診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ポンデケージョ?

<<   作成日時 : 2007/02/03 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、朝からだんなと共にこねこね、コロコロ

お友達から、『これ簡単そうだから、一回作ってみたら〜』
って、箱をもらいました
箱を見ると『丸めて焼くだけ。もちもちパンミックス』って、書いてあるではありませんか
『ポンデケージョ』が、そんなに簡単ならっと思い、土曜日に作ろう〜

画像


卵、牛乳、サラダ油混ぜて、粉混ぜて、こねて16等分して、焼くだけ
プレーン、白ゴマ、チーズ、チョコチップの4種類を4個ずつにして、
待つこと15分!
二人揃って見ていると、みるみる膨れ上がってくるじゃありませんか!!
すごーい
できたできた〜
???
オーブンから出すと少ししぼんじゃいました

食べてみると・・・
皮は、パリッと中は、もちもちはしてます・・・
でも、何か足りないような・・・なんだろう
混ぜるもの、間違えちゃったのかなぁ?

白ゴマは、香ばしくておいしかった!

作った商品は、これ!
画像


一度、お試しあれ〜
何を具に混ぜたらあうんでしょうか?
今度は、ちゃんと自分で作ってみよ〜

ランキングに参加しております。
励みにがんばりますので、ポチッと押してください。
よろしくお願いいたします

              にほんブログ村 料理ブログへ

自然食品NO.1ナチュランド





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜、こういうのが売っているんですね。
ポンテゲージョなら、こまりさんのがおすすめですよ〜
旦那さんが一緒に作ってくれるなんて、楽しいですね♪
フルラン
2007/02/03 16:22
これ見たことあります。
簡単に作れるならいいですね。
旦那様が一緒に作ってくれるなんて、ラブラブ
ですね〜〜。
ウルMAMA
2007/02/03 17:50
これとはちょっと違うんですが、
以前、生協で売ってたやつを作ったことがあります^^。簡単で、お子達とコネコネ。
でも、だんな様とって、うっふふふふ、羨ましいですわー。
パーシモン
2007/02/03 21:16
こんにちは。
ちょっと間が空いてから来たので、知らぬ間にパンの記事がたくさんアップされてました。
どれも美味しそうなので、全部ポチポチポチ!(笑)
ロングホームルームで見たビデオは、いろんな職業を紹介するビデオで、私が見たのは、救急救命士とパン屋さんのビデオです。
パン屋さんのビデオに出てた人は、最初は化学的な計算する人を目指していたそうですが、進路指導の先生にパン屋さんを薦められて、なんとなく入ったそうです。
でも、パンの生地を作るのにその丁寧さが活きて、生地作りは全て彼一人に任されたそうです。
ある日、先輩からごまかしのきかないフランスパンを任されて、最初は上手く入らなかったクープも、その熱心さで見事合格をもらいました。
私はまだ将来なにになるか決めてないけど、思いっきり熱中できる仕事に就きたいです。
長文失礼しました。
でわでわ♪
てとらぽって
2007/02/03 21:47
おっ、簡単そう♪どっかで手に入れてこようかな…。
そういえば、前に紹介してた“お豆腐を使ったみたらし団子”作りました!!すごいおいしかったですよ☆★今年のバレンタインは、お団子になりそうです…(笑)
pachiko
2007/02/04 18:14
フルランさんへ!
私も、売っているって知らなかったんです。
だんなは、無理やりです。ハハハ・・・
こまりさんですね。
ありがとうございます。
一度、訪問してみます。

ウルMAMAさんへ!
さすがです。見られたことがあるなんて!
簡単です。まだ、難しいことができないんで・・・
だんなは、朝からボーっとしていたので、無理にお願いしました。・・・

パーシモンさんへ!
生協にも、似たものあるんですか!
それも、試してみよ〜
だんなは、昔よく、母のを手伝っていたようです。

てとらぽってさんへ!
ありがとうございます!
LHRって、ロングホームルームだったんですね。そのパン職人さんって、素敵ですね。
てとらさんも、何か見つかりますよ!
私も、次何しようか、考え中です。

pachikoさんへ!
一度、作ってみてください。
みたらしだんご作ったんだ!ありがとう。
彼氏とコネコネしたのかな?


penko
2007/02/04 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポンデケージョ? 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる