診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘納豆ぱん!!

<<   作成日時 : 2007/02/07 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日も、朝からいいお天気です。

冷え性な私は、この冬は、楽です。
しもやけも、ならず・・・『え〜!!東京で、しもやけっ』って、よく言われるんですが、だってなるんだもん

誰か、冷え性対策方法教えてください。切実なお願いです・・・

昨日、くりの甘露煮を買いに行ったつもりが、なぜか、その隣にあったに甘納豆に目が移り、衝動買いをしてしまいましたぁ。栗の甘露煮は、買わずに・・・くり〜ごめんね

甘納豆の抹茶パンです!

画像


甘納豆のせて巻き巻きして、アルミカップに乗せて焼きましたぁ。
抹茶と甘納豆の甘い香りが、ムワ〜っとしていい感じ

たべた〜い!!早速切ってみると・・・

画像



なんと切った場所が悪かったぁ
また、きんかん同様甘納豆が見えないではないか
他を割ると・・・
きゃあ〜いっぱい出てきたぁ。
なんで、いつもこうなの・・・
でも、あまりにも、割り方が悪かったので、映像では、お見せできません・・・

朝ごはんを食べたにもかかわらず、バクバク食べちゃうpenkoなのでした・・・


ランキングに参加しております。
励みにがんばりますので、もっとがんばれ〜っと思ってくださる方、ポチッと押してください。
よろしくお願いいたします

              にほんブログ村 料理ブログへ

CarandaiCafeの珈琲にかける情熱を知ってください






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
くるくるまあるい、可愛いパンですね!
甘納豆の甘さにひかれそ〜う♪
並んだ姿もかわいいです。
今年は本当に暖かいですね〜。
しもやけ知らずでよかったね♪
こまり
2007/02/07 11:26
私も冷え性です。
とにかく体冷やさないこと。冷たい飲み物は夏でも飲まないこと、毎日お風呂(シャワーじゃなく湯船につかる)で温まるなど言い出すと
とまらないかも〜〜。
甘納豆と抹茶生地って合いますよね。私も好きです。
ウルMAMA
2007/02/07 12:49
私も抹茶と甘納豆大好きなんです^^でも子供達にうけないのでどうしても作らなくなってしまいます!おすそ分け願いませんか?^^ほんとに美味しそう♪
うちの娘もいつも手袋が離せないのでかわいそうなんだけど、今年はマシだったようですね。
クーの母
2007/02/07 14:40
抹茶の生地に、甘納豆は合いますね!
とってもおいしそう〜私も、目的のものを買いに行っても寄り道ばかりして、違うものを買ってしまいます(笑)
フルラン
2007/02/07 16:16
こまりさんへ!
そういえば、私、まるいぱん多いですよね。
ほんと、甘納豆は、おいしいです。
しもやけって、治りかけかゆいのなんのって、大変です〜

ウルMAMAさんへ!
ありがとうございます。いろいろ教えてくださって♪
そういえば、夏は冷たいものガバガバと飲んでました><
甘納豆と抹茶は、最高ですよね!

クーの母さんへ!
私も、子供の頃はダメでした。うちの母が、いまだに抹茶がダメなので、うちで食べることはなかったのですが・・・
娘さんも、一緒ですか。子供の頃、冷え性って、お友達からは分かってもらえなくて、辛かったの覚えてます。
でも、今年は、娘さんもよかったですね!

フルランさんへ!
抹茶には、甘納豆最高のコンビですよね。
でも、あんことちょっと迷っちゃいました・・・
やっぱり、寄り道しちゃいますよね。
今日も、寄り道だらけでしたぁ。
penko
2007/02/07 23:17
こんにちは。
おいしそうなパンばかりですねーぇ☆
この前東京パン屋ストリートに行ってきたんですが、それはそれは目にもおいしいパンのオンパレードでした!
会場もとてもメルヘンチックでした(*^_^*)v
って、ちゃっかり宣伝(笑)
でわでわ♪
てとらぽって
2007/02/08 00:25
東京パン屋ストリートって、どこ?なに?
ひょっとして、見れる?
ほんと、フットワーク軽いですよねぇ。
見に行くわ〜♪
penko
2007/02/08 08:04
こんばんは☆早速遊びに来ました♪
おいしそうなパンやお料理で空腹時
に見ると危険!笑
このパン特に好みです。甘納豆も
抹茶も大好きです〜(^-^)
今年はほんとうにあったかいですね☆
私は東京のマンションに越してきてから
冷え性が治りました!
ぐりーん
2007/02/12 22:32
ぐり〜んさんへ!
わ〜い!ありがとうございます♪
食べ物、空腹に見ると危険ですよね!
好みだなんて、うれしいです!
東京のマンションに来てからってことは、
以前は、寒いところに住んでられたのですか?
penko
2007/02/13 14:23
千葉よりの茨城の一軒家に住んでいま
したが、寒かったですね〜(笑)
北にお住まいの方に言ったら怒られる
かもしれませんが(^_^;
ぐりーん
2007/02/14 22:12
一軒家って、寒いですね〜
私は、逆です。独りで、大阪でマンションに住んでいて、今、結婚して東京で一軒家です。
だから、寒いですよ(TT)
penko
2007/02/14 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甘納豆ぱん!! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる