診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜満開!!桜シフォン&バケット

<<   作成日時 : 2007/03/29 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は、暑いよぉ〜〜〜洗濯干してて気持ちよかったです

も〜〜〜〜〜、聞いてくださいよぉ〜〜〜〜〜

昨晩の話・・・penko妹からの電話

妹     『ちょっと聞いてえよぉ〜』  ここからは、関西弁で読んでね!

penko    『どうしたん?』

妹     『はっちゃん(甥っ子)がなぁ、40℃も熱出してなぁ〜、お医者行ってきてん。金曜日にお医者さんに行かなあかんから、明日は、行かれへんわ〜』 

penko   『え〜〜〜〜〜〜』 

妹     『明日は、ばあば(penko母)とみ〜ちゃん(penko姪っ子)と二人で行くから、迎えに行ったって〜。多分、金曜日か土曜日には、行けると思うから待っててなぁ〜』

penko   『あらら・・・大丈夫かいなぁ』


ということなんですよぉ。なんか、みんなでワイワイできると思ってたのに残念

でも、penko母と姪っ子が来てくれるので、うれしいよぉ

penko母は、あまり遠くに出たことないので、東京駅の新幹線ホームまで、迎えに行くことにしましたぁ。 
夕方、お迎えに行ってきま〜〜〜す!楽しみだぁ


そんなpenko母は、パンが好き!姪っ子も大好き!!
ガーリックトースト食べたいっと言っていたので、久しぶりにバケットを焼くことにしましたぁ。
今日も、シンプル〜〜〜
ちなみに1本は、今日の朝パンです。

画像


シンプルがゆえに難しい〜〜〜
発酵は、まずまずだったんですが、成形が失敗したぁ〜
巻いている時に???ってなったんですが、もったいないので、強行突破!!
クープも、いつも以上にビロビロビロ〜〜〜〜〜
ビロビロの後、見えるでしょぉ〜〜〜〜
今までで、一番最悪だぁ・・・

画像


斜めに切りすぎ???
これは、ご愛嬌ということで〜〜〜
とりあえず、パチパチって、いつも鳴いては、くれるんだけどなぁ〜
penkoしっかりしろ〜〜〜って、鳴いてるのかなぁ・・・
食べたら、外カリっ!中ふんわりだったので、いいかぁ〜

penko母よぉ、次回は、もっと美味しいのを食べさせてあげるよ〜
いつの日かぁ〜〜〜〜

なので、ちょっと挽回せねばと作りましたぁ。

久しぶり〜〜〜〜おうちの中は、桜満開ですよぉ

桜シフォンでっす!
↑押すと、レシピでますよぉ

画像


なんか、二人の喜ぶお顔が見たくてねぇ〜
ほんとは、きれいに出来上がっているのか、中が見たくて仕方ないんですが、二人が来るまで、がまんがまん・・・
なので、この上にでっか〜〜〜〜いボールを被せてます。
お願い〜〜!!これだけでも、成功を〜〜〜〜〜


昨日は、皆様、ありがとうございます!
おかげさまで、パン作り 21位まで、上がってきましたぁ。
毎日、がんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!


あの「だだちゃ豆」が一年中食べられる!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
気合を入れてパン作り〜!!って時に限って、いつも以上に失敗しちゃうのってなんででしょう!?(´・ω・)
でも、やっぱりキレイな成型ですよ〜!!ちびコロがこないだフランスパンを作った時、成型の仕方間違えてフランスパンが明後日の方向向いてましたからっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そうA、penkoさんに教えてもらったココナッツマンゴーパンが作りたくて、昨日材料を買いに行ってきました〜!!いつも買い物時に探してたんですが、見つけられなくて。。昨日はその材料だけ探してみましたヾ(o^▽^)ノ"♪マンゴーは無かったのですが、ココナッツはあったので即買い((●≧艸≦)今日は頑張って、パン作りしたいと思いま〜す♪
ちびコロ
2007/03/29 10:02
似顔絵、かわいいでしょ?
実物とは、かけ離れているけど・・・
甥っ子ちゃん、心配ですね。熱が下がって
また元気になったら、penkoさんのパンやお菓子を食べられますね!!
バケット、クープが開くだけいいですよ〜
私は、開かなくて困っています。
シフォンも、きれいな色。
姪っ子ちゃんも、ばぁばぁも惚れ惚れしちゃいますね。
フルラン
2007/03/29 11:31
甥っ子ちゃん、心配ですね。
早く回復しますように!!
それにしても、お母さんと姪っ子
ちゃんを迎えるために頑張る
penkoさん、素敵です!!
デメ子
2007/03/29 11:36
(●ゝω・)ノ チャオッス!

ぼくも、シフォンケーキたまにつくるです!
\(´・ω・`)/

バケットとフランスパンて、どう違うの?
(・ω・?謎)
ちゃぱす☆彡
2007/03/29 17:11
次記事のコメントに書き忘れちゃった。
ランキング19位だったよ〜〜。また上がってるよ!!
ウルMAMA
2007/03/29 18:50
ちびコロさんへ!
そうそう、そうなのねぇ><
なんで、気合入れた時に限ってこうなるのかねぇ・・・
ココナッツ買ってきたんだぁ!penkoも、買ってきたよぉ^^以心伝心だぁ。
じゃあ、明日のアップ待ってるねぇ〜!!
penko
2007/03/29 23:12
フルランさんへ!
いやぁ〜またまた!penkoの中のフルランさんのイメージに似顔絵ぴったりなのよぉ^^
かわいいんだから♪
でも、やっぱりクープのびろびろ気になりますよぉ〜今回は、トゲトゲでちゃってるしなぁ。これは、自分でもびっくりでしたよぉ。
二人とも、美味しいって食べてくれましたぁ。
penko
2007/03/29 23:15
デメ子さんへ!
ご心配かけてありがとうございます。
なんとか、良くなったみたいです!!
penkoにしたら、年に一回の行事なので、張り切っちゃうんですよぉ^^今、朝パンつくってますよぉ!!
penko
2007/03/29 23:18
ちゃばすさんへ!
ちゃばすさんって、ひょっとして何でもできちゃうの〜〜〜〜〜!!
どんなシフォン作るの〜?誰とどうやって食べるのぉ〜〜〜?すんごく気になるぅ〜〜〜^^
フランスパンは、全体の総称なんですって!その中の種類で、バケットがあるんだって!penkoも、最近、おぼえたぁ^^
penko
2007/03/29 23:21
甥っ子さん心配ですね。。。
早く熱下がるといいですね。
バケットも、桜のシフォンケーキもおいしそう!
ガーリックトーストもいいけど、バケットサンドも捨てがたい。。。
yum
2007/03/29 23:22
ウルMAMAさんへ!
ありがとう♪
とっても、うれしいですぅ^^
感謝感激あめあられ〜〜〜
あれ〜、古すぎ><
penko
2007/03/29 23:22
yumさんへ!
ありがとう♪
熱は下がってきたみたいです。
バケットサンドおいしいよねぇ。
姪っ子が、ガーリックトーストオンリーだったんですよぉ。他にも、パン出したのにねぇ^^こればっかり、食べてましたよぉ。
penko
2007/03/29 23:24
゚+(*´・艸・`*)+バケット、おいしそー!!!そして、桜シフォン♪すっごく綺麗!!!このケーキを出されたらもう、うっとり。。。喜ばれただろうなぁ〜♪
久美
2007/03/30 01:04
久美さんへ!
桜シフォンは、ちょうど今、桜が見ごろなので、喜んでもらえるかなぁと思って作りましたぁ。東京は、今、見ごろだけど、関西は、まだなんだってぇ。
久美さんが、京都に行くころは、満開になってるといいなぁ♪
penko
2007/03/30 06:28
全然おいしそうじゃん!!
形成だって、上手に私には
見えるのですが・・・・・

桜シフォンおいしそうです!!
私も食べたいな〜〜〜
hiroponn
2007/03/30 21:53
まったく問題なくおいしそうですよぉ
私もフランスパン早く上手くなりたい
です!
関西弁がすごく臨場感ありますね〜(^^
私も関西出身ですが、最近うそくさい
関西弁しか話せなくなってきました。。
(^^;
ぐりーん
2007/03/30 22:24
hiroponnさんへ!
え〜〜〜〜!オッケーですかぁ^^
クープのビロビロがとげとげでも、食べてもらえますぅ?
桜シフォンは、レシピ出ているので、良かったら、作ってみてください。簡単、おいしー、ヘルシーなんですよぉ^^
penko
2007/03/30 23:59
ぐりーんさんへ!
ぐりーんさんって、関西出身なんだぁ♪
一緒一緒ぉ〜〜〜〜〜^^うれしいなぁ〜
penkoは、その時どきによって、勝手に変わるんですよぉ。自分でも、わかりません・・・
penko
2007/03/31 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜満開!!桜シフォン&バケット 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる