診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 春なのに〜スノーボール!

<<   作成日時 : 2007/03/29 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

penkoが、秘密の練習を〜〜〜


今日は、2つ目です。

それも、出来たて〜〜〜〜ホヤホヤ〜〜〜

皆様は、え〜〜〜〜〜って、思うぐらい知ってるものだと思います・・・

でもねぇ、penkoは、初の試みだったので、うれしくてアップしちゃいます!

それが、これ〜〜〜!!
スノーボールです。
パーシモンさんに教えてもらったんです。

なんで、秘密かって・・・・・

penkoは、クッキーたるものを作ったことがない!
今まででは、この間のメロンパンのクッキー生地だけねぇ。

姪っ子が、クッキーを作るのが好きらしく、よくpenko母と作るらしい!!
一緒に作れると楽しいかなっと思ってねぇ

まぁ、今回のお泊りで作ることになるかは、わかりませんが、
penkoが、食べたかったので、作りましたぁ。

画像


チョコチップを混ぜたのとノーマルのと2種類にしましたぁ。
あと、粉砂糖まぶして〜〜〜

画像



まぶしすぎ?って、いうか、あんまり冷めてない間にゴロゴロと塗しちゃったんだぁ

でも、すんごい美味しかったよぉ。
サクサクしていて、10個作ったんだけど、ほとんどぜ〜〜〜〜〜んぶ、独りで一気に食べちゃったぁ

みんな、こんな美味しいものを食べていたのねぇ。

パーシモンさん、ありがとうございます!!

昨日は、皆様、ありがとうございます!
おかげさまで、パン作り 21位まで、上がってきましたぁ。
毎日、がんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜〜!!
どんな食感ですか??
美味しそう〜♪
デメ子
2007/03/29 11:39
真っ白で可愛い〜(#^.^#)
サクサク?美味しそうですね〜〜
10個、一人で食べた?
食べすぎかも〜〜〜〜!!
(´△`)ゲッ(´3`)プー♪
マリリン
2007/03/29 13:11
スノーボール私も大好き。
姪っ子さんと作れるといいですね。
ゆきまる
2007/03/29 15:12
きれいに粉糖が付いたね!!
お母さんや姪っ子ちゃんの分はあるのかな〜〜?
あ、バケットがあるからいいのかな。
手作りでお出迎え、きっと喜んでくれるね!
今頃東京駅に向かっているのかな〜〜♪
こまり
2007/03/29 16:09
(●ゝω・)ノ チャオッス!

ぼくは、ロッククッキーとか、かんたんなクッキーは作ったことありますぅ!
でも、こんなにかっちょいいものは、やったことないよぉ!
すごす!
\(´・ω・`)/
ちゃぱす☆彡
2007/03/29 17:09
お砂糖いっぱいのほうが美味しそうです。
私もいっぱい付けちゃいますよ。
サク、ほろがいいんですよね。
バゲットもシフォンもとっても美味しそうでしたよ。いっぱい作っちゃって凄いですね。
全部食べたいです。
ランキングもどんどん上がってるし。
本当すごいな〜〜。
ウルMAMA
2007/03/29 18:48
今日はいっぱい作ってますねぇ〜!バケット、シフォン、それにスノーボール!喜んでもらえるといいですねぇ( ^з^)〜☆
私、クッキーはちょこちょこ作るんですよね。「何か食べたいなぁ…よぉし!」って(笑)全部自分で消費してしまうので、味の評価を受けたことはないですが…。
penkoさんのお母様と姪っ子ちゃんによろしくお伝えください♪
pachiko
2007/03/29 18:59
サクっとほろっと感が伝わってきますよ〜
私もほとんどクッキーって作ったことが無いんです。食べるのは人一倍ですけど(笑)
バケットもシフォンもめちゃくちゃ美味しそうですね〜
そうそう、納豆巾着を作りました。桜海老からのダシの味とで主人も喜んで食べていました。
教えてくれてありがとうございました♪
ぶひ
2007/03/29 20:21
おひさしぶり〜♪
また、いっぱいレパートリー増やしてますね、私が寝てる間に。(笑)
私もこのタイプのクッキー、すごくはまった時期があったの。お友達にあげると、とってもめずらしがられたのよね。
Diane
2007/03/29 21:29
おひさしびりですぅ^^
すご〜い!!毎日おいしいものがたくさんありますね。
ひとつ、くださいなっ^^
berryboo
2007/03/29 22:16
デメ子さんへ!
アーモンドプードルが入っているので、サクサクで食べるとなくなっちゃうんですよぉ!!
これ、むちゃ、うまです!!
なので、バクバク食べちゃうんですよぉ><

penko
2007/03/29 23:40
マリリンさんへ!
アーモンドプードルは入っているので、サクサクなんですよぉ〜〜〜
カロリーが高いのも、わかってはいるんですが、食べちゃうんですよぉ〜〜〜><
こうやって、penkoは、1キロ太り〜2キロ太〜り〜やばくなっていってます・・・夏に水着は着れるんだろうかぁ〜〜〜
penko
2007/03/29 23:44
ゆきまるさんへ!
パーシモンさんのところで、よく作られているって、書いてられましたよねぇ〜
これ、おいしいですよねぇ。やみつきですよぉ^^
ちょうど、明日、雨だし、一緒に作れるといいなぁって、思ってるんですけどねぇ^^
penko
2007/03/29 23:47
こまりさんへ!
きれいに付きすぎてないですかぁ〜大丈夫かなぁ〜
penko母や姪っ子の分は、ないですぅ><
結局、全部、食べちゃいましたぁ。
お昼ごはんは、食べれなかったんですけどねぇ。あったりまえかぁ〜
忙しかったけど、楽しいです♪
penko
2007/03/29 23:54
ちゃばすさんへ!
ちょっとっちょっと!!
なんか、いろんなもの作ってますよねぇ。
ちなみにロッククッキーって、なんなんですかぁ?
やっぱpenkoは、クッキーがぜんぜんわかってないのよぉ><
penko
2007/03/29 23:56
ウルMAMAさんへ!
お砂糖いっぱいで、オッケーなんだぁ。あ〜〜〜付けすぎたぁ。カロリーが・・・って、思ったんですけど、10こも食べりゃあ関係ないなぁ〜〜(−−)
たくさん作るのは、今だけですよぉ^^家族が来ると張り切っちゃいますぅ。食べてくれる人が、たくさんいると楽しいですよねぇ!!だんなだと無反応すぎるしねぇ><
ランキング気にしてくださって、ありがとうございます。ちょっとでも上にあがると、うれしいですぅ^^
penko
2007/03/30 00:01
pachikoさんへ!
pachikoさんは、ちょこちょこマメにいろいろ作られてますよねぇ。えらい!!penkoは、二十歳の頃、な〜〜〜んにもしなかったんだもん。penkoは、今やり出したばっかりなんで、ドッヒャアアアアばっかりです><
penko母と姪っ子によろしく伝えますねぇ^^
penko
2007/03/30 00:09
ぶひさんへ!
あっ!!penkoと一緒だぁ〜クッキーって、作ったこと無いのに人一倍食べちゃうんですよぉ^^作ったら、人の2倍も3倍も食べちゃうんで、作らないんだぁって、ことにしておきます♪
ぶひさん、納豆巾着作って下さったんだぁ〜ちょっとお役にたててうれしいですぅ!!ありがとうございます♪
penko
2007/03/30 00:15
Dianeさんへ!
お〜〜〜〜久しぶりだぁ♪
お忙しかったんですよねぇ。もう、落ち着きましたぁ?
これ、はまるのがわかります!!penkoは、やみつき〜
人にあげるのにもいいんだぁ。簡単だし、いいよねぇ^^
penko
2007/03/30 00:18
berrybooさんへ!
お〜〜〜〜ひさしぶ〜り〜ね〜ぇ♪
美味しいもん、並んでますかぁ。
うれしいですぅ。
penkoも、お花とかも、やってみようかなぁ?
今日、berrybooさんとこで、刺激されちゃいましたぁ^^
penko
2007/03/30 00:22
おいしそー。+゚(*´∀`*)。+ほろほろっとした食感ですよねぇ♪私、大好きです!食べたいなぁ〜〜♪penkoさんのスノーボール、美味しそうでたまらないわぁ〜♪
久美
2007/03/30 01:06
久美さんへ!
そうそう、ホロホロとした食感ですぅ!
写真で見ていたときは、こんなにおいしいものだと知らなかったわぁ〜
なんか、今頃知ってちょっとソンした気分ですよぉ><
penko
2007/03/30 06:30
きれいですねーー。これぐらい、粉砂糖がかかってたら、とっても美味しそう!!
私も次回は チョコチップを入れてみようと思ってます^^。
紅茶味とかもお茶目かも^^。
これは簡単なので、お子様と一緒にレシピ!!って感じで、もってこいですよね!!
パーシモン
2007/03/30 09:08
おいしそ〜〜

ここに来ると
本当に、作りたい意欲に
かられるぞ!!
パーシモンさんのところに、レシピが
あるのかな?
探しに行ってきま〜〜ス!!
hiroponn
2007/03/30 21:55
パーシモンさんへ!
作りましたよぉ!!
こんなに粉砂糖!オッケーですかぁ〜?かけ過ぎたと思ったんですけどねぇ。
ありがとうございます。むっちゃ、おいしかったですぅ〜^^
紅茶味って、いいかも〜〜〜♪
絶対、作ってやるぅ〜〜〜
penko
2007/03/30 23:53
hiroponnさんへ!
penkoが、作りたい意欲をかってるんだぁ^^penkoも、いろんな人にかられてますよぉ!!
レシピは、パーシモンさんのところのpenkoに対するコメント読んでね!!
penko
2007/03/30 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春なのに〜スノーボール! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる