診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS きんかんパン!

<<   作成日時 : 2007/02/05 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日は、朝から、待ちに待った日です
と言うのも、フルランさんから、教えていただいた『きんかんのはちみつ漬け』が完成しました
毎日毎日、じーっと眺めては、『まだかなぁ?早くおいしくなってね』とニンマリ

朝から、ヨーグルトに入れて、むっちゃ、おいしい〜
できてるできてる
あっ!うちのヨーグルトは、育てて5年です。
だいぶ前に流行ったカスピ海ヨーグルトをたまたま、お客さんから頂いてから、ずっとです。
その間に東京にでてきたので、空も飛びましたぁ。

『きんかんパン』です!!

画像


強力粉、薄力粉半々に卵も、バターも多めなリッチなパンに仕上げました。
上に溶かしバター塗って、グラニュー糖パラパラ

割ってみると・・・
画像


ありゃ
切ったところにあんまりきんかんいないですね・・・
これでも、100グラムも、入れたんですよ〜
ってことは、どこかにたくさんいる
お味は、パンのリッチな味ときんかんのお味が合っておいしかったです。

今日は、たくさんできたので、お向かいさんに半分、おすそわけしました。
おすそ分けした分にたくさん、きんかん入ってますように・・・
ご近所さんに初めて持って行ったので、また、今日もドキドキです。

フルランさ〜ん、本当にありがとうございます

ランキングに参加しております。
励みにがんばりますので、ポチッと押してください。
よろしくお願いいたします

              にほんブログ村 料理ブログへ

CarandaiCafeの珈琲にかける情熱を知ってください




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう〜♪きんかんのはちみつ漬け!これだけで、喉によさそう!と思ったら、リッチなパンにまでなってしまって、いいこと一杯ですね^^
コロっとして『きんかんパン』のネーミングばっちりです☆
クーの母
2007/02/05 16:03
クーの母さんへ!
来てくださってありがとうございます。
きんかんおいしいです。私、教えていただくまで、食べたことなかったんです。
ネーミングって、言われてみれば、そうですね。「あんぱん○ん」に似てます^^
penko
2007/02/05 16:12
金柑漬けできたんですね!お役に立ててよかったです^O^*
焼き色もいいし、とってもおいしそう。
今の時期に風邪予防としていいですね♪
ご近所さんも大喜びですよ〜
うちにも、持ってきて欲しいです!!
フルラン
2007/02/05 16:55
はい!ありがとうございます。
ほんと、風邪予防にいいですね。
でも、これ、見てもらえなかったら、どうしようって、心配でした。よかったです。
penko
2007/02/05 17:12
形も可愛いし、金柑の色も綺麗だし、とっても
美味しそうです。ご近所さんになりたいわ〜〜。黒酢の炊き込みご飯もとっても美味しそうでした、体にもよさそうだしね。炊き込みご飯好きにはたまりませんな〜〜!
ウルMAMA
2007/02/05 17:49
ウルMAMAへ!
きんかんの色が、きれいに出たので、うれしいです! 
ウルMAMAさんも、炊き込みご飯好きですか!仲間です♪今、混ぜごはんに凝ってます。
penko
2007/02/05 22:27
ころころしててとっても可愛いパンですね〜♪
まるで揚げパンみたい!
凄く美味しそうです。
金柑が美味しく出来上がってよかったね!
これから活躍してくれそうですね。
こまり
2007/02/06 13:33
爽やかな香りがしてきそうです!生地もほんのり黄色でやわらかそうですね。
カスピ海ヨーグルト、大事にされていてすご〜い!
あと、前記事のたまねぎ焼き、絶対作ってみます(><
flan
2007/02/06 16:20
こまりさんへ!
ほんとだぁ。揚げパンみたいですね。
きんかん、最高です!
今日も、ヨーグルトに入れて食べましたぁ♪

flanさんへ!
生地は、やわらかかったです。
カスピ海ヨーグルトが、大好きで、その時の状況によって、できが変わるので、難しいです。
たまねぎは、ぜひぜひ☆
penko
2007/02/06 17:23
きんかんハチミツの完成おめでとうございます!!色々と活用できそうで〜いいですね♪
優れものだなぁ〜♪
ヨーグルトが空を飛んだのも面白い!!
飛行機に乗って、今は東京で食べてるんですね!(*^-^*)さぞ美味しい事でしょう♪
きんかんパンも美味しそう♪ちゃんと入ってるのわかりますよ!イイ匂いまでこっちに届きそうです☆
またきんかんハチミツのバリエーション出来たら〜ブログ紹介して下さいね♪
楽しみにしてます!
みこ
2007/02/06 18:03
らじゃ〜っと、言いたいところなんですが、結構はまってあんまり残ってないんです><
きんかんいい匂いですよね。はちみつの甘さときんかんの酸味がもう、バツグンです!!
penko
2007/02/06 18:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きんかんパン! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる