診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS レーズンとカスタードのツイストぱん♪

<<   作成日時 : 2007/03/24 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

おっはよ〜〜〜ございます

今日も、元気に1日過ごすぞ〜〜〜〜〜うふ

そのわけは〜〜〜

昨晩、penkoの妹が急に東京にやってきたんですよぉ
それも、飲んでる時にメールがジャンジャン送られていた・・・
東京に単身赴任している義弟(妹のだんなねぇ!)のところにやってきたんですが、

penko 『なんで、先に言ってくれないのよぉ〜
妹   『おどろかしてやろ〜と思ってね!』
penko 『ウギャ〜』 


なのでなので、今日の晩は、妹夫婦と飲みに行きま〜す!!

また〜〜〜

は〜〜〜い!今日で、3連ちゃんですよぉ〜〜〜〜〜


で〜〜〜〜〜昨日のお話・・・・・
お昼からお客さんと面談、夕方から社内の勉強会があり、そのあと、社内の飲み会だったんですよぉ

?だって、お仕事の飲み会でしょ
え〜〜〜〜〜っ?ちがう?

それってまた、penkoは楽しんできたってことでしょ〜〜〜

ぎゃははは

で、昨日は、またまた今日の朝ぱんと会社の人2人にあげるパンを焼きましたぁ。
この2人って、先月もコメントで話したんですけど、独り暮らしの男性なんですよぉ!
なんか、ちゃんと朝ごはん食べてるかなぁって、思ってねぇ〜

余計なおせっかいかなぁ・・・・・?


まぁ、penkoがパン作り好きって、知っているので、まぁ、いいっかぁ〜


レーズンとカスタードクリームのツイストぱんです。


画像



今回は、ちゃんと紙型を買ってきましたぁ。
やっぱ、味よりも何よりも、見栄えがよくないとねぇっと思ってね!
このカスタードクリームは、やりましたよぉ〜〜〜〜〜〜
こまりさ〜〜〜〜〜ん
こまりさんのカスタードクリームは、ちょ〜〜〜〜〜美味しすぎます

penkoは、ボウルにくっついて残ったクリームを隅々まで食べちゃいましたよぉ〜

画像



今回の仕込み水は、牛乳です!
成形は、以前、読んだ本を参考に作りましたぁ。

クリーム塗ってレーズンのっけてまきまき〜♪
切って、開いて、ツイスト、ついすと〜〜〜イエイ、イエ〜〜〜イ
焼く前にアーモンドスライスぱらぱら〜〜〜

なんか、凝ったように見えて良い感じです!

そうそう、今日のお土産で〜〜〜っす!!て、パンを渡した時のお話!

パンをあげたうちの1人の人が、じ〜〜〜っとパンを眺めているんですよぉ。
前回も、そうだったんです!

penko  『どうしたんですかぁ?』
その人 『いやぁ、以前にパンを作ったんですが、膨らまなくて失敗したんです。』
penko  『え〜〜〜〜〜』
その人 『この間のパンも、美味しかったんで、どうやったらいいのかなぁっと思って〜』

すんごい!!だから、じ〜〜〜っと観察していたのねぇ。
その人、お料理も得意らしく、じゃあ、penkoは、その人にお料理習おうかしら〜



ランキングに参加しております。
励みになりますので、ポチッと押してください。
よろしくお願いいたします

              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

あの「だだちゃ豆」が一年中食べられる!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
パンをあげた人って男性ですよね?
パンを焼く?Σ(゚口゚;)//
最近の男性も凝ったお料理をするようになったのかしら?
今日のパンもレーズンが入っていてとっても美味しそうですね〜〜(^^)v
マリリン
2007/03/24 11:00
わ〜!!偶然にも今日、ちびコロ妹も遊びに来るんですよ〜(*゜▽゜*)なのでちびコロは簡単ケーキを作りました♪
パンも焼こうと思ったけど。。penkoさんのように焼ければね。。(´・ω・)
penkoさん絶賛のカスタードがまた美味しそうです(≧ω≦。)
ちびコロ
2007/03/24 12:13
マリリンさんへ!
そうですよぉ!男性です。それも、若い!!
毎晩、ごはんは作っているそうです!
すごいわ〜☆
penko
2007/03/24 13:17
ちびコロさんへ!
ケーキ見に行ってきましたよぉ♪
すんごいおいしそうでしたよ!
あんなにpenkoも、きれいにそれも簡単にケーキ作れるといいなぁ〜
このカスタードほんとおいしいのよ!
こまりさんレシピなので、こまりさんこところで、見てね!!
penko
2007/03/24 13:21
うわ〜ちょう凝ってて美味しそうなパン・・・私だってじーっと見ちゃいますよ〜よだれたらしながらね^^;男性でパンとか料理とか作る人、いいな〜
aketty
2007/03/24 13:57
penkoチャン今日も美味しそうなパンです。
貰えた方が羨ましいです。
それにすごいおしゃれだし。
ランキングどんどん上がってますね。
頑張れ!!1位になって!penkoちゃんのステキなパンならなれるよ!
飲みすぎ気をつけてください。
ウルMAMA
2007/03/24 18:03
は〜い!!
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン♪
カスタード、気に入ってくれてありがとう!
それからこんなに美味しそうなパンにしてくれてありがと〜う!!
いいな〜今日はおしゃべりで夜が明けそうだね。
妹さんと楽しく過ごして来てね〜!!
こまり
2007/03/24 19:05
おかえり!!!
二日酔いとかにならないんだ!!!
すごい!!お酒強いっていいですよねーーー、羨ましい^^

ほんでもって、こんなに美味しそうなパン。罪ですわーーー。綺麗綺麗!!
すごく美味しそう!!!!
パーシモン
2007/03/24 20:20
こんばんは♪
私、レーズンとカスタードという
組み合わせ、大好きです!!
だんだん、食べたくなってきました。
デメ子
2007/03/24 20:37
パンをもらった方、さぞかし感激されたでしょうね。
きちんと朝ごはん食べているかな?って気遣ってあげるpenkoさんの優しい心遣いに私は感動しました〜(ウルウル・・)
こまりさんのカスタードに興味津々です☆
美味しそう〜!
けーこ☆
2007/03/24 21:03
プロ並ですね〜〜
パンなんて、上手く作れたためしが
ないです〜〜〜(T-T)
うらやましいな〜〜*(o^冖^o)*
特別な、オーブンとか、使ってるのかな
時間は、結構っかるでしょう?
hiroponn
2007/03/24 21:49
akettyさんへ!
男性でパンとか料理とか作る人って、すごいでしょ〜おまけに男前!!そりゃあ、もてるでしょ〜〜〜って、感じな人です。
penkoも、若けりゃあなぁ〜〜〜
ないものねだりしても、仕方ないっかぁ^^
penko
2007/03/24 23:30
ウルMAMAさんへ!
いつも、応援ぽちっとほんとありがとうございます。
うれしいです^^
でも、ウルMAMAさんを超えるなんてpenkoには、まだまだですよぉ><
これからも、がんばりますので、よろしくお願いしま〜す^^
penko
2007/03/24 23:34
こまりさんへ!
ほんと、良いものを教えてくださってありがとうございます!!
うちのだんなも、絶賛でしたよぉ^^
今日は、5時半から飲んでいたので、もう、帰ってきちゃいましたぁ。って、今、何時だと思ってんの!!・・・・・
なぜなら、また、来週、ファミリーで、ジャジャ〜ンと登場するからなのねぇ^^
penko
2007/03/24 23:37
デメ子さんへ!
レーズンとカスタードって、おいしいですよねぇ♪
お菓子でも、良い感じの組み合わせですよねぇ。
このカスタードクリームは、ほんと、ちょ〜おススメです!!
penko
2007/03/24 23:41
パーシモンさんへ!
たらいま〜〜〜^^
そんなに強くないですよぉ〜〜〜
飲んだら、ご機嫌になるので、調子乗って、飲んじゃうんですよぉ><
さすがに3連ちゃんになると、水太りして、全身がパンパンです・・・どっかで、汗出さなくちゃあねぇ。
え〜〜〜?パン、罪ですかぁ><
きゃあああ〜じゃあ、パーシモンさ〜ん、つかまえて^^
penko
2007/03/24 23:46
けーこ☆さんへ!
わぁ〜い!!penkoが、けーこ☆さんに感動を〜〜〜うれしいなぁ。
単なるおせっかいpenkoなだけですよぉ^^
やっぱり、若者にはちゃんと食べて欲しいですからねぇ^^それって、penkoが、若くないってこと?!
こまりさんカスタードは、おすすめです!
penko
2007/03/24 23:50
hiroponnさんへ!
はじめまして〜〜!!いらっしゃ〜い!
今、訪問させていただきましたぁ。
これからも、よろしくお願いしま〜す!
特別なオーブンなんて、使ってないですよぉ^^おうちにあるもので、オッケーですよぉ。時間は、ドライイースト使用の時は、2時間ぐらいですよ。penkoは、他のことができないんでこれだけです^^
penko
2007/03/24 23:54
おいしそぉ〜!!
会社の方にパンをプレゼントなんて素敵ですね☆それぐらい自信もってパン作りたいです〜。
私も昨日まで姉が仙台に遊びに来ていたので、楽しくおしゃべりしてましたよ☆★姉妹っていいですよね♪
pachiko
2007/03/25 00:05
pachikoさんへ!
お姉さんがいるんですねぇ!いいなぁ。
離れていると余計に会うとうれしいですよねぇ♪
むかしは、よくけんかしていたんですよぉ><
パンは、自信なんてないですよぉ。先に試食会って、言ってます^^
penko
2007/03/25 08:47
3日連続で飲みだったのですね(≧▽≦)!その忙しいなかでこんなステキなパンを作れるなんてpenkoさんはさすがだわ!!!
このパンを頂ける一人暮らしの男性、感激よぉ〜〜〜o(^^o ) ( o^^)o
久美
2007/03/26 02:24
久美さんへ!
3連ちゃんだったんですよぉ〜
さすがに3日目の帰りは、電車で爆睡でした。駅に着いたのも知らず・・・><
男性って、女性みたいにあんまり感想って、言わないですよね〜どうだったのかなぁ?ちょっと心配〜〜〜
penko
2007/03/26 08:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レーズンとカスタードのツイストぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる