診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの山食♪&バケット

<<   作成日時 : 2007/04/01 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は、昨日と変わって朝からいいお天気ですよぉ〜〜〜

昨日、総勢7人で行ってきましたディズニーシー
義弟も現地で合流しましたぁ〜
姪っ子や甥っ子がメインなので、penko好き系のぎゃ〜〜〜、わぁ〜〜〜なものは、乗れなかったんですが、ワイワイ楽しかったですぅ
日差しがなくて、ちょっと寒かったんですが、みんな元気いっぱい遊んできましたぁ。
おまけに飲んだくれて帰ってきましたぁ〜


で、そんなっ酔っぱらいpenkoは〜〜〜〜〜

昨日夜中に〜〜〜〜〜

penちゃんが〜〜〜夜なべをして〜〜〜


ささ〜〜〜さぁ、皆様ぁ〜〜〜〜ご一緒に〜〜〜


山しょ〜〜〜〜〜くこね〜ていたよぉ〜〜〜〜〜


今日で深夜、パンこね3連ちゃんですよぉ〜〜〜〜〜

今日の朝パンですよぉ


penko憧れのウルMAMAさん配合の山食ですぅ!

これ絶対、作ってみたかったんだぁ〜〜〜

そりゃぁ〜3日目の夕方も、ふんわりですよぉ〜〜〜〜って、言われちゃうとやりたくなるって!!

画像



普通より粉も仕込み水の量も多くて、出来上がりがとっても、ふんわりしている写真を拝見して、絶対作るぅ〜〜〜〜〜って、思っていたんですよぉ〜
ウルMAMAさんにまで、宣言してましたぁ〜〜〜よねぇ?ウルMAMAさ〜〜〜ん


penkoは、バターが20gでちょっと多めです!

1次発酵  40℃  55分
2次発酵  40℃  40分ちょっと

かかりましたぁ。

焼成 180度  18分です。


それでそれで〜〜〜〜〜これがやりたかったのよぉ〜〜〜

画像



あのいつもウルMAMAさんが、見せてくれる写真!!

出来たてをパカ〜〜〜〜〜って、手で割いてみたかったぁ〜

ほんと、ふんわりしてやわらかいよぉ〜〜〜


で、朝、切ったよぉ〜〜〜〜〜

画像



ふんわりで、弾力がすごい!!かじっていても、戻ってくるんだよぉ〜〜〜
penko感激

焼いてアプリコットジャムをたっぷり塗って食べましたぁ!

ウルMAMAさ〜ん!ありがとう


ついでに昨日の朝パンですぅ!

これは、penko妹がフランスパンのガーリックトースト食べた〜〜〜いって言ったので
またまたバケットを焼きましたぁ〜〜〜

画像


2日前のよりは、まだマシかなぁ〜
でも、やっぱりクープがヨレヨレしちゃったよぉ

penkoの一家って、ガーリックトースト好きねぇ。
子供も大好きで一緒に食べるので、朝にこの2本ぜ〜〜〜んぶガーリックトーストに変身して食べちゃいましたぁ〜

毎日、パンのコネがいがあっていいわぁ〜〜〜〜〜


毎日、皆様、ポチっとありがとうございます!
おかげさまで、パン作り 13位まで、上がってきましたぁ。
10位を目指してがんばります!
毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!


あの「だだちゃ豆」が一年中食べられる!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜本当に柔らかそう〜♪
写真から伝わってきますよ!!
私たち家族も、ガーリックトースト
大好きです。美味しいですよね〜。
それにしても、夜中にパンを
コネコネするpenkoさん、素敵☆
デメ子
2007/04/01 14:53
作ってくれてありがとう〜〜!!
柔らかくできた?もちもちふかふかになった???とっても心配でしたが。。。美味しく作ってくれたみたいで嬉しいです。
レシピUPするんだけど「ちゃんとできなかったらどうしよう」っていつも不安に思ってます。作ってくれてありがとう。3日も夜なべは体にきませんか?私なんか一晩でヘロヘロになっちゃいますよ。クープ良く開いてとっても美味しそうですよ。私もガーリックトースト大好き!!食べさせて!
ウルMAMA
2007/04/01 18:31
デメ子さんへ!
ほんとやわらかかったですよぉ^^
ガーリックトーストって、美味しいですよねぇ!penkoも大好きですが、子供まであんなにたくさん食べるとは思ってなかったんですよぉ〜
今日は、早く寝るぞ〜〜〜〜〜!
寝れるかなぁ><
penko
2007/04/01 19:34
ウルMAMAさんへ!
こちらこそ、ありがとうございます!
やわらかくて、もちもちふかふかでしたよぉ♪
あっという間になくなっちゃいましたぁ^^
大成功でしたぁ〜〜〜
penkoは、昔から元気だけがとりえですよぉ〜
大丈夫です〜〜
心配してくださってありがとうございます。
でも、今日はさすがに早く寝ようと今、パンの仕込みをやってます〜^^
penko
2007/04/01 19:45
(●ゝω・)ノ チャオッス!

おおおぅ!
デズニーシーにいってきたのきゃぅ!!
;・ロ・)!!クハッゥ!

ぼくは、ディズニーにいってことないんだぁ!
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

でも、楽しそう!
言ってみたくなっちゃった!
(^▽^*)/
ちゃぱす☆彡
2007/04/01 20:10
私もちゃばすさんと一緒で、シーには行ったことないの〜〜。
いいな〜、すっごく楽しそう!!
ちびちゃんも大喜びですね!ミッキーにはあえたかな♪
パンもふわふわなの、とっても伝わります♪
美味しいパンをいっぱい食べられて、お母さん達大満足の滞在でしたね〜!
こまり
2007/04/01 20:20
ほんと、ふわふわですね!!
写真のアングルがウルMAMAさんと一緒でおかしかった〜〜
クープ、この前のより、もっと開いていていい感じ♪やっぱり、ガーリックトーストでしょ!
フルラン
2007/04/01 21:10
penkoさん、すごーいい!!
夜なべして、パン作り!!!
でも、美味しそうじゃないですか!!
朝起きたら、部屋中、パンのいい香り??
ふわふわだー!!!
パーシモン
2007/04/01 21:19
この食パンは、ほんとふんわりもちもちって感じが写真を通してもしっかりと伝わってきます☆
いちごジャムたっぷりつけてたべたい!!
てとらぽって
2007/04/01 21:34
ちゃばすさんへ!
ディズニーは楽しいですよぉ〜〜〜♪
でも、penkoは、お子ちゃまだから、ランドの方が好きなんだけどねぇ^^
一度、行ってみて〜〜〜〜〜!!
penko
2007/04/01 22:48
こまりさんへ!
ミッキーに会えましたよぉ^^
ゲートに入ったら、すぐそばにいましたぁ^^
この山食おいしかったよぉ。7人で一気になくなりましたぁ。みんな上手いっていってたよぉ。あと、2日がんばりますよぉ♪
penko
2007/04/01 22:51
フルランさんへ!
アングル一緒でしょ♪
やっぱ、憧れパンなので、一緒にしておかないとねぇ^^
そうそう、クープはちょっとこの間よりいい感じで開きましたぁ。
やっぱり継続は力なりですねぇ♪
フルランさんは、ガーリック派だったよなぁって、思いながら、ガーリックトーストを作ってましたぁ^^
penko
2007/04/01 22:53
パーシモンさんへ!
そうそう夜中独りでパンのいい香りをかいでいましたぁ。
楽しいことをしていると目が冴えちゃうものですねぇ♪
このパン、ほんとふわふわですよぉ^^
penko
2007/04/01 22:55
てとらぽってさんへ!
トーストすると外がカリっと、中がもっちりした感じになっておいしいのよぉ〜〜〜〜〜♪
ジャムをたっぷり塗って食べると格別でしたよぉ^^
penko
2007/04/01 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
憧れの山食♪&バケット 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる