診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS あつあつ!!ごまだんご

<<   作成日時 : 2007/02/26 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

1週間って、早いですねぇ。
またまた、昨日は、ゴルフレッスンの日でした。
いつもに増して調子悪すぎ〜でした・・・右飛び、左飛び・・・
あ〜いつになったら、まともに打てるようになるんだろ〜

地道にがんばります〜

最近の日曜日って、こんな感じなので、夕方帰ったら、なんとなく、簡単なおやつを作って食べた〜いになっちゃうんですよ

昨日は、ごまだんごを作りました。

画像


ちょっと丸じゃないかも・・・
白玉粉が、残っていたので、砂糖、水混ぜて、あんこ包んで、白ゴマまぶして揚げてみたんですけど・・・
いやぁ〜、簡単って、言うのか、この作り方で合ってるのかなぁ?
食べたら、あつあつで、おいしんだけど、なんか違う?!なにが、違うの〜?
外で食べるごまだんごって、まわりに皮って、パリっていう感じがしますよねぇ。
それが、ないんです・・・
揚げる温度ですか〜?どなたか教えてくださ〜いm(_ _)m

美味しいのを作ってみたいです。


オレガノの話で、皆様コメントありがとうございます。
早速、ハーブを買いに行ってきました。
画像


花屋さんにあった名前を知っていて使えそうなハーブを探してきました。
ペパーミントとローズマリーです。
でも、どうしたらいいものか・・・
って言うより、うれしすぎて、お鉢を買ってくるのを忘れましたぁ
もう、バカ〜〜〜


ランキングに参加しております。
penkoって、せっかちねって思った方も、がんばれよ〜って応援して下さる方も、ポチッと押してください。
よろしくお願いいたします

              にほんブログ村 料理ブログへ

山形のそばはやっぱり旨い!

ギフトにも最適!山形庄内の板蕎麦セット





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ごまだんご、とっても美味しそう〜
そうそう、中華街に売っているのとかは、皮がぱりっとしてますね。私も作ったことがないから分からない・・・まぁ、美味しければすべてよしって言うことで!!
ハーブ、頑張って育ててください♪うちにあるものと一緒です。
フルラン
2007/02/26 11:12
うーーん、たしかに売られているのは表面がぱりっとしてますけど。。。私もよくわかりません。
でも、もちもちで美味しかったらそれでOKでしょう♪そういうのもアリです!
ゴマも香ばしそうだわ〜〜。
かわいいハーブさん達、元気に育ってね♪
Diane
2007/02/26 14:08
ゴマ団子...ウーン、美味しそう〜食べたいです〜〜
簡単に出来ちゃうんですね?今度作ってみましょう!!
今年はハーブに挑戦ですか?
頑張って大きく育ててくださいね!
(ё。-)〜☆
マリリン
2007/02/26 16:29
ごまだんごおいしそ〜♪
今ちょうどお腹がすいてきてるんですよ、食べたいなあ!
皮のぱりってどうやるんでしょうね。
やっぱり上げる温度かしら??
( ̄~ ̄;) ウーン
こまり
2007/02/26 17:09
ローズマリーは地植えにすると木のように
とても大きくなるんですが・・・
花も咲いたような?
どっちもお料理にとてもいいですね〜
aketty
2007/02/26 19:06
運動した後とか甘いもの食べたくなりますよね。我が家のお料理本には140℃〜150℃で箸で返しながらゆっくり揚げるち書いてありましたよ。ゴマ団子美味しそうです。食べたいです。
ウルMAMA
2007/02/26 19:10
フルランさんへ!
そうでしょ〜おいしいごまだんごって、皮パリッとしてますよねぇ。あれが、たべたかったんですよ〜また、トライします!
フルランさん、ハーブは一緒ですかぁ〜うれしいです。わかんないことでてきたら、教えてください^^
penko
2007/02/26 19:33
Dianeさんへ!
もちもちビューンと伸びたんですがねぇ。
そういうのもアリですかぁ^^
ゴマのところは、おいしかったです!
ハーブちゃんは、がんばって育てます♪
penko
2007/02/26 19:36
マリリンさんへ!
ごまだんごって、やっぱり出来たてをハフハフ言いながら食べるのって、最高ですよねぇ。
なんか、作り方は簡単ぽいんですが、なかなか思うようには、難しい〜
ハーブは、がんばりますよ♪
penko
2007/02/26 19:38
こまりさんへ!
おいしいごまだんごが食べたくてねぇ。油っぽいのも、いやだし、簡単って思ったのが、間違いでした。なんでも、奥が深いのねぇ・・・
penko
2007/02/26 19:40
akettyさんへ!
え〜ローズマリーって、地植えすると、大きくなって、花咲くんですかぁ〜きゃ〜びっくりです。見てみたいなぁ〜地植えしてみましょうかねぇ。お鉢要らないしねぇ♪
penko
2007/02/26 19:43
ウルMAMAさんへ!
お料理本を見ていただいてありがとうございます!
チェックチェック♪次は、その通りでやってみます〜うれしいです^^
penko
2007/02/26 19:45
こんばんわーー。
護摩だんご、大好き!!!ゴマは嫌いなんです。基本的に。ハンバーガーのパンの上に
ついているゴマも嫌いなんですが、
なぜだか、護摩団子は大好きです!!!
パーシモン
2007/02/26 22:20
パーシモンさんへ!
おもしろいですねぇ〜^^
ごまだんごは、あんこで、ごまが消されてしまうからかなぁ?でも、ごまだんごのゴマの香りとか食感って、ごまそのものですよねぇ。
でも、食べて美味しけりゃいいですよねぇ^^
penko
2007/02/26 23:23
こんばんは、penkoさん!

ごまだんごすごく美味しいそう
(^¬^) よだれ〜
ごまだんご大好物なんです。
ひどいときには、20個近く食べるかも(><)

またごまだんごの美味しい作り方、ご紹介してくださいね!
シェイク
URL
2007/02/26 23:42
シェイクさんへ!
20個近くって、すごいですねぇ。
ほんとに大好きなんですねぇ。
ちょっと、がんばりますよ!!
penko
2007/02/27 00:06
ごまだんご、おいしそうヽ(´ε`*)ノゥフゥフヽ(*´ε`*)ノゥフ 揚げてあるおだんご、美味しいですよねー♪中華に行くと絶対食べます!!
いいな、揚げたてとか最高だろうなぁ〜。
ハーブだぁ!!私、ローズマリーって大好きです!!私は育てられないから(泣)パックのものを買う専門なんです。いいなぁ〜♪
久美
2007/02/27 07:48
ゴルフやっているのですか。
素敵ですね。
私の習い事と言えば食べ物ばっかりで。
年齢的にも運動を始めなくてはと思ってもなかなか実行に移していません。
ごまだんごおいしそうですよ!
自家製酵母のパン楽しみにしていますね!
ゆきまる
2007/02/27 07:51
久美さんへ!
私も、中華行くと食べますよ〜
おうちで、揚げたてが、食べたくてトライしてみましたぁ。でも、難しいですねぇ。
ローズマリーいい香りしますよねぇ。ハーブは強いって聞いたので、がんばってみようと思います!!
penko
2007/02/27 08:08
ゆきまるさんへ!
ゴルフといっても、まだ、はじめたばかりです。人に話せるほどでもないんですが、楽しいのでがんばってます!
自家製酵母も、がんばりますよ〜今日から、観察日記です♪
penko
2007/02/27 08:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あつあつ!!ごまだんご 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる