診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS パインとココナッツのパウンドケーキ

<<   作成日時 : 2007/03/16 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

今日は、初め東京って、初雪予報が出てましたよねぇ
雪降らなくなってよかったぁ

午前中に車でお仕事に出かける用事があるので、ちょっとドキドキしてましたぁ
午後は、お仕事でお客さんがこられるので、今日は、1日に出たり入ったりバタバタです〜
いつも、パソコンとにらめっこばかりしているpenkoには、うれしいことです

で〜〜〜〜〜
今日は、そのお客さんにお土産をとパウンドケーキを焼きましたぁ。
パインとココナッツ入りです。

画像



1年ぐらい前にケーキ教室で習ったものです。
そういえば、昨日のパンといい、今日のケーキといい、夏してるぅ〜〜〜

前回、このお客さんにチョコシートで織り込んだパンをお土産に〜〜〜と思って初めて作ったパンで、生地が硬くて失敗したぁ

だんなが『・・・・・?』になったパンねぇ。
見栄えはよかったのにねぇ・・・・・

そういうことがあったので、今回は、何回か作ったことのあるものにしましたぁ。

中の生地にココナッツパウダー(昨日に続き、今日も入ってますよ〜)と刻みパインが入ってます。


中を割ると、きれいな黄色で、ココナッツの甘〜いお味とパインの酸味がいい感じになっているはず


今日は、このままお持ち帰りして頂くので、きれましぇ〜〜〜〜〜ん
どうなっているんだろうかぁ?
おいしくできてるのかなぁ?

あ〜〜〜〜〜

小心者のpenkoには、ドキドキですぅ・・・





上手くできていることを祈るのみです

では、行ってきます




ランキングに参加しております。
励みになりますので、ポチッと押してください。
よろしくお願いいたします

              にほんブログ村 料理ブログへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い、美味しそうですね!
パインを入れるパウンドケーキは初めて見ました〜〜
中はどうなってるのか...見たかったで〜〜す!(ё。-)〜☆
マリリン
2007/03/16 11:13
私も中身を想像して、ドキドキ
してしまいました(笑)
パイン入り・・・おうちの中も
かなりいい香りがしていそう・・・☆
デメ子
2007/03/16 11:50
初め見た時、売り物だと思いました(゜д゜)キチンと箱にも入ってるし。。
パインに、ココナッツ。ホント、気分は夏って感じですね〜♪
ココナッツマンゴーパン、早速メモしましたヽ(∩ω∩*)材料が揃ったら、挑戦してみま〜す☆
ちびコロ
2007/03/16 11:52
マリリンさんへ!
こんにちは〜〜♪
中みたいでしょ〜〜〜
私もです〜〜〜
今、ドキドキ待ちですぅ。
penko
2007/03/16 14:21
デメ子さんへ!
うちの中は、ココナッツの甘〜〜〜い香りが漂ってましたよ♪
上手く出来ていたら、お口の中、とっても、トロピカルになるんだけどなぁ。どうでしょう^^
penko
2007/03/16 14:23
penkoさん、全然不器用じゃないです〜
綺麗なパウンドで、もらう人、いいな〜
絶対大喜びですよ!!美味しそうです〜
よだれ・・・やばい
aketty
2007/03/16 14:24
ちびコロさんへ!
うわぁ〜〜〜い!!うれしいこと言ってくれて、ありがと^^
夏してるでしょ♪
昨日のパン、メモってくれたんだぁ。
ありがとねぇ。また、ちびコロさん特製のおいしいパンに変身するんだろうなぁ。楽しみです^^
penko
2007/03/16 14:26
akettyさんへ!
喜んでもらえますかぁ?
もう、今、ドキドキですよ〜
今から、打ち合わせなのにケーキにばっかり気になっちゃうpenkoいけませんねぇ^^
penko
2007/03/16 14:31
と〜っても美味しそうに出来ましたね!!
端っこをこっそり切ってたべちゃうとか。。。
とそそのかしたりして。。。(='m')♪
あ=見たいというより、食べたいです!
こまり
2007/03/16 16:44
パウンドケーキは適当な厚さにカットして1切れずつ包装しちゃうと、中も見られるしつまみ食いも出来ちゃう♪
と、そそのかしその2(爆
だって、とっても美味しそうなんだもんっ、食べたいもんっ。
Diane
2007/03/16 17:13
このケーキ、私も作りました。
すごく懐かしいです。
とってもおいしそうに焼きあがってますね。
miminosuke
2007/03/16 17:23
毎日、いろんなおいしそうなもの
作ってますね。
こんなにおいしそうなお土産を
もらえるお客さん幸せですね。
私もお客さんにお土産にするときは
カットしてあげちゃう方です((((((^_^;)
ラピュタ
2007/03/16 18:10
ココナッツとパインのケーキ美味しそう!!
絶対美味しいに決まってるよ〜〜!
私も貰いたいです。毎日美味しそうなお菓子いっぱいでいいな〜〜。
ウルMAMA
2007/03/16 18:40
夏ですねーー!! パインってあまり好きじゃないので、缶詰頂いても余るんですが、これ、いいですねー!!!!美味しそう^^。
カットして出せないので、味がどうなのかな??とか、中までちゃんと焼けてるかな??とか、心配になるんです、私も。
パーシモン
2007/03/16 20:28
こまりさんへ!
そっかぁ〜><
その手があったんだぁ。な〜にも、考えないでちょうどいい箱があったので、入れちゃったんですよ・・・あ〜〜〜ん、残念。
penko
2007/03/16 23:13
Dianeさんへ!
その手もあったんだぁ〜
なんか、残念なことしたのかなぁ?
だんなも、見てたんだぁ。いいなぁって・・・
そっかぁ。今度から、1切れずつ包装するぞ〜〜〜^^
penko
2007/03/16 23:16
miminosukeさんへ!
なつかしいでしょ〜〜〜^^
初めの方のケーキだったもんねぇ。
年に2、3回作ります。
miminosukeさんは、習ったのでよく作るのってありますか?
penko
2007/03/16 23:19
ラピュタさんへ!
やっぱり、そうなんだぁ・・・><
おうちで、奥さんと2人で食べるかなぁ?って思って切らなかったんですよ〜
切ったほうが親切だったかなぁ。
今度は、かわいくラッピングするぞ^^
penko
2007/03/16 23:22
ウルMAMAさんへ!
絶対って、ウルMAMAさんに念押されちゃったら、そう信じます^^
そういえば、最近、お菓子よく作ってますねぇ。思い込んだら、ダ〜〜〜っと入っちゃうので、そればっかりです。だから、たまにポテっとこける!!だから、penkoです^^
penko
2007/03/16 23:27
ウルMAMAさんへ!
絶対って、ウルMAMAさんに念押されちゃったら、そう信じます^^
そういえば、最近、お菓子よく作ってますねぇ。思い込んだら、ダ〜〜〜っと入っちゃうので、そればっかりです。だから、たまにポテっとこける!!だから、penkoです^^
penko
2007/03/16 23:28
ウルMAMAさんへ!
絶対って、ウルMAMAさんに念押されちゃったら、そう信じます^^
そういえば、最近、お菓子よく作ってますねぇ。思い込んだら、ダ〜〜〜っと入っちゃうので、そればっかりです。だから、たまにポテっとこける!!だから、penkoです^^
penko
2007/03/16 23:28
ウルMAMAさんへ!
絶対って、ウルMAMAさんに念押されちゃったら、そう信じます^^
そういえば、最近、お菓子よく作ってますねぇ。思い込んだら、ダ〜〜〜っと入っちゃうので、そればっかりです。だから、たまにポテっとこける!!だから、penkoです^^
penko
2007/03/16 23:28
ウルMAMAさんへ!
絶対って、ウルMAMAさんに念押されちゃったら、そう信じます^^
そういえば、最近、お菓子よく作ってますねぇ。思い込んだら、ダ〜〜〜っと入っちゃうので、そればっかりです。だから、たまにポテっとこける!!だから、penkoです^^
penko
2007/03/16 23:29
パーシモンさんへ!
やっぱり、そうですよねぇ。
パーシモンさんも、まるまま派ですねぇ。
penkoと一緒だぁ。でも、今日はお勉強しましたぁ。
パインこれなら、生地に混ざっちゃうし、余っているなら、いい感じかも^^
penko
2007/03/16 23:31
今朝、かすかに白いものが降って来ました。雪??って言われないと分からないぐらいでしたが…府中ですが…
パウンドケーキ美味しそう♪
私もホールのまま差し上げるタイプなので
いつもドキドキしています。
ぶひ
2007/03/17 00:04
いやぁ〜、いいですね、パイン!!私、パイン大好きなので、パウンドケーキの端っこを、こっそり頂きたかったなぁ〜(笑)
私はカット派ですね、やっぱ自信全くないんで…。もっとお料理に自信がついたら、まるまる差し上げてみたいと思います!!頑張れ自分!
penkoさんの美味しい料理、明日も楽しみにしてます☆★
pachiko
2007/03/17 03:08
ぶひさんへ!
そうそう、かすかに雪降ってきましたよねぇ。
penkoは、出先の三鷹で見ましたぁ。
ぶひさんも、ホールなんですねぇ。
仲間仲間^^やっぱ、ドキドキですよねぇ。
なので、真ん中に穴いっぱい開けまくりました。アプリコタージュしたので、わかんないわかんない♪
penko
2007/03/17 09:20
pachikoさんへ!
端っこおいしいですよねぇ。
何でも、焼き物は、端っこが大好きです♪
pachikoさんも、カット派なんですねぇ。
penkoも、自信なんてないですよ。あんまり深く考えなかっただけですぅ><
pachikoさんは、独り暮らししてるから、お料理上手なんじゃないの〜〜〜penkoより絶対そう思いま〜〜〜す^^
penko
2007/03/17 09:24
penkoさーーーん!!!
私もABC出身者です!!!
わーーー゚(*´>艸<`*)これはA-5ですよね?!5年前に製菓だけ受けてました!
ところで最近、製菓のメニューが変わったんですよね☆
久美
2007/03/19 14:11
久美さんへ!
え〜〜〜そうなんだぁ!!
うれしいよぉ〜〜〜〜〜^^
え?って、ことは、あと5年したら、久美さんみたいに美味しいお菓子作れるの〜?無理だろなぁ・・・
これ、A−5ですよ〜
4月から変わるみたいです。今、マスター入ったんですが、あんまり行ってないよぉ〜〜〜><
penko
2007/03/19 17:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パインとココナッツのパウンドケーキ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる