診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 角煮まん!〜やっぱ、リベンジ!!〜

<<   作成日時 : 2007/03/14 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

毎日、寒い日が続きますが、体調は大丈夫でしょうか?

冷え性のpenkoも、ちょっと手足が冷えて寒〜〜〜くなってきました。
昨日、久しぶりに岩盤浴に行ってきました。
やっぱり、代謝が悪いせいか、初め、ぜんぜん汗出なくて、ちょっと焦ってしまいました
周りの方は、みんな良い汗かいてるのにねぇ。
でも、最後は、ポカポカして帰ってきましたよめでたしめでたし〜〜〜



今日は、やっぱりこれでしょ〜〜〜
昨日の角煮は、角煮まんになりましたぁ
yumさん!!あた〜〜〜〜〜り〜〜〜〜〜

画像



以前、中華まんを作ったときの生地がベタついていまいちだったので、リベンジです。
生地の配合も、図書館で本を探して変えました。

penkoは、図書館好きです。いや〜〜〜〜〜ケチだからかなぁ。。。
まぁ、節約上手って、ことにしておいてください・・・・・

この生地、すんご〜〜〜〜〜いおいしかったんですよ!!
参考にした本は、これ!!
                

冷えても、おいしかったです。

角煮は、少し刻んで煮汁に片栗粉でとろみをつけて中に入れましたぁ。
なんか見た目が「いなかまんじゅう」に見えるのは、私だけ

画像



具は、たくさん入っているんですが、やっぱり見栄えが・・・悪すぎです
まぁ、おいしけりゃあ、いいっかぁ〜〜〜
なんと、楽天的な!!

これを食べただんなが一言
 『これだったら、カレー入れたら、カレー饅、餡子入れたら、あんまん、ピザの具入れたら〜〜〜』

長いよ〜〜〜〜〜素直にまた食べたいって言えばいいのにね


おまけ〜〜〜
豚のおだしは、スープになりました。

画像


きくらげ、長ネギ、なす入れて、にんにくチップ、しょうが汁、塩、角煮の煮汁少しを加えました。


うちにあったもんをジャカジャカ加えたって言うのが、正解!!
アハハハハハ


ランキングに参加しております。
励みになりますので、ポチッと押してください。
よろしくお願いいたします

              にほんブログ村 料理ブログへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!!!
角煮まん、美味しそうですねーーー。
食べたーいい!!食べたい!!食べたい!
スキーの後片付けもクリーニングもやっと終了で、今日はホワイトデイのお菓子作ります!!何にしようかな・・・・。
パーシモン
2007/03/14 09:47
角煮は角煮まんになるかな〜と思っていました・・・当たり〜!!美味しそうです^^具もい〜っぱい入っていて、いいですね〜私も食べたいです〜〜〜penkoさんは研究家さんでえらいです!見習わなくては。

aketty
2007/03/14 10:09
角煮まん...美味しそうですね!
こちら、すっかり冬に戻ったようなお天気になってるので、このようなホカホカなお饅頭が食べたいですね〜〜
(゚ー,゚*)ジュルルル
いつも感心しますが、penkoさんはお料理上手ですね〜〜
マリリン
2007/03/14 10:38
か、角煮まん・・・・!!!
今日の雪かきで冷え切った私は
今すぐにでも食べたいですぅ〜!!
デメ子
2007/03/14 13:45
おいしそう〜+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚
手作りの皮ってめっちゃ美味しいですよね!!たまらないっ。食べたいなぁー♪
私、皮がとにかく大好きなんですよぉ。
岩盤浴、良いですねー♪私、実は行ったことないの。サウナより低温なのが良いですよね!気持ち良さそう!ひかれるわぁ♪
久美
2007/03/14 13:52
昨日は訪問&コメントありがとうございました(≧ω≦。)美味しそうな中華まんですね〜☆他の記事も見させていただいたのですが、「勉強させてもらうのはちびコロの方だ〜!!」と思いつつ見てました( ´∀`)笑 また、遊びにきます♪これから、ヨロシクお願いします〜o(>▽<)o
ちびコロ
2007/03/14 14:05
食べたい〜〜、ほっかほかの角煮まん〜〜っっ!
私も図書館好きですよ。
っていうか本のあるところが好きなのですが。(笑)
買うほどじゃないけど、読んでおきたいものは、図書館で借りるに限ります〜〜。(私も相当ケチ?)
Diane
2007/03/14 15:40
おいしそう。。
手作りの皮がいいですね。
具沢山でおいしそうです。
miminosuke
2007/03/14 17:23
角煮まんですか〜〜♪
ここのところ寒いからぴったりですね!
岩盤浴、私は1度しかしたことないけど、気持ちいいよね〜。
そのあとしばらくのんびりしたい。。。
こまり
2007/03/14 17:33
自家製酵母成功したのですね。
おめでとうございます!
良かった^^
ずーっと楽しみにしていたのに。
遅いコメントになってしまいました。

ゆきまる
2007/03/14 18:51
冷え性同士気をつけましょうね。
あの美味しそうな角煮がさらに美味しく変身したんですね!とっても美味しそうです。
おまけにスープまでできちゃって。
暖かいものいっぱい食べて体も温めましょうね(^^)
ウルMAMA
2007/03/14 19:54
やった〜〜〜〜!
ゼヒお届けお願いしますっ(笑)
昨日、角煮マン予想をして、食べたくなったので私は豚マン作りましたよ♪
しかも初めてね♪

角煮マン&スープおいしそうですっ♪
yum
2007/03/14 20:46
パーシモンさんへ!
こんばんは〜〜〜♪
後片付けも、終わってほっと一息ですね。
そんなにたくさん食べたいって、言って貰えて、うれしいです^^じゃあ、もっと包み方を練習しなくちゃね!
パーシモンさんは、どんなお菓子を作ったのかなぁ?楽しみです!!
penko
2007/03/14 20:46
akettyさんへ!
akettyさ〜〜〜ん、あた〜り〜♪
やっぱり、みんなそう思っていたのかなぁ^^
penkoは、逆ですよ〜みなさん、いろいろできるから、いいんですよ。ほんと、何にもできないんで、困っちゃうんですよ。今頃、がんばってます><
penko
2007/03/14 20:51
マリリンさんへ!
いっぱい雪降ってますよねぇ。やっぱ、寒いですよねぇ。
あんなにあったかかった日はどこにいっちゃんたのでしょうか・・・
寒い日には、やっぱりあったかいものが、一番ですよねぇ。
penkoが、料理上手だなんて、照れちゃいますよ〜きゃあああ、恥ずかしいですぅ^^
penko
2007/03/14 20:58
デメ子さんへ!
デメ子さん、雪かきお疲れ様ですぅ^^
ほんとに寒くなりましたよねぇ。
あったかいものが、恋しくなりますよね!
街で春のファッションをしている人は、すごいって思います。penkoは、まだ、ダウン着てるよ!!
penko
2007/03/14 21:01
久美さんへ!
お〜〜〜〜皮が大好きなんですね!!
じゃあ、この本に載っている皮は、絶対おすすめ!!むっちゃ、美味かったよ^^
岩盤浴いいですよ〜〜体の芯から、ポカポカですよ!お腹の中まであったまるので、消化にもいいよ〜^^おまけにお風呂屋さんみたいにタオルとか持っていかなくていいし、楽チン!!時間があったときに是非、どうぞ!!
penko
2007/03/14 21:07
ちびコロさんへ!
わぁ〜〜〜い♪いらっしゃ〜い!!
来てくれて、ありがとうございます。
いやいや、何をおっしゃいますか〜うさぎさん?!違う・・・ちびコロさん。
こちらこそ、よろしくお願いしま〜す^^
penko
2007/03/14 21:10
Dianeさんへ!
その気持ちわかる!!
買うほどじゃあないんだけど、ゆっくり読みたいってありますよねぇ。
以前は、図書館に半日とかいました。なんか、のんびりできて読みたいもの読んで時間忘れちゃうんですよ〜おまけに暑い日は涼んだりして〜〜〜やっぱ、penkoはケチだぁ><
penko
2007/03/14 21:15
miminosukeさんへ!
以前、皮がべたついて大変だったので、今回はがんばりましたぁ。
具は、餡とからまって良い感じになってよかったです。
penko
2007/03/14 21:17
こまりさんへ!
角煮まんになりましたぁ♪
ほんと、寒いですよねぇ。こんな寒い日にゃあ、角煮まんで、ビール1杯いかがですかぁ〜
岩盤浴いいですよねぇ。私も、まだ、3回目だったんですが、ポカポカしてのんびりしたいのわかります〜♪
penko
2007/03/14 21:21
ゆきまるさんへ!
ゆきまるさ〜ん、待っていたのよぉ〜〜〜
見ていただいてうれしいです!
これからも、がんばっちゃいますよ^^
penko
2007/03/14 21:22
ウルMAMAさんへ!
ほんとですねぇ。ありがとうございます♪
penkoも、まだまだ、ダウン着て手袋して、靴下2枚重ねて完全防備です〜一体、どこに住んでいるんだろ〜って感じですが、体のためですよねぇ。ウルMAMAさんも、足大丈夫ですか?あったかくしてくださいね☆
penko
2007/03/14 21:26
yumさんへ!
まいど〜〜〜ありがと〜ごぜいやす!!
今日は、雪大丈夫だったぁ?
体調よくなって、よかったよぉ〜〜
豚まん作ったんだぁ。初めてって、うまいじゃん〜〜じゃあ、かえっこしよ〜^^
penko
2007/03/14 21:38
またまた^^
私は肉まん大好き!
コンビ二には必ずほっかほっかであるのでつい買っちゃいますー
それを作っちゃうなんてかっこいい〜☆
berryboo
2007/03/16 00:05
berrybooさんへ!
私も、肉まん大好き!
やっぱ、ほっかほかが一番ですよねぇ。
コンビニは、いろいろ種類もあるんで楽しいですよねぇ^^
penko
2007/03/16 08:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
角煮まん!〜やっぱ、リベンジ!!〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる