診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 巻き巻き♪ウインナーパンとアーモンドクリームパン!!

<<   作成日時 : 2007/03/01 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

いい天気ですねぇ

今、昨日から残っていた仕事を終えて、やったぁ〜って、いう所です。
気持ちいいです〜

昨日作りましたぁ。今日の朝パンです!!

ウインナーパンです〜

画像


レモン&バジルっていうウインナーがちょうど4本残っていたので、巻き巻きしましたぁ。
生地には、小麦胚芽がちょっと残っていたので、混ぜました。
あと、ケチャップと粉チーズフリフリ〜

最近、フリフリ大好きです

う〜ん・・・ちょっとケチャップのかけ方が雑かった・・・


あと、残った半分の生地で、アーモンドクリームパンにしましたぁ。

画像


アーモンドクリームを絞り袋に入れて、上からウネウネと巻き巻きにかけてみました。
あと、アーモンドスライスをパラパラ〜と。

ちょっと焼きが甘かったあんまり、ウネウネが、わかりませんね

penkoは、UFOパン作る時、いつも、スプーンで手や周りをベタベタにしながら塗りたくってたんですよ・・・
この間、フルランさんが、渦巻状に絞っているのを見て、びっくり
知らなかったんですよ〜こうすれば、きれいにのせれるんですねぇ。
それで、早速、やってみたんです!!楽しかったですよ

生地が、やわらかく出来上がって、胚芽の香ばしい香りがしましたぁ。
朝から、おかずパンと甘いパンと両方食べれて、朝から幸せですぅ

そうそう、今日のレーズン酵母ちゃんは、写真撮ったのですが、変化がなかったので、写真は、お休みしましたぁ。

今日も朝から、蓋開けてフリフリしましたよ〜

ランキングに参加しております。
みなさ〜ん、励みになりますので、ポチッと押してください。
よろしくお願いいたします

              にほんブログ村 料理ブログへ

↓今、はまってます。モチモチして、おいしい。私も、買っちゃいましたぁ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
どちらのパンもとってもおいしそう。
すごくよい香りがしてきそうです。
焼きあがりもきれいですね。
miminosuke
2007/03/01 10:15
小麦胚芽が香ばしそうで美味しそうですね〜☆彡
こんな美味しい朝食、羨ましいです。
うちは、「パンだとお昼まで持たない」子ども達のお腹にあわせてご飯なんです。
私は朝はパンが好きなんですけどね。お休みの日だけでガマンしてます。
Diane
2007/03/01 11:24
ウインナーパン、ホットドックみたいでとってもかわいいし美味しそう。
あっ、お腹が鳴った!!グゥ〜
アーモンドクリームがかかっているのすぐに分かりましたよ♪だって、パンにおいしそうな羽が付いているんだもん。絞り袋は便利ですよね。酵母ちゃん、元気に育ってくれますように・・・
フルラン
2007/03/01 11:40
小麦胚芽入りだったんですね??
おいしそうですねー、大人のウィンナーパンです。いつも私の分は無いのです。今度は
これだな!!キラーーン。
アーモンドの香りはたまりません!!これ、おいしそう!!!
パーシモン
2007/03/01 13:07
全粒粉パンかな?って拝見したんですが、小麦胚芽だったんですね〜。
カラダにも良いパンですね。
アーモンドクリームの甘いバージョンも美味しそうだなあ!
私、スライスアーモンドに弱いんです。。。♪
こまり
2007/03/01 16:54
miminosukeさんへ!
胚芽好きなんですよ〜
香ばしい香りがねぇ。
朝から、2個も食べて、食べすぎです。
penko
2007/03/01 17:45
Dianeさんへ!
そうそう、うちのだんなも、パンは消化良すぎて、おなか持たないって言います。だから、無理やりです^^
penko
2007/03/01 17:48
フルランさんへ!
アーモンドクリームわかってもらえて、うれしいですぅ^^
8個のパンをいっぺんに焼いたので、羽が2個ずつくっついちゃったんですよ〜(泣)
絞り袋は、ほんと便利ですねぇ。ありがとうございます♪
penko
2007/03/01 17:51
パーシモンさんへ!
そうなんです、胚芽入り〜!!だって、残っていたんだもん♪
いつも、パーシモンさんの分はないんですかぁ?かわいそ〜です。でも、それだけ人気があるってことですね!!
アーモンドは、甘くていい感じでしたぁ。
penko
2007/03/01 17:55
こまりさんへ!
おかえりなさ〜い!!
そうなんです〜あまりもんの胚芽だったので、ちょびっとしかなかったんですよ〜><
そっかぁ〜体にいいパンだぁ〜今、気がつきましたぁ。
スライスアーモンド焼けたら、カリカリでおいしいですよね♪
penko
2007/03/01 17:59
スゴイ、スゴイ...プロ並みなんですね〜〜 とっても美味しそうですよ!
朝から自分で焼いたパンで朝食ですか〜?  憧れですね〜〜 (゚ー,゚*)ジュルルル
マリリン
2007/03/01 18:00
マリリンさんへ!
いやいや〜、penkoは、マリリンさんのように手先が器用ないろんなことができないので、私こそ憧れですぅ^^大雑把すぎるんで、困ったもんだぁ。
penko
2007/03/01 18:10
ウインナーパンもアーモンドクリームも美味しそうです。私も上に色々かけるの好きです。
フリフリすると美味しさUPですよね。
形も可愛いしお腹がなります〜〜。
ウルMAMA
2007/03/01 18:20
美味しそう!うちの息子だったら、即、完食ですね♪私はアーモンドクリーム派だな^^!お店のより美味しそう!!絶対今度やってみたいです!ウネウネですね(^_-)-☆
クーの母
2007/03/01 20:06
penkoさんのパンは、みんな形が綺麗ですね。
アーモンドクリームは美味しいですよね。
うちも皆大好きです。
aketty
2007/03/01 22:21
penkoさんのパンは、みんな形が綺麗ですね。
アーモンドクリームは美味しいですよね。
うちも皆大好きです。
aketty
2007/03/01 22:30
ウルMAMAさんへ!
いろいろかけるのって、楽しいですよねぇ。
かわいいと思う時もあれば、あれ?って、思う時もあって^^
作っている時が大好きです。食べることは、もちろん、好き♪
penko
2007/03/01 22:41
クーの母さんへ!
いや〜、うれしいこと言ってくださる!!ありがとうございます。
私も、アーモンドクリーム派なんですけどね。たまには、だんなの為にと^^
ウネウネは楽しいです。生クリームよりだんぜん、やり易かったです!!
penko
2007/03/01 22:44
akettyさんへ!
いやいや、ありがとうございます^^
アーモンドクリームの甘さとアーモンドスライスの食感が、たまりませ〜ん!!
penko
2007/03/01 22:46
甘いパンと、おかずパン一緒に食べられるなんて…夢のようですね〜☆ミ
とても美味しそうです。
今私は、ちょうどピーナッツクリームのパンを作っている途中です♪アーモンドクリームって市販で売ってるんですか?
yum
2007/03/01 22:52
yumさんへ!
最近、とっても食いしん坊なんですぅ!
お〜ピーナッツクリームパンおいしいですよねぇ♪楽しみにしてますねぇ。
アーモンドクリームは、アーモンドプードル、砂糖、卵、バター混ぜて作ります。
penko
2007/03/01 23:00
胚芽パン大好きなんです。
香ばしくって美味しいですよね。
さらにビタミンEが豊富なので、女性には
いいですよね♪

ぶひ
2007/03/02 06:56
ぶひさんへ!
胚芽ぱん、おいしいですよねぇ。胚芽食パンを焼いていた残りを使ったので、あんまり入ってないんですよ〜><
今の時期、まだ寒いので、ビタミンEは、大事ですぅ^^
penko
2007/03/02 10:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
巻き巻き♪ウインナーパンとアーモンドクリームパン!! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる