診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコロール&昨日の桜シフォンの中は〜〜〜^^

<<   作成日時 : 2007/03/30 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

昨日は、東京暑かったですぅ〜

桜も満開で、首都高を走っていてあちこちで満開の桜が見れて楽しかったです
おかげで、桜渋滞たるものにはまり、どうなることかと思いましたが、時間には、間に合いましたぁ〜


昨日は、無事にpenko母と姪っ子やってきましたよぉ
晩にpenko妹から電話があって、甥っ子もお熱が下がったってことで、今日、病院に行ってから、来ることになりましたぁ

うれしいですぅ〜〜〜〜〜

昨日は、皆様にご心配頂き、ありがとうございます。



昨晩は、3人で(最近、だんなは遅いのねぇ)ワイワイごはんを食べましたぁ。

ガーリックトーストは、おかげ様で、好評で、penko母は、このバケット、本当に作ったの〜〜〜って、言われましたぁ
姪っ子も、え〜〜〜って、うれしそうに食べれくれましたよぉ!
姪っ子って、少食なんですが、いっぱい食べてくれてうれしかったです!

ワイワイ言いながら、ご飯食べるのって、楽しいし、余計に美味しくなっっちゃいますねぇ。

晩ごはん、いろいろたくさん作ったのに、写真撮るの忘れましたぁ



変わって、今日の朝パンです。
姪っ子に何食べたいって聞いたら、チョコパン!と返事が帰ってきたので、チョコロールにしましたぁ。
2人が寝てから、せっせと作りましたぁ。

画像



今回は、ココアを少し混ぜて、スキムミルク入れてやわらかく仕上げましたぁ。
あと、チョコチップを巻き巻きして、アーモンドスライスをパラパラと

出来て冷めてからとさっき中の写真を撮ろうと試みたんですが、チョコチップがフンニャ〜〜〜って、なんて、断念しましたぁ。

中は、ほんのりチョコ色の生地になってますよぉ。

で〜〜〜〜〜やっぱり、作った人の特権!!
真夜中にバク〜〜〜〜〜っと1個食べちゃいましたぁ。
だって、写真撮ろうとがんばったんだも〜ん

今から、3人で(だんなは、もう食べて行っちゃったのねぇ)朝ごはん食べま〜す!!
楽しみだなぁ

あと、昨日の桜シフォンの中味です。

画像



前回よりきれいに仕上がってましたぁ。よかったよぉ〜〜〜
今回は、生地の中にさくらの花の刻みが入っているのが、わかってもらえますぅ〜〜〜?
卵黄も、油も入ってないのにこんなにしっとりふんわり仕上がるなんて、感動です!
penko母も喜んでくれて、一気に食べちゃってましたぁ。

やっぱ、継続は力なり!!ですねぇ。
がんばって、いろいろ練習するぞ〜〜〜〜


毎日、皆様、ありがとうございます!
おかげさまで、パン作り 18位まで、上がってきましたぁ。
毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!


あの「だだちゃ豆」が一年中食べられる!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
甥っ子くん、熱が下がって良かったですね〜(*´∇`*)益々、賑やかになりそうで楽しそうです☆★
シフォン生地の中に刻んだ桜が入ってるの、よ〜く分かりますよ〜(*゜▽゜*)
桜のシフォンってどんな味なんだろ〜??食べてみたいです(≧ω≦。)

ランキング頑張って下さい!!ちびコロも応援してます(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ポチッと。
ちびコロ
2007/03/30 09:07
チョコロール、美味しそうですね。
penkoさん、形成がとっても綺麗で、上手ですよね。私は単純な形しか作れなくって、
三つ編みとか、こんな形も作ってみたいのですが・・・・。
さくらシフォン、綺麗ですね。この時期 もってこいです!!
パーシモン
2007/03/30 09:11
甥っ子ちゃん、熱が下がって良かったですね。今日は、またまたにぎやかな夕食になりそうですね!!
やっぱり、バケットはガーリックでしょ〜
私も大好きです。penkoさんの、相当美味しかったんだろうなぁ。子供は嘘をつかないからね!シフォンもふわふわでとっても美味しそうです♪
フルラン
2007/03/30 10:23
皆でワイワイの食事の様子を想像しました〜〜楽しそう。勿論、美味しいものがあるからですね。
チョコロールもおいしそうだし、桜のシフォンも美味しそうですね〜〜
卵黄も油もいらないのですか?
マリリン
2007/03/30 10:40
penkoさん、がんばってますね〜☆
みんなが寝てから夜なべしてパンを焼くなんて・・・泣けてきそうです。(笑)
でも、「美味しい」って食べてもらうと、もっともっとがんばっちゃおうかなぁ〜、って思っちゃうよね。
Diane
2007/03/30 15:16
こんにちは〜☆
甥っ子ちゃん、お熱がさがって
良かったですね〜。
今日到着ですか??
チョコパン、美味しそうです!!
皆さんで楽しい週末を〜♪
デメ子
2007/03/30 16:32
すごい〜〜、朝起きてこんなパンが焼きあがってたらますます姪っ子さん、感動しちゃいますよ♪
お母さんも嬉しかっただろうな〜。
もう妹さんは到着したかな?
おしゃべりパワーアップ!!ですね♪
こまり
2007/03/30 16:53
しばらくぶりにお邪魔してみると、あるわあるわ!たくさんのパンやお菓子♪本当にpenkoちゃんは元気ですね!その元気な気持ちをちょっとでも分けてもらっていいですか^^?
パソコンちゃんが壊れてしまって、ちょっとウツになってしまって(>_<)主人のを借りて今、奮闘中!みんなに会いに行ってますよ☆これから自分のブログの編集もしなくては…またお会いしましょう!
クーの母
2007/03/30 17:04
(●ゝω・)ノ チャオッス!

ご指導ご鞭撻って!
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

もうサクラも満開ですねっ。
ぼくは、昨日夜桜を見てきました!

パン、凄いですねっ!
お店屋さんみたい!

シフォン、中に入ってるのは、桜の花びらなんだ!
ビックリ!
\(´・ω・`)/

ちゃぱす☆彡
2007/03/30 17:22
姪っ子さん、たくさん食べてくれてよかったですね。桜のシフォンとっても綺麗です。
ゆきまる
2007/03/30 19:17
甥っ子さん熱が下がってよかったですね♪
桜のシフォンとってもきれいでおいしそう〜!
チョコパンは、もしかしてカフェオレパンのアレンジでしょうか(?_?)とってもおいしそうですぅ〜〜〜〜♪
yum
2007/03/30 22:08
チョコパン!いいテカリですね。
褒め言葉ですよ^^;
おいしそうですぅ〜
桜シフォンも気になります!この季節ならでは!ですよね〜^^
berryboo
2007/03/30 22:23
桜シフォン、ほんとにふんわり
していておいしそうですね☆
お花見のデザートにも喜ばれそう!
チョコパンとリクエストされて
材料がパッと出てくるのがまた
すごいです〜(^^
ぐりーん
2007/03/30 22:27
とってもつやつやで美味しそう!!
姪っ子ちゃんも喜ばれたでしょうね。
桜シフォン私も作っちゃおうかな〜〜。
春らしくってプレゼントにもいいですよね。
ランキング16位まで上がってましたよ!
どんどんUPしてますね(^^)
ウルMAMA
2007/03/30 22:28
ほんと表面がキラキラしてて、きれいでおいしそう!
桜パンもいい香りがここまで漂ってきそうで、お腹が鳴りますです(*^_^*)b
ランキングもすごい勢いで上がってますね!
確かにこの記事の内容を見れば納得の人気度ですね☆
ぽちっと♪
てとらぽって
2007/03/30 22:52
ちびコロさんへ!
応援ありがとうございます!うれしいなぁ♪ちびコロさんは、すごいよねぇ。とってもがんばっているもんねぇ〜^^
甥っ子は、おかげさまで、熱下がりましたぁ。ありがとう♪
桜のシフォンって、ふわふわ生地に和菓子のような感じがします!いつものシフォンとは、ちょっと違ったかんじです♪
penko
2007/03/31 00:05
パーシモンさんへ!
いやいやぁ〜、penkoも、単純な形が多いですよぉ。ほんとは、まん丸ちゃんが一番好きなんですよぉ^^
桜シフォンは、ちょうど見ごろなので、いい感じかなぁと思って作りましたぁ。しっとりふんわりで、いい感じでしたよぉ♪
penko
2007/03/31 00:08
フルランさんへ!
ご心配かけてありがとうございます。
フルランさんは、どうですかぁ〜?
やっぱり、ガーリックですかぁ。そんなにみんな合わせて言わなくてもねぇ〜ちなみにpenko妹も、ガーリックトーストが食べたいって言ってましたぁ。なんで、ここまで親子って、似るんでしょう〜〜〜〜〜?
penko
2007/03/31 00:11
マリリンさんへ!
ほんとに卵黄も油も入らないんですよぉ^^
なので、ヘルシーで、いい感じですよぉ〜♪
食事は、やっぱりみんなでワイワイするのが、一番ですねぇ^^
penko
2007/03/31 00:14
Dianeさんへ!
penkoが、Dianeさんを泣かせちゃったのぉ〜〜〜〜〜よしよし^^
そうそう、美味しいっていう笑顔見ちゃうとがんばっちゃう〜〜〜って、なっちゃいますよねぇ!何日かだけなんで、はりきっちゃいましよぉ^^
penko
2007/03/31 00:18
デメ子さんへ!
ありがとうございます!
今日、到着しましたよぉ^^
甥っ子が、元気なお顔を見せてくれたので、とっても、うれしかったですよぉ^^
penko
2007/03/31 00:19
こまりさんへ!
そうなんですよぉ!ほんとにおしゃべりパワーアップです!!
姪っ子は、朝からモリモリパンを食べてくれましたぁ^^
あのお顔を見ているとがんばって作らなきゃねぇって、思います^^
penko
2007/03/31 00:22
クーの母さんへ!
penkoは、今日も、元気いっぱいですよぉ〜〜〜〜〜クーの母さんに元気あげちゃう!!それ〜〜〜〜〜^^
受け取ってもらえましたぁ?
パソコンちゃん壊れちゃったんですかぁ><かわいそうです。早く直るといいですねぇ。
penko
2007/03/31 00:26
ちゃばすさんへ!
いいなぁ〜夜桜!最近、昼桜しか見てないよぉ〜〜〜〜><
ちょおっと〜、そうそうなんかいいこと教えてもらおうかなっと思って、書いてみましたぁ。なんか、アドバイスをください!!
シフォンに入っているのは、桜の花びらですよぉ〜かわいいでしょぉ〜〜〜〜♪
penko
2007/03/31 00:29
ゆきまるさんへ!
もともと食の細い姪っ子がたくさん食べてくれるって、うれしいですよぉ^^作りがいがありますよねぇ。
桜は、今、満開をイメージしてみましたぁ。
penko
2007/03/31 00:31
yumさんへ!
ご心配かけてありがとうございます!

いえ〜〜〜〜〜〜す!そのとおりですよぉ。やわらかいほうが、好きかなぁ〜って、思ってアレンジしましたぁ♪
ちょっと違うもの作る時ってワクワクドキドキしますよねぇ!!
penko
2007/03/31 00:34
berrybooさんへ!
今日は、桜つながりですねぇ♪うれしいなぁ^^
チョコパンのテカリ〜〜〜〜〜
言われてみれば、てかってるよぉ〜〜〜
あんまり気にしなかったです^^
penko
2007/03/31 00:37
ぐりーんさんへ!
お花見かぁ〜〜〜いいですよねぇ。やっぱ、今週末ですかねぇ〜^^
材料は、penkoのおもちゃ箱たるものにごちゃごちゃ〜〜〜っと入っているんですよぉ。何がでてくるかは、わかりましぇ〜〜〜ん><
penko
2007/03/31 00:39
ウルMAMAさんへ!
いつも、ありがとうございます。
毎日、ワクワクドキドキですよぉ♪
桜シフォン作ってくださいなぁ。ウルMAMAさんのところは、桜は今からかなぁ?
日本の春っていいですよねぇ!
春ばんざ〜〜〜いって感じです!!
penko
2007/03/31 00:43
てとらぽってさんへ!
ポチっと、ご協力ありがとうございます♪
うれしくて、ますますがんばっちゃいますよぉ^^
桜シフォンは、ほんとにいい香りがするんですよぉ^^ふんわりで春だなぁ〜和な感じで幸せて、気持ちになっちゃいますよぉ♪
penko
2007/03/31 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チョコロール&昨日の桜シフォンの中は〜〜〜^^ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる