ(゚∀゚*)
ちびコロは揚げたやつか焼いたやつしか思いつきませんでした〜(o-´ω`-)
新玉ねぎって普通の玉ねぎより水分が多いと思うんですけど、パンにはやっぱり向きませんかねσ(^_^;

鰻の蒲焼プリッツ、鰻は苦手だけどタレは大好きっ♪なちびコロにはピッタリのお菓子です(ノ∀≦。)ノ笑
ちびコロ
2007/04/12 11:49
玉葱のパン なんて面白いですね
‘合羽橋’我が家も気合を入れたお散歩の時に歩いて行きます 見ているだけでも楽しいですよね おでんの大きなアルミの鍋?を真剣に買おうかと思いましたが・・・断念しました(笑)
cochomie
2007/04/12 11:56
(●ゝω・)ノ チャオッス!

タマネギパン!
外見もタマネギそっくりだねっ!
タマネギはスライスじゃないんだねっ!
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

蒲焼きポッキー!!
(||||○ロ○)ギャボーン

ちゃぱす☆彡
2007/04/12 13:08
形も可愛い玉ねぎパンですね〜♪
焼き色もとってもきれい!
合羽橋で歩き回った後に美味しいパンを作っちゃうpenkoちゃん、すごいなあ。
ポッキーもご当地味がいろいろあるよね。
ぜ〜んぶ食べてみたいわぁ♪
こまり
2007/04/12 13:28
何そのプリッツ。はじめて見た。うなぎの蒲焼って(笑)。いろいろな味あるもんだよね。
けい
2007/04/12 14:11
可愛い形・・・玉ねぎに見えるよ〜〜!!
静岡出身だけど、この味知らなかったよー><今度探してみよう〜〜
aketty
2007/04/12 14:21
お久しぶりです☆
penkoさんのパンは毎回とても参考になります。目からウロコ状態です!!
たまねぎパン見た目も素敵!美味しそう!

パンの粉は、フランスパン専用粉ですか?


きらりん
2007/04/12 14:52
玉ねぎパン、おいしそう。
見た目もすごくかわいいですね。
miminosuke
2007/04/12 17:16
玉葱パンとっても可愛くっておいしそうです。クープも綺麗に入ってるし。見習わなくちゃ!玉葱の入ったパン手玉葱の甘みがいいんですよね。久しぶりにクープの練習したくなりました。
ウルMAMA
2007/04/12 17:38
yu-koさんへ!
へぇへぇへぇ〜♪ふるっ><
たまねぎって、平べったいほうがいいんですかぁ〜。penko知らなかったです。
いいお勉強になりましたぁ^^
penkoのブログ、リンクして下さるんですかぁ〜〜〜〜〜^^
もう、大感激ですよぉ〜♪
よろしくお願いしま〜す^^
penko
2007/04/12 17:52
フルランさんへ!
まあるいパンだったので、いろいろ遊んでみましたぁ^^
まあるいぱんって、ちっちゃくても、今日みたいにおっきくても、かわいいんですよぉ〜
penkoの顔がまんまるちゃんだからね!
合羽橋って、何時間いても、飽きないですよねぇ。でも、昨日は、時間に制約があったんで、イソイソと!!
特に変わった型は、買ってないんですが、
penkoにしたら、初めて使うので、乞うご期待!!
penko
2007/04/12 17:57
Dianeさんへ!
だんな様、たまねぎ好きなんだぁ〜
じゃあ、今、新たまねぎも出てるし、いっぱい食べさせてあげてくださ〜い!!
キティちゃんって、根付けのもの〜?
penkoの親友が、いっぱい集めていて、penko旅行好きだから、行った先々で、持ってなさそうなものを買って送ってます。実家に帰ったときに親友のとこへ見に行くの!!ものすごい数が、コルクボードに飾ってあるよぉ〜
Dianeさんとこにも、いろいろあるんだろうなぁ〜^^
penko
2007/04/12 18:05
デメ子さんへ!
見ましたよぉ〜
今日は、また、一段とすごかったですねぇ。
たまねぎって、熱を入れると、とっても、甘くて美味しくなるから好きです。
だから、丸まま焼いちゃったりもするんですよぉ^^
ほんと、ご当地ものって、いっぱいありますよねぇ。
新しいとこの行ったら、絶対、お土産やさんに入るpenkoです^^
penko
2007/04/12 18:08
ちびコロさんへ!
うん。新たまねぎは、ちょおっと、難しいと思いますぅ〜
これ、普通のたまねぎ使ったんですけど、水分がすんごい出てきたんですよぉ><
だから、あんまり成形は、難しくないので、やらないとすんごいことになっちゃいます。
蒲焼のタレって、おいしいですよねぇ♪
penkoも、好き!!余ったら、いろんなものに使っちゃいます^^
penko
2007/04/12 18:12
cochomieさんへ!
うわぁ〜いいですねぇ。
合羽橋まで歩いていけるんですかぁ〜
散歩コースなら、いつでも行けちゃいますねぇ^^
いろいろ掘り出し物とか見つけられていいかも〜
お鍋は、あきらめちゃったんですかぁ〜?
おなべちゃん、cochomieさんをじ〜っと待ってるかもしれないですよぉ^^
penko
2007/04/12 18:19
ちゃばすさんへ!
こんちは〜^^
たまねぎスライスじゃあないんですよぉ〜。
スライスにしたら、どえりゃあことになりますのよ^^
蒲焼プリッツは、びっくりでしょお〜
penkoも、頂きながら、すご〜〜〜〜って、びっくりしましたぁ^^
penko
2007/04/12 18:22
こまりさんへ!
このパン、楽なんですよぉ〜!
成形って、まあるくするだけで、最後にクープ入れたら、終わりだもん!あと、用事できるしねぇ。
やっぱり、ドライイーストさまさまですねぇ^^って、こまりさんなら、と〜っても、うんうんって、うなずいてくださるぅ〜?!
今日も、また、朝から仕込んだレーズンちゃん、いつできるのかなぁ><
プリッツって、全部で何種類ぐらいあるんでしょうねぇ〜一度、数えてみたいわ^^
penko
2007/04/12 18:28
けいさんへ!
そうそう、びっくりでしょ〜^^
けいさんが、知らないなら、penkoは、も〜〜〜〜〜っと知らないよぉ><
ほんと、いろんな味があるもんですねぇ。
penko
2007/04/12 18:30
akettyさんへ!
おっかえり〜^^
たまねぎに見えますぅ〜?
よかったわ^^
akettyさんって、静岡出身なんだぁ〜
いいなぁ〜おいしいものがいっぱいあって!!
これ、探してみてください!
penkoは、ちなみにうなぎパイが大好きです。どこのだったか、忘れたぁ〜。メーカーも決まってるよぉ。包装みたら、わかります^^
penko
2007/04/12 18:33
きらりんさんへ!
いらっしゃ〜い!
ほんと、おひさしぶりです^^うれしぃ〜!!
目からウロコ状態って、きゃああああ
そんなことないですよぉ。
penkoこれしかできないもん。きらりんさんみたいにきれいなお洋服作れる人、尊敬です!!
粉は、普通の強力粉です。
penkoは、まだ、へたっぴ〜なので、業務スーパー御用達です^^
penko
2007/04/12 18:36
miminosukeさんへ!
うわぁ〜い!!
ありがとうございます。
かわいいですかぁ〜^^
ちょびっと、かた〜い頭をひねった甲斐がありましたぁ♪
penko
2007/04/12 18:38
ウルMAMAさんへ!
クープちゃんと入ってますかぁ〜。
よかったぁ♪ウルMAMAさんにほめられちゃったよぉ〜うれしぃ^^
ほんと、たまねぎの甘みって、おいしいですよねぇ。すぐ、なくなっちゃいましたぁ。
penko
2007/04/12 18:40
こんにちは〜♪
penkoさん、遊びに来て頂き
ありがとうございました(*^.^*)
感激でっす!
北海道は今朝も雪が降っていました〜
う〜ん、今日のパンもなんて
美味しそうなんでしょう〜(人´∀`)
さすがの一言です♪
うなぎの蒲焼味のプリッツ・・・
気になります〜
そして合羽橋も気になる〜(>_<)
Nao
2007/04/12 19:27
玉ねぎパン美味しそう!!
はじめて見ました。
食べてみたいです^^
今日も、「ポチッ」しましたよ^^
ふみ
2007/04/12 19:28
合羽橋いいな〜
一日中いても飽きないくらい大好きなんです。
玉ねぎパン美味しそう♪
玉ねぎちゃんと見えますよ〜甘くておいしいですよね。
蒲焼味プリッツ気になりますね。スキーで信州へ行ったときに、野沢菜プリッツを買いました。結構美味しかったです。
ぶひ
2007/04/12 21:30
ちゃんと、玉ねぎのパンですよ♪
かわいいです。
玉ねぎパンの形を見ていたら、パタリロの玉ねぎ部隊を思い出しました。。。
年代が丸わかりですね(笑
玉ねぎ生のまま入れるんですね☆
やっぱり、penkoさんのパンは宝箱?おもちゃ箱?みたいにいろんなアイデアが、出てきますね。ブログを見るのがいつも楽しみです♪
yum
2007/04/12 23:25
Naoさんへ!
うわぁ〜い!!いらっしゃいまっせぇ〜♪
北海道は、今日は、すごい雪だったようですねぇ。あったかくしてくださいねぇ!!
penkoは、いつも、甘〜いぱんが多いので、今日は、素朴パンにしましたぁ^^
蒲焼プリッツおもしろいでしょ〜♪
あじは、ほんと、蒲焼そのものでしたよぉ〜
なので、余計びっくりしたぁ><
また、お暇な時にきてくださいね!!
penko
2007/04/12 23:50
ふみさんへ!
今日も、ポチっとありがとうございます!!
たまねぎパン、甘みが強調されておいしかったです。
そうだぁ〜、北海道のたまねぎ入れたら、もっと美味しくできあがりそうですよねぇ〜
penkoにプリーズ!オニオン!!^^
penko
2007/04/12 23:52
ぶひさんへ!
合羽橋は、ほんと、あきないですよねぇ〜
だ〜いすきな場所です!!
たまねぎ見えてますかぁ〜^^
よかったです。
野沢菜プリッツ?!って、あるんだぁ〜
美味しそう♪野沢菜好きなんですよぉ〜
昔、信州にスキーに行くと、必ず、かってましたぁ。関西から行くと、遠いんですよぉ><
やっぱ、そのまんまの味だったんですよねぇ〜?
penko
2007/04/12 23:56
yumさんへ!
たまねぎの形になってるぅ〜?
よかったよぉ^^
思ったより横に広がったので、ちょっと、凹んでましたぁ><
パタリロかぁ〜^^流行ったよねぇ!!
ありゃあ、penkoいくつだぁ〜^^
penkoのパンは、う〜ん、なんだろうねぇ?
皆さんみたいに早くpenkoのパンは、これ〜!!って、いうのを見つけたいんですが、なかなか難しいです><
いつも、楽しんでいただいて、ありがとうございます!
penko
2007/04/13 00:00
玉ねぎのパン?甘みがあって美味しそう〜〜〜  食べてみたいな!
プリッツのうなぎの蒲焼味!
\(◎o◎)/! 初めて見ました〜〜ご当地で色々な味があって楽しいですね〜〜
マリリン
2007/04/13 08:47
マリリンさんへ!
おっはよぉ〜^^
甘いのよぉ〜たまねぎが!!
マリリンさんとこだったら、もっと美味しいたまねぎがあるので、いいかもねぇ〜♪
プリッツ蒲焼は、びっくりでしょ〜^^
ほんと、いろいろありますなぁ〜
マリリンさんとこでも、いっぱいご当地ものあるんじゃあないですかぁ〜^^
penko
2007/04/13 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまねぎパン♪&いただき物〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる