診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 3色コロネ♪&車麩のごまステーキ(フルランさ〜ん!ありがとねぇ)

<<   作成日時 : 2007/04/10 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

お〜〜〜〜〜あったかです

気持ちのいい朝になりましたぁ〜
今日は、お洗濯日和だわ〜〜〜〜〜


昨日、penkoは、久しぶりにパンのお教室に行ってきました。
選んだお題は、チョココロネ!!

円筒型と円錐型と2種類作って、クリームは、おうちで入れてね〜

だったので、チョコクリームを全部に入れて、ず〜っとそればっかり食べるのもねぇ〜


飽き性のpenkoには、無理だわ〜〜〜〜〜

何を入れよ〜〜〜ウムムム


で〜〜〜〜〜

こんなんになりましたぁ。

画像


とりあえず、3色になってます〜〜〜

右が、チョコクリーム
真ん中が、こしあん+生クリーム
左が、ミルクティークリーム       です。

ミルクティークリームがちょっとだれかけ〜〜〜〜〜

大雑把に作っちゃったからなぁ〜
おまけにクリームを入れる前に混ぜすぎたぁ〜

アールグレイのいい香りが、部屋じゅうに漂っていたのに〜〜〜
残念だぁ〜

でもねぇ、お味は、とっても美味しかったんだよぉ〜


お皿は、この間、吉祥寺の100均で買いましたぁ。
ちょっと、penkoはうれし〜なので、コロネと共に〜〜〜〜〜

ハイ!チーズ


ついでに円筒型のほうもねぇ〜

画像



ミルクティークリームは、ここでは、もちろん、カットですぅ・・・・・


そして〜〜〜


このあと、ミルクティークリームのコロネは、写真撮影後、夜中にもかかわらず、おなかに中に納まったのでしたぁ〜〜〜〜〜

だから、今日の朝パンは、2種類ですよぉ〜〜〜〜〜



で〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日、夕方、帰宅したら、フルランさんから、ラブラブメッセージが、届いてましたぁ〜

みなさん、penkoのために車麩お料理をありがとうございます

Dianeさ〜ん!こまりさ〜ん!見てるぅ〜〜〜〜〜

フルランさんから教えていただいた車麩のお料理です!!

画像



車麩のごまステーキです。

すぐ、レシピを印刷して、下ごしらえしましたよぉ〜!

だんなに『またぁ〜〜〜車麩
って、言われようとも関係な〜いわ〜

ごまが香ばしくてとっても、美味しかったよぉ〜
外がごまのカリカリで、中がやわらかで、ごはんに合う合う〜〜〜〜〜

特に黒ごま好きのpenkoには、たまりましぇ〜〜〜〜〜んでしたぁ

車麩って、1枚食べるとおなかいっぱいになりますよねぇ。

ダイエットにとっても、いいかも〜〜〜〜〜

って言っても、夜中にパン食べていたら、一緒かぁ〜〜〜〜〜

フルランさ〜〜〜〜〜ん!美味しいレシピありがとねぇ〜



皆さま〜〜〜!!毎日、ポチッを頂戴いたしまして、ありがとうございます!
パン作り 6位でございます!!
毎日、皆様のあつ〜〜〜いポチっと応援と励ましのおかげでございます!
penkoは、奥の深〜いパン作りを通して、皆様とお友達になれて幸せです

これからも、上位を目指して毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜^O^*
ごまステーキ〜〜。香ばしい香りがしてきそうです!!参考になってよかった♪

コロネ、3種類のクリームを作ってすごいです!!ミルクティーのを、食べてみたいです。一気に食べちゃうのが分かる〜〜
フルラン
2007/04/10 10:36
penkoさ〜ん。
ミルクティクリームって・・・!!
私、食べたことがないけど
絶対好きです(笑)!!!!!
その香り、北国まで送って
くださ〜い!!
デメ子
2007/04/10 10:43
penちゃーーん、車麩レシピ、プリーズ〜〜♪(フルランさん、いいかな?)
もう〜〜、こまりさんと私のために、旦那様ごめんね、でもお麩はヘルシーで身体にいいから許してね〜〜。(笑)
コロネ、とってもきれいに出来てるわぁ♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
真ん中、私、「いちごクリーム」かと思っちゃった。
う〜〜ん、どれも食べたいわぁ♪
Diane
2007/04/10 11:26
毎日毎日、美味しそうですね♪
出来立て、ふわふわ いいですねぇ♪
いつも「ポチッ!」していますので、これからも頑張ってくださいね^^
ふみ
2007/04/10 11:37
penkoちゃん、フルランさん、私もレシピプリ〜ズ♪
ゴマ大好き〜〜食べたい〜〜!!
あとミルクティークリームもおいしそう♪
私のお腹にも夜中でいいから入れたいわぁ!
こまり
2007/04/10 11:59
つやつやで綺麗な形のコロネですね。
しかもクリームが3種類もあるなんてすごいです。私も食べたいです。
お麩のステーキも美味しそう!私お麩も大好きです。(嫌いな物のほうが少ない)
ウルMAMA
2007/04/10 12:51
こんにちは♪
素朴な質問なんですが・・毎日手作りパンを焼いているのですか?凄いですね!
手間が掛かるのに。penkoさんのお宅には毎日いい香りがしているんですね 将来はお店を出されるのですか?
cochomie
2007/04/10 12:57
キレイな形のコロネ、3種類もあるなんてとっても贅沢ですね〜☆
車麩のゴマステーキも美味しそぉo(>▽<)o食べてみたいけど、車麩って売ってるのかな?今度、探してみます(=v=)♪
ちびコロ
2007/04/10 13:23
コルネおいしそうです。
型持っているのに私は、一度も作っていなんですよ。作らないと!
ゆきまる
2007/04/10 15:04
コロネ、綺麗な形に出来てますね〜(^^)それにオリジナルクリームなんて、なんと贅沢な・・・美味しそうですね〜〜!!
aketty
2007/04/10 17:19
フルランさんへ!
ほんと、ありがとうございます!!
本の写真もこんな感じだったのかなぁ?ちょっと心配でしたぁ。
penkoは、ほんと飽き性なので、ちょっとずつ違うものじゃないとダメなんですよぉ。
チマチマすることは好きなんです。不器用だけど^^
penko
2007/04/10 17:31
デメ子さんへ!
ミルクティークリームは、むちゃ、うまなんですよぉ〜^^でも、だれたぁのよぉ〜
ショック・・・ほんとは、これもきれいにできて欲しかったのにねぇ。
今度、ちゃんと作ります!!
いい香り〜届け!!
penko
2007/04/10 17:37
Dianeさんへ!
車麩作ってぇ〜〜〜〜〜
むっちゃ、おいしいから〜♪
ごはんと相性ばっちし、間違えなしよぉ^^
レシピは、フルランさんからねぇ!!
あ〜コロネ真ん中、ちょっとピンクかかってるのわかりましたぁ〜^^
今、コンデンスミルク切らしたので、あんこちゃんにしましたぁ。これ、美味しかったよぉ♪
penko
2007/04/10 17:42
ふみさんへ!
おひさしぶりです!!
お元気でしたかぁ^^
いつも、来てくださってたんですねぇ〜
ありがとうございます。
ふみさんに元気もらったので、これからもがんばりますよぉ!!
penko
2007/04/10 17:44
こまりさんへ!
車麩レシピは、フルランさんから、届いたかなぁ?
これ、こまりさんなら、お酒のお供にぴったしよぉ〜〜〜〜〜^^
のんべ〜penkoは、そう思う。
ミルクティークリームは、美味しい!!
ですが、昨日は、失敗したので、次は、がんばって作りますよぉ^^
penko
2007/04/10 17:49
ウルMAMAさんへ!
円筒型は、ウインナーとかに巻くので、なんとなく巻けるんですが、円錐型は難しかったぁ><何回も、ほどいたんですよぉ〜
クリームは、地道に周りをベタベタにしながら、作りましたよぉ^^
お麩って、美味しいですよねぇ〜
ウルMAMAさんは、好き嫌いがあんまりないんですねぇ^^
penkoも、なんでも食べちゃいます♪
うちのだんなは、結婚するまで食べたことがなかったらしいんですよぉ。こんなに美味しいものを・・・すき焼きに入れた時に驚いてましたぁ。
penko
2007/04/10 17:56
cochomieさんへ!
そうですよぉ^^
penkoは、毎日、手ごねです!!
毎日、様子が違うんで楽しいですよぉ♪
ストレス発散にもなるしねぇ^^
手間は思ったほどかかってないですよ!いつも、何かをしながらです^^
お店なんて、滅相もございません。ヘタの横好きです^^
penko
2007/04/10 17:59
ちびコロさんへ!
車麩って、北の方のお麩みたいです。
penkoも、関西にいた時は、そんなに見たことなかったです!
でも、大型スーパーで探せばあると思いますよぉ〜
ひょっとしたら、普通のお麩でもできると思いますが、食感が、車麩の方がいいと思います!!
penko
2007/04/10 18:02
ゆきまるさんへ!
型もっているんですねぇ〜
いいなぁ〜
penkoは、まだ、持ってないんで、これから買いに行きますよぉ〜
いつになることやら・・・・・^^
penko
2007/04/10 18:05
akettyさんへ!
これ、やりましたぁ〜?
円錐型って、難しいですよねぇ?
penkoだけ〜><
2回ぐらい巻きなおしをしましたぁ。
チョコクリーム食べるには食べるんですが、あまり得意ではないんでねぇ。
チマチマ作っちゃいましたぁ^^
penko
2007/04/10 18:08
私もコロネを作りたくて、今日、粉と一緒に注文しました。コロネ型がないとこれだけは作れないものね。届いたら早速作ってみようっと。
ミルクティークリームが美味しそうですね。
車麩のごまステーキ美味しそう♪
乾物っていざという時に便利ですよね。
今日何にしようって悩むと乾物とにらめっこします。ヘルシーで美味しいですよね。
ぶひ
2007/04/10 20:22
車麩のステーキってとてもおいしそう♪
でも、車麩って何??
見たことな〜〜〜い!
コロネおいしそうっ!
私はスタンダードにチョココロネでお願いします(笑)
yum
2007/04/10 20:27
いやーーん、コルネ!!!
紅茶クリーム???
美味しそうだわーーー。是非、
御馳走になりたいです!!クリーム
綺麗にハイってますよー。
パーシモン
2007/04/10 20:57
今日も元気をもらいに来ましたよ^^
パン教室にも行ってるんですね!十分過ぎるくらい独創性のあるパン焼かれてるのにパワーアップしますねえ〜☆
頑張るpenkoちゃん!に1票!!ですね♪
クーの母
2007/04/10 21:38
ぶひさんへ!
そうですよねぇ〜コロネって、型がないと作れません。penkoも、買いに行こうと思ってます。
乾物って、とっても、便利です。
penkoも、買い物に行けなかったら、必ず、にらめっこしてますよぉ〜
あと、給料日前!!
penkoは、切干大根が大好きです^^
penko
2007/04/10 23:52
yumさんへ!
リッシュに行くと、どかっとチョコチューブを1本、お持ち帰りですぅ〜><
スヌーピーのねぇ♪
車麩って、関西じゃあ、あんまり見ないですよねぇ。車のタイヤみたいな形で、おっきのよぉ〜
penkoも、こっちに来てから、何かの本で初めて知りましたぁ。
でっかいスーパーで、売ってないかなぁ?
penko
2007/04/10 23:56
パーシモンさんへ!
クリーム綺麗に入ってるぅ?
よかったわ〜♪
ほんと、だれそうで、写真撮りながら、ドキドキだったんですよぉ><
ミルクティーを作ってから、クリームにするので、もう、いい香りでいっぱいでしたよぉ^^
penko
2007/04/10 23:59
クーの母さんへ!
いらっしゃ〜いませ♪
今日も、penkoパワーあげちゃいますよぉ^^
パン習いに行って、1年半ぐらいです。
前職は忙しかったので、うちでパンを捏ねることは、あんまりなかったんですよぉ。
だから、今はせっせと励んでおります。
励めば励むほど、ハマってしまって、今、でれませ〜〜〜〜〜ん^^
いつも、応援してくださって、ありがとうございます!!
penko
2007/04/11 00:05
おうちでこんなコロネができるなんて
羨ましいなぁ〜
子供たちが見たら、うわぁ〜って声が
聞こえてきそう!いつかはこんなパンが
作れたらいいなぁ〜
車麩って普通にスーパーに売ってますか?すごく気になります。
ラピュタ
2007/04/11 00:09
すてきすてき!どれにしようかなぁ^^あんとクリームもいいし、ミルクティーもいいしチョコも・・・
お教室に行っているんですねぇ♪ますますおいしいものが増えますね^^
先日、中身のないコロネパンを子供たちのお昼に出し「何入れるの?」と聞いたら・・・・・
「ブルーベリーとソーセージ!!!」
「・・・・・!?」
berryboo
2007/04/11 06:17
ラヒュタさんへ!
ラピュタさんも、みなさんがわぁ〜っていうような美味しいパン作られてますよぉ^^
でも、コロネばっかりは、型がないとできないですよねぇ><
車麩って、関西でもあんまり見たことがなかったんです。おっきなスーパーに行くとありそうな気もするんですが・・・
penkoも、車麩自体食べたことなかったですよぉ。北のほうでよく食されるものみたいです。
penko
2007/04/11 08:21
berrybooさんへ!
いいわぁいいわぁ〜〜〜♪
penkoは、berrybooさんのお子さんたちの発想が大好きですよぉ〜
だって、食べてみないとわかんないんだもんね^^
ひょっとしたら、とっても美味しい組み合わせにめぐり合うかもしれないですよぉ〜♪
penko
2007/04/11 08:37
キャーーー+。゚(*´>艸<`*)゚。+すっごいすごいよぉぉおおお♪♪♪
コロネ3種とも同じくらいひかれるわぁあ、うわーっ、うわーっっ(感激中)
特にミルクティークリーム、食べたことが無いから食べたい!!!ううう(≧▽≦)
車麩のごまステーキ、料亭に出てきそうだよぉお!!これまたひかれる〜〜〜♪♪
━━━(*゚∀゚人)━━━6位、すごいすごい!!!おおおゥ、私まで萌えてキター!
久美
2007/04/11 20:28
久美さんへ!
うわぁ〜〜〜〜〜い!!
そんなに感激してもらって、うれしいよぉ〜〜〜〜〜^^
ミルクティークリームは、濃厚な味わいです。でも、失敗しちゃったのよぉ><
車麩のごまステーキすごいでしょお〜
レシピどおりにやったら、penkoも感動したよぉ^^
久美さん、応援ありがとうねぇ♪
一緒に熱くなってくれて、うっれしぃ〜〜〜^^
penko
2007/04/11 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3色コロネ♪&車麩のごまステーキ(フルランさ〜ん!ありがとねぇ) 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる