診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズクロワッサン&車麩の抹茶フレンチトースト

<<   作成日時 : 2007/04/11 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

ようやく過ごしやすい季節になりましたぁ

penkoは、昨日、ちょっと手が空いたので、仕事の机の周りの大掃除をしましたぁ。
要らないもの出るわ出るわ・・・・・

おかげ様で、すっきりさわやかになりましたぁ

今日も、がんばりますよぉ〜〜〜〜〜

昨日は、久しぶりにおやつをと〜〜〜〜〜
チーズクロワッサンを作りましたぁ

画像



にゃひゃあああああ〜〜〜〜〜

penkoは、いつも、パンなので、パンだと思いましたぁ〜

珍しく、パンじゃあないですよぉ〜〜〜〜〜


penkoが、持っている本に載っていたんですよぉ〜

クッキーなのか?、パイなのか?
そんな感じです。

外サクサク、中は、溶かしバターを塗って巻き込んだので、ふんわりクッキーのような感じです。

おっきさが、かわいいんですよぉ〜

二口サイズ
いくら、口がおっきなpenkoでも、一口では、無理でしたぁ

画像


お砂糖が控えめで、粉チーズをたっぷり使うんです。

ちっちゃいので、いっぱいできるんですが、
逆にちっちゃいので、いっぱい食べちゃいましたぁ〜

やみつきになりそうです。


そんなpenko〜〜〜〜〜〜朝ごはんは〜〜〜〜〜

また、使っちゃいましたぁ車麩!!第2弾

車麩のごまステーキを作っていた時に
これさぁ〜、フレンチトーストに使えない

じゃあ、やってみよ〜〜〜

車麩の抹茶フレンチトーストです!

画像


抹茶入れた牛乳、卵、お砂糖液に車麩を漬け込んで、バターで焼きましたぁ。

普通のフレンチトーストと一緒です。

真ん中に!こしあん+生クリームのホイップをのせましたぁ


食べると・・・・・

ふわふわのフレンチトーストだぁ〜
抹茶とホイップが絶妙に合ってましたぁ〜

これ1枚で食パン1枚分くらいありますもんねぇ。
栄養満点!!おなかも満腹!!

よしよし、これ使えるわ〜〜〜〜〜
車麩にはまりそうです。

皆さま〜〜〜!!毎日、ポチッを頂戴いたしまして、ありがとうございます!
パン作り 6位でございます!!
毎日、皆様のあつ〜〜〜いポチっと応援と励ましのおかげでございます!
penkoは、皆様とお友達になれて幸せです

これからも、上位を目指して毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はクロワッサンですね・・・え〜〜違うんだ??でもすごく美味しそう!!それに、車麩のフレンチトーストすごい〜〜パンみたい^^超美味しそうじゃあないですか!!恐るべし・・・
aketty
2007/04/11 09:47
チーズが効いていて、penkoさんおつまみにぴったりでしょ??
サクッとしていて、美味しそうです。
車麩のアレンジは、すごすぎです!!
絶対、思いつかないね。
車麩のコンテストがあったら、間違いなく入賞です♪
フルラン
2007/04/11 09:51
penkoちゃん すごいわーー。
お仕事もしてるのに、いつもいっぱい
作ってるし!!
私なんて専業主婦なのに、なんにも^^
車麩って、こんな風にも出来るんだ!!
すごい。和風??洋風??っ手感じだね。
クロワッサンも美味しそう。チーズ味なんだ!!香りもよさそう!!
パーシモン
2007/04/11 10:06
penkoちゃーん。メッセージが送れないよ〜。エラーメッセージが出ます。メッセージのところ解約してないよね〜。
何でかな?私のメルアドを教えてもいいんだけど、ココには書けないので、もう1回私の方に送り先を書いてメッセージをください。ごめんね〜。
車麩のフレンチトースト!おいしそうだ〜♪
yu-ko
2007/04/11 10:09
えー、クロワッサンは朝パンじゃなかったの〜?
うち、今甘いものしかないから、これいいなぁ〜。ちょうだい♪(笑)
車麩のフレンチトーストはすごい!
抹茶味であんことホイップ付きだなんて、なんて豪華な朝食!
これならお麩料理が続いても、文句なしだよね、いい奥さんだわ〜〜☆彡
Diane
2007/04/11 11:03
うわ〜クロワッサンも
車麩のフレンチトーストも
美味しそうです♪
車麩って、煮物だけではなく、
色々楽しめるんですね!!
デメ子
2007/04/11 11:07
クロワッサン、パンだと思ってました〜Σ(゚∀゚*) 違うんですねぇ。
>逆にちっちゃいので、いっぱい食べちゃいましたぁ〜
小さいとつい、パクAいっちゃいますもんね〜((●≧艸≦)
車麩アイディア、スゴイです☆食感がしっかりしてて美味しそうですねヽ(∩ω∩*)
ちびコロ
2007/04/11 12:45
チーズクロワッサン食べてみたいです。
チーズ好きにはたまりませんね。
お麩も強力粉のグルテンの塊だからパンみたいだよね。すごいアイディアですね。
お料理コンテストに出すべきですよ〜〜!
ウルMAMA
2007/04/11 12:49
クロワッサンのようで違うものなんですね〜。
でもおいしそう♪♪
私なら一口で食べれるかも。。。☆彡
フルランさんに仲介してくれてありがとうございました!
車麩買いにいかなくっちゃ〜〜♪
るんるん♪
こまり
2007/04/11 13:59
akettyさんへ!
形は、クロワッサンですよぉ^^
penkoも初め、本を読んだ時にパンだぁ〜って思ったんですよぉ!おまけにこんなにちっちゃくて、かわいいなんて〜♪
やっぱり、だんなにまた、車麩かぁ〜っと><
penko
2007/04/11 17:13
フルランさんへ!
も〜〜〜〜〜、フルランさんったら^^penkoのこと、よくわかってますねぇ!!
車麩は、ヒントをくれたのは、フルランさんですよぉ〜あのステーキ作ってなかったら、考えてないわ〜^^
penko入賞!!やったぁ〜〜〜♪
penko
2007/04/11 17:16
パーシモンさんへ!
penkoは、食いしん坊のケチ子ちゃ〜ん!
このおやつは、フードプロセッサー任せなんですよ^^
量って、入れて、ガァ〜っと混ぜるだけ!!簡単なんですよぉ〜すぐにできちゃう^^
だから、パーシモンさんの方が、絶対、いろんなものを作ってられますよぉ〜
第一、裁縫できないだもん!←えらそうにいっちゃったぁ><
車麩って、どっちなんだろ〜やっぱ、洋風?
クロワッサンは、チーズのいい香りが漂ってましたぁ^^
penko
2007/04/11 17:22
yu-koさんへ!
なんでかなぁ〜?
メッセージでメルアド送ったので、よろしくお願いしま〜す!!
ほんと、車麩は、はまりそうだぁ〜♪
penko
2007/04/11 17:24
Dianeさんへ!
そうだよねぇ〜
甘〜いいい香りがする美味しいものばかりあったぁ〜♪
Dianeさんのお菓子は、紅茶で、penkoのおやつは、ビールでどうぞ!!
車麩は、やっぱり言われましたぁ〜><
またかぁ〜っと・・・
でも、ペロっとたいらげていたので、まぁ、いいかぁ^^
penko
2007/04/11 17:28
デメ子さんへ!
車麩って、なんか楽しめそうな気がしてきましたぁ。
買うときは、とっても、躊躇したんですがねぇ〜いざ、買うともったいないので、どうしよ〜かなぁ〜て、そればっかりでしたぁ。まだまだ、あるので、いろいろ考えたいと思います!!
penko
2007/04/11 17:31
ちびコロさんへ!
やっぱり、パンだと思いましたぁ?
penkoも、本で見たとき、ぱんだと思いましたぁ〜お菓子の本なのにねぇ^^
今日も、パクパク食べちゃったので、1個だけ最後、だんなに置いておきます。だって、行きしなにおいといて!!って、念を押されたので・・・・・行動読まれてるぅ><
車麩は、食パンで作った時と変わらない食感でしたよぉ^^ええ感じでした。
penko
2007/04/11 17:35
ウルMAMAさんへ!
粉チーズいっぱい入れたので、ウルMAMAさんのお口に合うかも^^
penkoは、前を通ると〜ひとつつまみ〜ダメですねぇ〜あと、1個です。
ありゃあ、お料理コンテスト〜?
はずかしいわぁ〜><
penko
2007/04/11 17:37
こまりさんへ!
ごまステーキ作って下さいなぁ♪
ほんと、美味しかったです。
クロワッサンは、ほんとおやつですよぉ〜
こまりさんなら、ビールのお供にバッチリです☆
penko
2007/04/11 17:40
チーズクロワッサン...これはお菓子なんですね?クロワッサンと聞いてパン!と思うマリリンは古いですね!(=゚з゚=)ブー
車麩の抹茶フレンチトースト!これは和洋折衷で美味しそうですね〜麩をこんな風に出来るんですね!...ψ(。。)メモメモ...
マリリン
2007/04/11 19:14
わぁああ(人´∀`).☆.。クッキー・パイのような食感のクロワッサン、これも食べたいなぁ〜〜〜♪♪お菓子寄りのパンですね?非常にひかれる〜〜っっ 粉チーズを使っているんですね!!香ばしい美味しい香りが写真から伝わってくるわぁ♪♪
車麩の抹茶フレンチトースト、これまた新しいわぁ(*´∀`*)ノ食べたさMAXだよー!
ところで今日、合羽橋の馬嶋屋で型買ったわぁ、私も近いうちに作ろうー♪

久美
2007/04/11 20:39
初めて、お邪魔します。
昨日はパンを焼きましたが、私、実はパンよりごはん派なんです。
でも、クロワッサンは軽くて大好き!いつか作ってみたい・・・。
あき
2007/04/11 20:44
クロワッサン美味しそう♪
溶かしバターを塗り塗りするんですね〜
いつもクロワッサンは折り込みバターを作ってからやっていました。
色々な作り方があるんですね〜
車麩のフレンチトースト最高に美味しそう♪ 私も作ってみようっと。
ぶひ
2007/04/11 21:26
クロワッサンおいしそーー☆
車麩すごいアイディアですね。
栄養満点でいいかも〜☆
お仕事おうちでされているんですか?
いいなーーぁ。
ぐりーん
2007/04/11 22:07
マリリンさんへ!
これ、お菓子なんですよぉ〜サクサククッキーって、感じです!
こ〜んな形をしているものをクロワッサンって、呼ぶんですって〜。
マリリンさんは、古くないよぉ!!
penkoも、本を見たとき、おかしの本なのにパンだぁ〜って、思ったんですよぉ^^
お麩は、いろいろ使えそうです!また、なんかするぞ〜〜〜♪
penko
2007/04/11 23:32
久美さんへ!
え?え?え?
今日、いつ、合羽橋行ったのぉ〜〜〜〜〜?
penkoも、今日、合羽橋に行ったんだよぉ〜〜〜〜〜
馬嶋屋にも、行ったよぉ〜
ひょっとしたら、会ってるかも〜〜〜〜〜!!
クロワッサンは、久美さんなら、おつまみにグーんな感じですよぉ^^
ちっちゃいので、パクパク食べれますよぉ〜^^
penko
2007/04/11 23:36
あきさんへ!
いらっしゃ〜いませ!
そうなんだぁ〜ごはん派なんだぁ。でも、そんなん関係ないない^^
penkoも、パンだけじゃあないので、また、お暇だったら遊びに来てください。
penko
2007/04/11 23:39
ぶひさんへ!
お菓子だからかなぁ〜?特に折りこみとかもしないんですよぉ^^
フードプロセッサーで、混ぜるだけなので、作り方は、パイ生地やタルト生地のような感じでしたぁ。本はちゃんと、手で混ぜてましたよぉ。penkoが、面倒だっただけです。
車麩は、おいしかったですよぉ〜
お試しあれ〜^^
penko
2007/04/11 23:42
ぐりーんさんへ!
車麩は、栄養満点ですよねぇ〜
それに卵と牛乳が入ると、より朝の栄養補給は、ばっちしですよねぇ〜^^
どおりで、今日は、元気だったわけだぁ〜
penko
2007/04/11 23:45
クロワッサンってパンじゃないの???
お菓子っぽいクロワッサン?
わたしは、表面が、甘くてカチカチのクロワッサンが好きです^^
作らずに買うばかりですが。。。
車麩のフレンチトーストはすごいアイデアですね☆
とても車麩にはみえません!
和、なフレンチトーストいいですね♪
yum
2007/04/11 23:47
yumさんへ!
クロワッサンって、なんか形の名前みたいなのよぉ〜なんかで、聞いたか?読んだか?忘れちゃったぁ〜^^
甘くてカチカチってことは、ド○クのミニクロワッサンって、好きなんじゃない〜?
車麩のフレンチトーストは、ボリューム抜群で、おいしかったです〜!!
普通の食パンでも、和なフレンチトーストどうぞ〜^^
penko
2007/04/12 08:30
(●ゝω・)ノ チャオッス!

すっごくおいしそうなんだけど、クロワッサンてパンでね〜〜の?

でも、どっちにしても、凄く美味しそう!
チーズだいすきなんですよぉ!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ちゃぱす☆彡
2007/04/12 13:10
こんちは〜^^
クロワッサンって、形の名前らしいよぉ〜
penkoもず〜っとパンだと思っていたのよぉ〜〜〜〜〜
あら!ちゃばすさん、チーズ大好きなんだぁ〜
じゃあ、これおすすめだぁ♪
penko
2007/04/12 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チーズクロワッサン&車麩の抹茶フレンチトースト 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる