診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS プックリ♪もっちりベーグル

<<   作成日時 : 2007/03/20 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は、朝から晴天でこざいます

またまた、午前中、説明会たるものに出かけるので、少し早い時間となりましたぁ。
今日は、電車なので、いいお天気はうれしいですぅ


かわって、お話は、昨日の夕方のこと!
いつものようにお友達(すみませ〜ん!penkoのお相手をしてくださっている皆様〜みんなお友達です!!いや〜ん。怒らないでねぇ・・・)のブログを読んでいたら・・・

ぶひさんのきれいなおいしいベーグル発見

penkoのベーグルって、プックリ、ツヤツヤがいま一つないんです。
いますぐ、美味しいかわいいベーグルちゃんが食べた〜〜〜〜〜い!!

作りた〜〜〜いじゃないところが、食いしん坊なpenkoのいいところ
でも、penkoは、お外のベーグルを未だに食べたことがない・・・・・


威張って言うことでもないんですが・・・


プックリつやつやベーグルをとNET検索開始!!


ベーグルって、いろいろ作り方があるんですねぇ。
1次発酵がなかったり、ベンチタイムがなかったり〜


でも、もう、6時回っているしなぁ〜〜〜

やっと見っけ〜〜〜

penkoが、気に入ったレシピを元にベーグルを作りましたぁ。

今日は、晩ごはんと一緒に食べるからねぇ


画像



どこが気に入ったかって?
時間がかからない、簡単なところ!!
1時間ちょっとぐらいでできたよぉ〜〜〜

ゴマ好きpenkoは、プレーンと、白ゴマ、黒ゴマをまぶして3色作りましたぁ。
昨日に引き続き、3色続きです!

penkoの今まで作ったなかでは、プックリつやつやでしょ〜〜〜〜〜
でもねぇ、びっくりするぐらい真ん中の穴がなくなっちゃったの〜
もっと、あけなくちゃあいけなかったんだぁ・・・

ちぎってみました〜
カブったんじゃないよ〜

画像


すごいもっちりなベーグルです。
上から、押すとボヨ〜ンって、跳ね返ってくるんですよ〜

penkoの中では、美味しいベーグルを頂くことができましたぁ。

これ考えた人すごいわ〜〜〜〜〜


おまけ〜
じゃあ、晩ごはん何食べたの〜?っということで、
初公開!!penkoの晩ごはん。
ベーグル出来上がるまでに作ったおかずです。

お見せするほどでもないけど・・・

画像


いかときのこたっぷりのトマト煮〜たまたま、きのこちゃんが3種類いましたぁ。

画像


アスパラガスのサラダ〜ドッレッシングは、イタリアン風にオリーブ油に粉チーズや卵黄などなどを入れましたぁ。

画像



最後、力尽きたぁ〜〜〜
オニオンスープです。淡路島産たまねぎを使った粉末スープがあったので、余った卵白を入れただけ〜。

そうそう、このカップ100均ですぅ〜penkoのお気に入りでっす


残りのベーグルどう食べようかなぁ〜って、今、考え中です


ランキングに参加しております。
励みになりますので、ポチッと押してください。
よろしくお願いいたします

              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなにプックリ美味しそうなベーグルが一時間ちょいで出来るなんて・・・ぜひ教えていただきたいな〜penkoさんお料理もオシャレですね^^とっても美味しそうです〜。さすが!!
aketty
2007/03/20 09:45
こんにちは!
ほんとぷっくりしたベーグルですね!
ほんと美味しそう!
しかも1時間ほどでできるなんてびっくりですね。
こんなベーグル作れるようになりたいな。
お料理もパンにぴったりでおいしそうですね♪
コウキチ
URL
2007/03/20 10:01
penkoさん、さすがです!!
私のベーグルとは大違いですぅ。
しかも、他のおかずもかなり
美味しそう♪♪
ベーグルにぴったり・・・ですね!!
デメ子
2007/03/20 10:18
ベーグル、ふっくらツヤツヤでとっても美味しそう〜〜
お腹が空いた時はpenkoさんのところでお腹一杯にします〜〜 
ご馳走様!! ヽ(^◇^*)/
マリリン
2007/03/20 10:34
ベーグルって、まだ作ったこと無いんですけど、普通はどれくらいかかるものでしょうか?
やっぱり2時間くらいかな?
1時間で出来るなんてすごいですね!
1時間なら、夜勤明けの私でも作れるかも?!
でも、皆のブログをのぞくだけで力尽きそうです。。。
私に美味しいベーグルお届けお願いします(笑)
yum
2007/03/20 11:16
難しいパンをササッと作るpenkoさん、尊敬します(*゜▽゜*)もっちり食べ応えのあるベーグル、大好きですっ(≧ω≦。)週末に沢山、強力粉を買ってきたので今日あたり挑戦したいと思いま〜す(ノ∀≦。)ノ♪
ちびコロ
2007/03/20 12:21
とっても美味しそうです。つやつやプックリ可愛いです。私もベーグル作ると真ん中の穴がふさがっちゃうことよくあります。でも美味しければいいってことで。本当に綺麗にできていて食べたいです。夕飯も美味しそうです。
ウルMAMA
2007/03/20 18:03
うわぁ〜ベーグルだ♪
そうそうベーグルって色々な作り方が
あるんですよね〜それによって食感が変わっちゃうんですよ。なので、好みに合わせて作り方を変えるっていうのもありかなって思います。
私の作り方は、捏ねてすぐにベンチタイムです。1次発酵無しです。成形して、2次発酵25分〜30分です。茹でて、焼成190度で13〜14分です。
すぐに出来るので度々作っちゃいます。
ぶひ
2007/03/20 18:50
akettyさんへ!
すごいでしょ〜お教室のレシピいいんだけど、penkoの目指すものが作れないのよぉ・・・penkoがヘタってことだけなんだけどねぇ。これ、オイルも入ってないので、ヘルシーです。NET検索するといっぱいあるので、探してみてくだされ〜^^
penko
2007/03/20 18:50
コウキチさんへ!
はじめまして!いらっしゃいませ〜^^
今、penkoは、コウキチさんのところにお邪魔してきましたぁ。も〜、コウキチさんったら、おいしいものいっぱい作ってられるじゃあないですかぁ^^
また、お暇があれば、いらしてくださいね♪penkoは、怒涛のように行きますよ^^
penko
2007/03/20 18:55
デメ子さんへ!
おかずはねぇ、たまたま元は、これにご飯だったのよぉ〜結果オーライってことですぅ^^
って、いうか、なんて簡単なごはんなんでしょう〜penkoの晩御飯っていっつも楽チンばっかりです。手の凝ったものが作れましぇ〜ん><
penko
2007/03/20 19:04
マリリンさんへ!
今回は、ふっくらつやつやにできましたぁ♪
penkoのごはん食べますぅ〜^^
お味は、保障できませんが、量だけは、なんでもたっぷりありますよぉ〜〜〜食いしん坊なもんで^^
penko
2007/03/20 19:07
yumさんへ!
またまた、こんにちは〜^^
もう、ゆっくり寝ましたぁ?ほんと、パワフルだわ><
では、これも夢の中でおいしく召し上がってくださいなぁ^^
マスターだとレシピどおりで2時間ぐらいです。でも、NETで調べたら、簡単なベーグルいっぱい載っているので作れますよぉ♪夜勤明けでも大丈夫だよ!!
penko
2007/03/20 19:11
ちびコロさんへ!
も〜〜〜、なに言ってんのよぉ^^
見てきたわよ〜美味しそうなベーグル!!初めてであんなにできるなんて、すんばらし〜〜〜♪penkoは、まだ、ひよっこですよぉ^^
penko
2007/03/20 19:13
ウルMAMAさんへ!
やっとプックリつやつやができましたぁ。出来た時は、感動でしたよぉ^^
真ん中の穴はちょっとショックだったんですけど、なんか挟む時は便利かなぁと・・・なんて、楽天的な考えなんでしょ〜^^
penko
2007/03/20 19:16
ぶひさんへ!
いろいろありますよねぇ。たくさんありすぎて、びっくりしましたよぉ><
もう、ぶひさんの作り方は、メモっちゃいましたよぉ^^
次は、これで作ってみま〜す!!
penko
2007/03/20 19:19
わ〜ぁ!綺麗なベーグルですね^^
ピカピカ光ってますね!
真ん中の穴も開いていないベーグルもあるぐらいなのでとてもいい感じだと思うのですが・・・すごく美味しそう!百点満点ですよ^^♪
クーの母
2007/03/20 20:21
こんばんわーーー。
美味しそうです!!以前、どこかのブログで書いたのですが、私、ベーグルって食べたこと無いのです!!美味しそうですね。
作れるかな??私でも・・・・。
パーシモン
2007/03/20 20:27
ベーグルだぁ!!
ベーグルって腹持ちいいから、お昼ご飯によく食べます。まぁ、お店のばっかりですが…。自分でパン焼けるようになりたいなぁ。penkoさんを見習って、頑張りたぁい!!
pachiko
2007/03/20 22:40
クーの母さんへ!
やったぁ〜〜〜♪
百点満点もらっちゃったぁ☆
ばんざ〜〜〜〜〜い!!
やっと完成に近づいてきましたよぉ^^
あと、アレンジに挑戦です♪
penko
2007/03/20 23:53
パーシモンさんへ!
出来ますよ〜パーシモンさんは、いつも美味しいもの作られているので、大丈夫ですよぉ^^
ちなみにベーグル食べたことないコメントをしていたのも、penkoのブログですよぉ!!
penko
2007/03/20 23:55
pachikoさんへ!
そうそう、ベーグルって、おなか持ちいいよねぇ。だから、実は、カロリーもあるって知ってたぁ?ヘルシーなんで、あんまりないかと思いきや〜、きゃあああ〜って、いうぐらいあったのよ!!だから、おっきいのだと1個で充分なのかなぁ^^
pachikoさんも、作れるよぉ〜挑戦してみてくださ〜い!!
penko
2007/03/20 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プックリ♪もっちりベーグル 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる