診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 和な感じ♪3色のメロンパン

<<   作成日時 : 2007/03/19 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日の夕方のpenkoとだんなの会話!

この日は、珍しく、たまには、だんなにパンの要望でも聞いてみようと・・・
ただ、機嫌がよかっただけかもしれない・・・


penko 『明日の朝、なにパン食べたい〜?』

だんな 『メロンぱ〜〜〜ん!!』

いつも、返事しないか、う〜〜〜んと黙ってしまうかどっちかなのにこれまた、珍しくおまけに即答でした。それも、笑顔で

だんな 『でも、この間のデカすぎるから、もうちょっとちっさくして〜』

penko 『・・・・・・』


この間のメロンパンって言っても、お教室で作ったパンなので、おうちで独りで作るのは、初めてなんです。

でも、まさか、食いしん坊なだんなが、おっきいとは・・・
そんな返事がかえってくるとは、思いもよらず、まぁ、いっかぁ〜っと思い、生地コネコネ


1次発酵中にクッキー生地を作ろうと、penkoのおもちゃ箱をガサゴソとアサっていると〜


うっ・・・・・ない グラニュー糖がない


続けてアサる!


うひゃあ〜〜〜これで、いいや〜



こんな状態でできた朝パンの3色のメロンパンです!

画像



写真撮影をと並べたら、なんか和な感じになりましたぁ。

白いクッキー生地に茶色のツブツブの物体

メイプルシュガーなんですよ〜
買って忘れてた〜が、正解
グラニュー糖と同じようにまぶしましたぁ。
後は、ココアと抹茶ですぅ〜
ちょっと色つけすぎですかなぁ〜?
ココアと抹茶は、このままで、なんにもまぶしませんでした。

画像

画像


包むのって、難しいです。
クッキー生地が思ったより伸ばせてなくて、きれいに包みきれてないです。

ちょっと、おしり丸出し・・・きゃあああああ〜はずかし〜



メロンパンちゃん達の集合写真のときに

だんな 『今、メープルシュガーのメロンパン食べる!』

penko 『ん?』  あんた、今、晩ごはん食べ終わったとこじゃない・・・


と言いつつ、だんなだけ食べるのは、penko我慢できましぇ〜〜〜〜ん

二人で、メープルメロンパン食べましたぁ。


ほんと、難しい〜
パンは、おいしかったので、また、がんばります!



ランキングに参加しております。
励みになりますので、ポチッと押してください。
よろしくお願いいたします

              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜〜、かわいいわぁ♪
それもすごーく上品な色なのは和テイストだから?
グラニュー糖がなかったなんて書かなくていいの。今回は「わざわざ」こうしてみました、って堂々と言わなくちゃ!
ホントに正直者なんだから〜、penkoさんったら(笑)よちよち♪
Diane
2007/03/19 10:42
私もメロンパン、家で作ったこと無いのでちょっと度胸が・・・なにせ、昨日大失敗したから。penkoさんは何でも上手で。この、メロンパンも超かわいいです〜
aketty
2007/03/19 12:47
綺麗に包めていますね!3つともいっぺんに食べてみたい♪(欲張り母さんですかね^^;)メープルシュガーだとそうなるんですか・・・面白いですね^^で、味はやっぱりメープルちゃんなんですよね?^^ふむふむ・・・
クーの母
2007/03/19 13:45
おお〜メロンパンだ〜♪
メロンパンの焼ける香りっていいですよね〜、一遍にお菓子とパンのいい香りが。。。
いや、お菓子の香りが強いかな♪
いろんな色で楽しいですね。
どれにしようかな天の神様の。。。な〜んちゃって!
こまり
2007/03/19 15:25
すご〜い、3種類も作るなんて凄すぎます〜
絶対大きいメロンパンの方が美味しいって思うのにな〜
メロンパンって難しいですよね。
penkoさんのメロンパンすごくキレイですよ。
ぶひ
2007/03/19 16:48
キャー☆三色だぁ〜。
お店で売っていたら、私買います!
デメ子
2007/03/19 17:16
Dianeさんへ!
きゃあ〜〜〜〜〜
ナデナデしてもらっちゃったぁ^^
だって、根がとってもマジメpenkoです〜
ほんとかよぉ???
ドロドロに溶けちゃったら、どうしよ〜とか、コゲコゲになったらっとか、悩んだんだも〜ん。恥ずかしくていえな〜い><
penko
2007/03/19 17:45
akettyさんへ!
度胸いるでしょ〜メロンパンって!!みなさん、綺麗に焼かれているから、なおさら大変><
おまけにクッキー自体をほとんど作ったことがないので、1次発酵時、クッキー生地作るのにキッチンべたつきでしたぁ。
penko
2007/03/19 17:49
クーの母さんへ!
綺麗なとこだけ、見せてみましたぁ。見えてないところは、お尻丸出しで・・・きゃあ、はずかしぃ〜状態です><
メープルちゃんは、お味メープルで〜す!!
3つとも食べてみたいなんて、うれしいです!!朝は、だんなと抹茶とココアを半分ずつ食べましたぁ。
penko
2007/03/19 17:53
こまりさんへ!
ぷっとこいてぷっと〜〜〜♪うひゃあ^^
お菓子のいい香りしましたよ〜
でもね、メロンパン焼いている時、肉じゃが食べていたので、なんか変な感じでしたぁ^^で、メロンパン食べたので、デザートになりましたぁ^^
penko
2007/03/19 17:58
ぶひさんへ!
ぶひさん、そういうと思ってましたぁ^^
penkoも、作ってみておっきいほうがいいって、思いましたぁ。パン生地のふんわり感がいいですもんねぇ。
また、おっきいのに挑戦します!
penko
2007/03/19 18:07
デメ子さんへ!
え?買ってくださるぅ?
メロンパンちゃん、お尻でちゃってるんで、ちょ〜〜〜っとはずかしいかも!
顔は、とっても、チャ〜ミングなんだけどねぇ!
penko
2007/03/19 18:08
とっても美味しそうなメロンパンです。
綺麗に包まれていて凄いです。
パン生地もふっくら綺麗な形だし。。。
penkoさんのメロンパンください!!
ウルMAMA
2007/03/19 18:21
すごーーい!
めっちゃおいしそうじゃない
ですかぁぁ!
大正解ですよ、これ!
いいなーーかわいいーーーー☆
ナイスアレンジです。
私も間違いなく食後にペロリです。
ぐりーん
2007/03/19 19:57
立派!
いただきたい!!!綺麗ですねぇ。
メロンパンちゃん達を真横から撮った写真!私好み^^ですぅ!
昨日の東京タワーの写真も素敵でした。緑色のライト見てみたかったですぅ・・・
berryboo
2007/03/19 22:54
ウルMAMAさんへ!
褒めてもらっちゃったぁ〜うれしいです☆
でも、ウルMAMAさんのメロンパンに比べたら、まだまだですよねぇ。
ウルMAMAさ〜ん!あげますから、食べたら、必ず、アドバイスくださ〜いね^^
penko
2007/03/19 23:29
ぐりーんさんへ!
かわいいですかぁ^^ありがと〜♪
抹茶とココアは、入れすぎかなぁと思ったんですが、大盤振る舞いのご愛嬌ということで^^
おもちゃ箱をひっくり返した甲斐がありましたぁ^^
penko
2007/03/19 23:33
berrybooさんへ!
真横の写真は、一番キュートなところを探してメロンパンちゃんたちにポーズをとってもらいましたぁ^^
気に入ってもらえて、うれしいです♪
東京タワーの緑って、見慣れないので、ちょっとびっくりでしたよ!
penko
2007/03/19 23:39
ちょっとコメント遅くなってしまいましたが、我慢できませんっ!
めっちゃおいしそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
かわいいっ!和な感じナイスですっ!
メープルシュガーのメロンパン食べたいです!
夜勤明けで、コメント書いてますので、乱文でごめんなさい。。。ホントに我慢できないくらい美味しそうでしたので。。。
yum
2007/03/20 11:08
yumさんへ!
お疲れさまでっす!!
でも、yumさん、パワフルだぁ。夜勤明けでも、ブログ読んでくれてるなんて〜〜ありがと〜^^penkoはとっても、うれしいよぉ〜〜〜
がんばっているyumさんにあげるぅ〜夢の中かもしれないけど・・・美味しく食べてください^^
penko
2007/03/20 18:29
\(≧▽≦)丿三種類のメロンパン!!すっごいきれいですー♪♪おいしそうだわぁ、
メイプルシュガーの使い方、なるほどォ〜〜!いいなぁ、どれもおいしそうだぁああ
包むのって難しいのにpenkoさんプロだわぁー、ほれぼれしちゃいました〃 ̄ー ̄〃
久美
2007/03/22 02:13
久美さんへ!
メイプルシュガーは、一時はどうなることかと思ったんですが、これは使えるよぉ〜^^ばんざ〜〜〜〜〜い!!
包むのむずかしいよぉ。penkoのも、お顔隠しても、お尻かくせてないよぉ〜〜〜><
penko
2007/03/22 07:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
和な感じ♪3色のメロンパン 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる