診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS パインとクリームチーズのパン♪

<<   作成日時 : 2007/03/23 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

だんだん、あったかくなってきましたねぇ

penkoは、うれしくてうれしくて、このまま春が来て欲しいです〜

今日は、お昼前からお仕事でお外に出かけます。
そのままいろいろお仕事があって、帰ってくるのが遅くなります。
晩は、お仕事で飲みます!


お仕事で!!なんですよぉ〜


penkoは、飲み助だから、喜んでころこんで行くのとは違うのよぉ〜〜〜


なので、皆様のところへおじゃまするのが、夜中か明日になっちゃいますが、よろしくお願いしま〜す。


昨日は、久しぶりに友人2人と飲みに行ってきました!!

昨日も行ったのかよぉ・・・

たまたま、連ちゃんになっただけです・・・



せっかくだから、今日の朝パン&お土産にしようとパンを焼きましたぁ。

以前、ウルMAMAさんがおいしそうなパインとクリームチーズのケーキを焼いておられました。
penkoにしてみれば、初めての組み合わせで、興味津々

じゃあ、パンで作っちゃおう〜

パインとクリームチーズのパンです。

画像



上のなみなみ線が、クリームチーズです!
生地の仕込み水には、パイナップルの缶のお汁を使いました。
この案は、以前、こまりさんが使ってられたので、まねっこさせていただきましたぁ。

こまりさ〜ん!ありがと〜ございます

中の様子です。

画像


お〜〜〜〜〜!!ちゃんと、真ん中に入ってたぁ

クリームチーズとパインって、すっごいいい組み合わせです!!
酸味と甘みが合って、パンもやわらかかったし、良い感じに仕上がりました。

朝、だんなが珍しく、それもでっかい声で
『ウンメ〜。ほんとウメ〜わ〜』と連呼していました。

友人2人も、喜んでくれるといいなぁ。
でもね、そのうち1人は、パンの達人なんだけどねぇ・・・

ウルMAMAさ〜ん!おいしかったですありがとうございま〜す。


ランキングに参加しております。
励みになりますので、ポチッと押してください。
よろしくお願いいたします

              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おしゃれなパン〜(*゜▽゜*)お土産にピッタリですね☆また、作りたいパンが増えちゃいました〜(ノ∀≦。)ノ
飲み会、楽しんで来て下さ〜い♪って、お仕事で行くんでしたね。。(´ω`)
ちびコロ
2007/03/23 12:12
わ〜♪きれいなパン☆なみなみ線とてもいいですねえ〜!クリームチーズなんですね?パインの味のパン&クリームチーズのコンビのお味はどんなのでしょう?飲み会が終わったら教えて下さいね^^!お仕事飲み会ね〜!がんばって♪
クーの母
2007/03/23 14:07
こんにちは♪
今日も美味しそうです〜。
ご主人は、毎日美味しいパンを
食べることが出来て、本当に幸せ
ですね♪
私も毎日penkoさんのパンが
食べたいです(笑)
デメ子
2007/03/23 14:11
美味しそう〜〜、パン屋さんのパンみたい♪
旦那様がベタ褒めのパン、私も食べたいなぁ、お口あ〜〜んって開いてたら、penkoさんがお口に入れてくれるかしら?(笑)
Diane
2007/03/23 15:50
ほんと、なみなみがとってもきれい〜♪
勉強になるなあ!!
きのうは私もクリームチーズ&フルーツでパンを作ったの♪
おそろでうれしいです☆
夜のお仕事(ん?違う意味になっちゃうか?)がんばってね〜♪
こまり
2007/03/23 16:58
きれいに、なみなみ出てますね♪
クリームチーズとパインって合うんですね♪
そういえば、冷蔵庫に未使用のクリームチーズが。。。期限大丈夫だろうか?
期限大丈夫なうちにチャレンジしてみようと思います♪
あ、飲みすぎにはお気をつけあそばせっ(笑)
yum
2007/03/23 17:34
わ〜〜美味しそう!!お友達、美味しくて気絶しちゃうよ〜。旦那さんもうなるなんて、よっぽど美味しかったんですね〜
私も食べたい〜^^
aketty
2007/03/23 18:23
今頃、飲んでる????連ちゃんで^^

美味しそうです、綺麗だし。
パン屋さんのパンみたい!!クリームチーズはプレーンでかけるんですか??
パインときっと合いますよね、うんうん。
パーシモン
2007/03/23 21:07
わ!私の名前が。。。
クリームチーズとパインの組み合わせ美味しいでしょう!私好きなんですよ。
とっても美味しそうです。私もパンも作ってるけれどpenkoちゃんのほうが成型もステキだし、美味しそうです。まねしたいものばかりです。って言うか私にも作って!!!
ウルMAMA
2007/03/23 22:02
ちびコロさんへ!
たらいまでしゅよぉ〜〜〜
美味しくなかったらどうしよ〜って、ドキドキしながら、作ったんですよぉ><
ほんとはねぇ、このなみなみもっと細かくきれいにするつもりだったんです。でも、penkoの性格上、ムリでしたぁ。ははは^^
penko
2007/03/24 00:57
クーの母さんへ!
ただいまですぅ〜
このなみなみ線がクリームチーズです!
パインの甘酸っぱさとクリームチーズのお味が相性バツグンなんですよぉ〜
あ〜やっぱり、penkoは、国語ができないので、表現力がありませ〜ん。クーの母さん、ごめんなさ〜い><
penko
2007/03/24 01:02
デメ子さんへ!
最近、お外でパンを買わないので、うちのだんなは、penkoに『美味しいって言わないとpenkoが怒る怒るぅ・・・』って、洗脳されてるだけですよぉ〜^^ははは
penko
2007/03/24 01:09
Dianeさんへ!
は〜〜〜い!お口あ〜〜〜んして、あ〜〜〜ん・・・
penkoも、一緒にしてどうすんだぁ><
パン屋さんのパンみたい?うれしいなぁ^^でも、penkoと同じで、この子も写真写りがいいんですよぉ♪

penko
2007/03/24 01:12
こまりさんへ!
たらいま〜夜のお仕事がんばってきましたよぉ^^
今日、おそろおそろ〜♪うれしいなぁ〜
こまりさんとこ行って来ましたよぉ。こまりさん、いつも技ありだから、素敵です♪
penko
2007/03/24 01:14
yumさんへ!
たらいま!!
今日は、昨日よりは控えましたぁ♪
クリームチーズとパインは絶妙ですよぉ!
クリームチーズって、期限短いですもんねぇ><
ぜひ、やってやって!!
penko
2007/03/24 01:17
akettyさんへ!
友人のパン達人も、喜んでくれてますかねぇ〜
その友人は、ケーキも得意でいっぱい作ってるんです!penkoも、励みにがんばっているところでございまする!!
penko
2007/03/24 01:23
こんにちは。
クリームチーズとパイナップル・・・
聞いただけでもおいしさが伝わってきます(*^_^*)v
実際食べたらもっとおいしいんだろうな♪
前なにかの本で読んだのだけど、栗の甘露煮と小倉あんを組み合わせるとおいしいらしいから、もしよければどこかで使ってみてください。
ちょっと甘すぎるかもしれないけど(笑)
でわでわ♪
てとらぽって
2007/03/24 01:23
たらいまたらいま♪
クリームチーズは、お砂糖と少量の卵と混ぜます。本によっては、これにバターも混ぜるのもありますよぉ^^
パーシモンさんは、いつもお菓子を上手に焼かれるので、この組み合わせいいかんじですよ!!
penko
2007/03/24 01:27
ウルMAMAさんへ!
ずっと作りたかったんですよぉ!!
ありがとうございます〜やっと作れましたぁ♪
や〜だぁ〜ウルMAMAさんったら〜またまた〜うれしいですよぉ^^
じゃあ、ウルMAMAさんのとかえっこでおねがいしま〜す♪
penko
2007/03/24 01:30
てとらぽってさんへ!
おひさしぶりでございまする〜^^
クリームチーズとパイナップルは、良いコンビですよぉ。
てとらぽってさんの言う栗の甘露煮と小倉あん!すんごく良いコンビですよねぇ。じゃあ、次回はこれでなんか考えちゃいますよぉ!!
penko
2007/03/24 01:33
クリームチーズとパインの組み合わせ、美味しそうーーー\(´∀`)丿♪♪そしてこの可愛いルックス!!これをお土産に頂いたらめっちゃ幸せですよぉ!!
わかるわぁ、飲みの予定ってあるときは連続で入りますよね☆電話やメールもばーっとまとめてあったりしますよね笑
penkoさん、お酒強そうだ〜("▽"*)
久美
2007/03/26 02:18
久美さんへ!
いやいや、お酒は、久美さんには、負けると思うわ〜^^
そうそう、予定が入るときって、まとめてドバ〜〜〜っと入りますよねぇ。だから、何にもなくなるとさみしくなっちゃったりします><
クリチーとパインの組み合わせは、おススメです〜おいしかったよぉ^^
penko
2007/03/26 07:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パインとクリームチーズのパン♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる