診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS メロンパン&カレーパン♪

<<   作成日時 : 2007/03/31 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日は、強烈な風でしたねぇ。

近くの公園に桜を見に行ったんですが、桜吹雪がすごくてきれいでしたぁ。

しか〜し、penkoの髪の毛も、強烈でしたぁ〜
これじゃあ、せっかくpenko母と姪っ子で散歩に行ったのに写真撮れないって〜〜〜

皆様、本当にご心配おかけしましたぁ。
昨日、無事に甥っ子が元気にpenko妹と共にやってきましたぁ
なので、また、宴会でしたよぉ!!

今日は、ディズニーシーにみんなで行くことになっているので、とってもはや〜〜〜〜〜いアップです!朝、早いんだもん。

今日のパンは、昨日、姪っ子と二人で作ったぱんです!
あっ!めいっこは、今、小1です。

1つ目は〜〜〜〜〜
姪っ子が大好きなメロンパンですぅ。今日は、子供もいるので、6個にしましたぁ。

画像


ほんとにノーマルなメロンパンがいいって言ったので、グラニュー糖まぶしましたぁ。

そう、あのグラニュー糖・・・・・
メイプルシュガーも美味しいよぉ〜〜〜って、言ったのにグラニュー糖がいいって・・・

クッキー生地の模様をつけたのは、姪っ子ですぅ。
上手につけてくれましたぁ。

ちっっちゃい手で、ガス抜きして生地の丸めなおしをするんですよぉ。
もう、かわいい〜〜〜っ

画像


今回は、前回の教訓を生かしてきれいにお尻も出さずに包むことができましたぁ。

姪っ子は、ほんとに大好きらしく、お昼に1つ、晩にも1つ食べましたぁ。

誰の分がなかったんでしょ〜〜〜〜〜?

うちのだんなの分・・・
まぁ、内緒ってことで〜〜〜



2つ目は、penko母が大好きなカレーパンです。

画像


今まで、好きだったなんて知らなかったんですよぉ。

これも、初めのコネコネから、姪っ子と一緒にしたんですよぉ。
penko母は、必死で姪っ子の写真を撮ってましたぁ

やっぱり、カレーパンのアツアツは最高ですよねぇ。
ハフハフ食べるのって、幸せ〜〜〜
penko母も、大満足でしたぁ!

次は、やっぱりpenko妹のリクエストに答えなくちゃなぁ〜


毎日、皆様、ありがとうございます!
おかげさまで、パン作り 16位まで、上がってきましたぁ。
10位を目指してがんばります!
毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!


あの「だだちゃ豆」が一年中食べられる!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ランキング16位、すごい!!
頑張ってね、応援しています♪
TDC、いいなぁ〜〜私も行きたいよぉ。
もちろん、タワーのも乗ってくるんでしょ?
メロンパン、とってもきれいな模様で焼きあがってますね。姪っ子ちゃん、凄い!
カレーパンも、とっても美味しそうな焼き色で私にも、1個下さいな〜
フルラン
2007/03/31 09:05
おいしそ〜〜
メロンのいい香りが
ただよって、きそうです〜〜
( ̄-  ̄ ) ンーいい香り!!
hiroponn
2007/03/31 09:15
姪っ子さんとパン作り\(´∀`)丿わあ〜っ♪楽しいね♪嬉しいね♪光景が目に浮かんできてこっちまでニコニコしちゃうわ〜♪メロンパン、おいしそ〜〜!!
カレーパンのアツアツ、私も食べたいなぁ〜(≧▽≦)
シー、楽しそう!!今、プリンセスのやってるのかな?
久美
2007/03/31 14:17
メロンパン&カレーパン
食べた〜い!!
姪っ子ちゃんも上手にお手伝い
出来るんですね〜♪
デメ子
2007/03/31 16:22
姪っ子ちゃんが一所懸命、お手伝いしてる様子がスゴク伝わってきました〜(*´∇`*)可愛い〜♪
カレーパンは揚げずに焼いてあるんですか?美味しそぉ〜( ´艸`)

ランキング15位になってましたよ〜o(>▽<)o今日も応援ぽちっと♪
ちびコロ
2007/03/31 17:27
みんなで作るパンは最高に美味しいだろうな〜♪
そのうえちっちゃな手でコネコネ。。。かわいい〜〜!!
今日はディズニーシーに行ってるんだね、今頃は夜のパレードを見ているのかな〜。
ちょっと寒いけど、う〜んと楽しんできてね♪
こまり
2007/03/31 19:34
penkoさん、15位になってましたよ〜
すごいですね!これからもファイト!!  姪御さんはまだ小さいのにパン作りが好きなのね〜〜penkoさんのようにお料理上手になるでしょうね、きっと。
今日もパンもd(゚-^*) ナイス♪
美味しそう〜〜です。
マリリン
2007/03/31 19:40
メロンパンだーー!!!メロンパン!!
美味しいですよねーー。
上手に模様入ってますね。将来楽しみ!!
あつあつ、カレーパンも食べたい!!
ディズニーシーいいですね。私も連れってくダサーいい!!
パーシモン
2007/03/31 21:22
フルランさんへ!
わぁ〜〜〜〜〜い!応援ありがとうございます♪うれしいです^^
TDC行ってきましたよぉ〜
でもねぇ、今回はちびっこがいるので、タワーは見るだけで終わっちゃいましたぁ!
また、今度、行ってみますねぇ♪
メロンパンの模様すごいでしょ〜penkoより上手だったので、負けそうですぅ><
penko
2007/03/31 23:32
hiroponnさんへ!
メロンパン、香り届きましたかぁ♪
うれしいですぅ〜
姪っ子も、よっぽど自分で作ったパンに満足したみたいです。
あんなに喜んで食べていたのを初めて見ましたよぉ^^
penko
2007/03/31 23:35
penkoちゃんのメロンパン可愛いです。
カレーパンも私が作ったのよりもつやつや美味しそうです。交換してみたいですね。
こちらも今日は本当凄い風、雨でした。髪の毛ぶっ飛んじゃうよね〜〜。
ウルMAMA
2007/03/31 23:36
久美さんへ!
今日は、プリンセスのは、やってなかったよぉ><
なにか違うのを見ましたよぉ!
今日は、さむかったぁ〜
早々と帰ってきちゃいましたぁ。
寒かったので、もちろん、飲みに行ってからねぇ♪
姪っ子が、喜んでパンを作っていたので、penkoも感激でしたぁ。楽しかったよぉ♪
penko
2007/03/31 23:38
デメ子さんへ!
姪っ子は、penko妹に似つかず、まめっこのようです><
なんでも手伝う〜やるやるぅ〜って言ってばあばの手伝いをよくするそうです。
penko独りで作るより上手く出来ているような気がしますぅ^^
penko
2007/03/31 23:50
ちびコロさんへ!
ほんとぉ〜♪伝わってきましたぁ?うれしいなぁ〜^^
カレーパンは、油をかけて焼きましたぁ。だから、外はカリっと仕上がりますよぉ〜♪
今日も、応援ありがとうございます!大感激でございま〜す!!
penko
2007/03/31 23:52
こまりさんへ!
ほんとちっちゃな手でこねこねって、かわいかったですぅ^^
一生懸命するんだもん。penkoは、なごみ〜でしたよぉ。
みんなで、出来たて食べるってシアワセですねぇ。うち、いつも、二人なので、格別でしたぁ。
今日、寒かったですよぉ〜おまけに雨が降ってきたので、7時頃にTDC出てきちゃいましたよぉ〜><
penko
2007/03/31 23:56
マリリンさんへ!
応援ありがとうございます!penko感激ですぅ><
今日のパン、ほめてくださってありがとうございます♪やっぱり一緒に作ったパンなので、うれしいです!
ちなみにpenkoだんなは、若くないですよぉ!penkoも、若くないですよぉ!!気持ちはとっても若いですけどねぇ〜〜〜〜〜^^
penko
2007/03/31 23:59
パーシモンさんへ!
メロンパン美味しいです♪
あんなに姪っ子がメロンパン好きだなんて思ってなかったんですよぉ!びっくりです><
penko妹に姪っ子をしっかり仕込め〜〜〜〜〜って、言われてます^^でも、penkoよりほんと上手でこりゃあまたびっくりでしたぁ^^
penko
2007/04/01 00:01
ウルMAMAさんへ!
今日、カレーパン一緒ですねぇ♪
うれしぃ〜〜〜〜〜
penkoも、ウルMAMAさんのカレーパン食べたいよぉ〜交換いいですよぉ〜penkoのを食べておこっちゃあやあよぉ〜〜〜〜><
ウルMAMAさんとこ、風、雨すごかったんだぁ〜お風邪ひかないようにしてくださ〜い!!
penko
2007/04/01 00:04
メロンパンも、カレーパンも、めちゃめちゃおいしそう!!愛情たっぷりなんだろうなぁ〜d(^▽^)b姪っ子ちゃんと、一緒に手作りしてる姿が、目に浮かびます☆
取り残されちゃった旦那様だけ、ちょっぴり可哀相だけど…、できたてのパンをみんなで食べられるなんて、ほんと贅沢ですよね〜。私も、penkoさんファミリーに混ざりたいよぉ☆★
pachiko
2007/04/01 00:50
pachikoさんへ!
姪っ子の愛情がたっぷりコメコメですよぉ〜♪
一緒に作っている時楽しかったよぉ^^
penkoも、独りで作っている時よりとっても、おいしかったです!!
おばばかだぁ〜〜〜
penko
2007/04/01 08:40
こんばんは!
すげ〜〜っ!!
(;@ロ@)!!

メロンパン&カレーパンて!!

凄すぎて、笑っちゃいます!
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪
ちゃぱす☆彡
2007/04/01 20:12
ちゃばすさんへ!
こんばんはぁ〜〜〜〜〜^^
すごくないよぉ〜!
姪っ子がすごいのかぁ〜><
penkoも、わらっちゃおぅ〜〜ワハハハ♪
penko
2007/04/01 22:46
姪っ子さん、パン作りに興味
持って大きくなって自分でも作って
くれたら嬉しいですね♪教え甲斐が
ありますね(^-^)
パン作りランキングも応援しています☆
ぐりーん
2007/04/02 22:56
ぐりーんさんへ!
年末に一緒に実家でパン作りをしたのが、楽しかったみたいです。
ほんと、自分でも作れるようになってくれたらいいなぁ♪
ランキングの応援ありがとうございます!!うれしいです^^
penko
2007/04/02 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メロンパン&カレーパン♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる