診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS てんて〜ん♪チョコまりぱん&クリームまりぱん!

<<   作成日時 : 2007/03/25 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

昨日は、妹夫婦と4人で楽しく飲みに行ってきましたよぉ

って、ことは〜〜〜

また、たらふく飲んだのね・・・・・



は〜〜〜い


ほんと、ビックリなうれしい週末でした!!

だってね、だってねぇ〜〜〜〜〜

もともと、今週、木曜日から1週間ぐらい、penko母、penko妹、姪っ子、甥っ子がやって来るって決まっているんですよぉ〜〜〜

そりゃあ、ビックリですよねぇ!!

penkoんちは、賑やかになりそうです


朝パン&妹にあげたパンです!

チョコとクリームのまりぱんです。

画像


まん丸く、まりの形にしたかったんですよ〜
ちょっとくずれてますが・・・
チョコは、チョコチップをフードプロセッサーで、粉砕!
クリームは、またまた、登場〜〜〜〜〜!!
昨日同様、こまりさんのちょ〜〜〜美味しいカスタードをふんだんに使いましたぁ。

クリームのたれ具合、わかってもらえるかなぁ?

チョコは、義弟が大好きなので、カスタードは、妹が好きかなぁと思って、この組み合わせになりましたぁ。

画像


カスタードパンは、カスタードの重みでちょっくら沈んでしまいましたぁ・・・
こっちは、カスタードとパン生地が一緒になって、しっとりとした仕上がりになりましたぁ。
チョコの方は、まん丸くなってました。チョコいっぱいかかってますが、軽〜い仕上がりで、また違った食感が楽しめました。

形は、勉強しなくちゃあいけないですが、2種類美味しく楽しめたので、ヨシってことで〜〜

もう、妹はパクパク食べてくれたかなぁ〜〜〜



ランキングに参加しております。
励みになりますので、ポチッと押してください。
がんばりますので、よろしくお願いいたします

              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、感心しちゃう!!
毎日、おいしそうなパン!!
パンやさんですか?と
思ってしまうのは、私だけ?
すごいでう〜〜〜〜
hiroponn
2007/03/25 09:22
penkoさん、いつパン作ってるんですか〜??すごすぎ!!このパンも超美味しそう^^いいな〜成形もかわいいですよ^^
aketty
2007/03/25 11:24
penkoさん、はじめまして!
マリリンさんのブログから飛んできました♪
penkoさんのブログのトップページをぱっと見ただけでニンマリ!
なんて、美味しそうなんでしょう!!
毎日パンを焼くんですか??
私、パンって一度も焼いた事が無いんです。でも、すごく触発されました〜。今度絶対挑戦してみま〜す♪
みにじみー
2007/03/25 11:51
すごい!!
おいしそう!!penkoさん、どんどんパン作り進んでいきますねー。
すごいです!!カスタードクリームたっぷりだなんて、食べたいです。
我が家にも、お届けくだされ!!
パーシモン
2007/03/25 12:23
お、美味しそう〜!!
よだれが出そうです〜♪♪
我が家も今、賑やかな日々です。
penkoさんも楽しんで下さいね〜☆
デメ子
2007/03/25 16:11
すご〜く可愛くておいしそう!!
手まりパンにこまりクリームが。。。♪
うふっ♪
きっと妹さんから大感激の電話が掛かってくるんじゃないかな!
こまり
2007/03/25 17:29
hiroponnさんへ!
いやいや、そんなことないですよぉ><
でも、褒めていただいてうれしいです。ありがとうございます。
penkoは、褒めてもらって元気になって伸びる子です〜〜〜へへへ^^
またまた、がんばっちゃいますよぉ!!
penko
2007/03/25 17:31
akettyさんへ!
パンは、大体、朝に作っちゃいます!
平日は、お仕事の前にねぇ。
昨日も、お昼から出ちゃってたんで、朝ですよぉ。で、お昼にちょっと味見して、
また、翌朝食べてって感じで〜す。
出来たてと翌朝で比べて、朝の方が、お味が美味しくなってるものに出会うと感動です!!
penko
2007/03/25 17:41
みにじみーさんへ!
はじめまして〜!いらっしゃ〜い!!
ありがとうございます♪
penkoも、今、みにじみーさんのところへ訪問してきましたよぉ。
かわいいお花いっぱいでしたぁ^^
だいたい、毎日、パンは焼いてますよぉ。
今のpenkoが夢中なものです♪
ぜひ、作ってみてください!
アップ待ってま〜す!!
penko
2007/03/25 17:45
パーシモンさんへ!
そうなんですよぉ〜
なんか、パ〜ンにはまって、さあ〜たいへん♪でっす^^(お池をパ〜ンに変えてね。)
じゃあ、パーシモンさんのきれいなレース刺繍とかえっこということで^^
え?penkoの方が得してるって〜?気のせいきのせい・・・
penko
2007/03/25 17:49
デメ子さんへ!
デメ子さん、にぎやかそうですねぇ。
いいなぁ。楽しくて!!
penkoも、木曜日が、待ち遠しいですよぉ。
もう、お布団の用意とか始めたぁ。
早すぎるぅ〜〜〜?
penko
2007/03/25 17:53
こまりさんへ!
わかったぁ〜〜〜^^
ちょこまりって、名前考えていた時にこまりさんだぁ〜って、独りでクスって笑ってたんですよぉ♪それにこまりさんのクリームって、もう、バッチリだぁってねぇ。
妹は、今、新幹線に乗ってる頃だろ〜。
木曜日の新幹線の時間だけメールきました・・・所詮、penko姉妹ってこんなもんよぉ><
penko
2007/03/25 17:57
penkoさんへ〜〜〜
とっても可愛いですね。2種類の味が楽しめるのもいいですね。しかし、penkoさん時間の使い方お上手ですね。私だったら飲みに行った次の日&来客の日なんてこんな凝ったものつくれません(^^;)見習わなくっちゃ!
ウルMAMA
2007/03/25 19:03
ウルMAMAさんへ!
penkoの唯一の長所は、いつも、元気なだけです〜^^これなくなったら、penkoじゃないってぐらい何にもないもん><
ウルMAMAさんこそ、お仕事やご家族のお世話などお忙しくて大変ですよねぇ。それに比べちゃあ、penkoは、お仕事ぐらいです。
このパン、ぜんぜん凝ってないですよぉ。昨日の成形にゴロゴロが増えただけなんですよ!
penko
2007/03/25 20:54
チョコチップをフープロで粉砕☆
これは新しい発見です☆
コロンと可愛く仕上がっていますね♪
妹さん夫婦も久しぶりに会われて喜ばれているでしょうね♪
yum
2007/03/25 21:17
お久しぶりです。
すごくかわいい形♪penkoさんの成形を見るの楽しみなんですよ。
妹さん夫婦と、仲良しですね。
うちはまだ、誰も結婚していないので、ちょっとうらやましいです。
フルラン
2007/03/25 21:30
とても楽しいかわいいパンの形ですね^^
美味しそうですねえ♪こんなパンをもらったら最高だろうな!妹さん大喜びだったでしょ^^
クーの母
2007/03/25 21:48
またまた沢山のパンが焼き
あがっていますね〜(^-^)
かわいいし、おいしそう〜♪♪
いつも心のこもった手土産、
いただけるかたが羨ましいです。
ぐりーん
2007/03/25 22:34
yumさんへ!
penkoは、使えるものは何でも使っちゃいますよぉ><大雑把のめんどくさがりなもんでねぇ〜
コロンっとなってますかぁ^^よかったぁ♪
penko
2007/03/25 22:51
フルランさんへ!
わぁ〜い!!来てくださったんだぁ〜ありがとうございます!!
penkoの成形楽しみだなんて、うれしいです。では、また、何かかんがえなくちゃねぇ^^
penkoは、年いってるんですよぉ〜なので、妹も年はそこそこいってるんですよぉ〜^^
penko
2007/03/25 22:55
クーの母さんへ!
妹は、絶対penkoは、パンを持ってやってくるだろうと思っていたみたいなんですよ〜
この間、義弟にあげたのを知っているんでねぇ。あんまり感動なかったです・・・penkoちょっと、しょんぼり。
penko
2007/03/25 22:57
ぐりーんさんへ!
そうなんですよぉ。食いしん坊なんで、作ったら作った分だけなくなっちゃうので、せっせとパンを作ってますよ^^
それぐらい他のことも、がんばれたら、いいのになぁって、いつも思ってます^^
penko
2007/03/25 23:00
こんばんは(^^)
今日はコメントありがとうございました。
penkoさん、パンお上手ですよね!時間を忘れていっぱい見させていただきました!
元気いっぱいの記事で楽しいです。
私が気になっている本をお持ちなので参考にさせていただきました♪
またお邪魔させて下さい。
そうそう、私も花沢類派です♪
mari
URL
2007/03/25 23:20
いやん、今日も可愛いパンが並んでますぅ☆★写真たちがpachikoの胃に攻撃をしかけてきますねぇ、負けそう…(笑)
penkoさんパン屋さんみたいですね!!ほんと、“スゴイっ!!”の一言!!
明日(もう今日かな?)のパンも楽しみにしてます♪
pachiko
2007/03/26 01:44
mariさんへ!
やったぁ〜〜〜来てくださってありがとうございます^^
penko、元気!!ですよぉ。これなくなったら、henkoになっちゃいますからねぇ><
なんだろ〜気になっている本って?
花沢類ファンみっけぇ〜〜〜^^
うれしいです!!
これからも、よろしくお願いしま〜す^^
penko
2007/03/26 08:07
pachikoさんへ!
あらら〜pachikoさんの胃をズキュ〜〜〜ンしちゃいましたぁ〜^^
penkoが、パン屋さんかぁ〜じゃあ、みんな太らせてあげるぅ〜〜〜ハハハ
今日も、今から、アップしますよぉ^^
penko
2007/03/26 08:10
わぁ〜!!これはちびコロには無理だっ*゜ロ゜)*゜ロ゜)*゜ロ゜)ノ~
美味しそうですね〜(*´∇`*)
う〜ん、ちびコロはクリームを希望しますっ!!
あ〜。でもチョコも美味しそう・・。両方食べたいと思っちゃダメですかね?(´ω`)
ちびコロ
2007/03/26 12:27
ちびコロさんへ!
できますよぉ〜〜〜
前日の成形に最後にゴロゴロと転がすのが増えただけなんですよ^^
簡単なので、是非やってみてくださいなぁ。
penkoは、両方とも一緒に食べたよぉ。おっきいんだけど、たべちゃったぁ。みんな2個ずつ当たるように作ったんですよぉ^^
penko
2007/03/26 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
てんて〜ん♪チョコまりぱん&クリームまりぱん! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる