診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんのりいい香り♪2種類の甘納豆食パン!

<<   作成日時 : 2007/02/25 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

そういえば、昨日、フルランさんのお話のとおり、和のテイストにはまっているような気がします。

春だからですかねぇ。
ほんと、寒いのがダメなんで、あったかくなるのを待ちわびているpenkoです〜

そんなことを言いながら、今日も、ぼ〜っと考えていたら、和のテイストになっちゃいました!
フリーズドライのアスパラを買った有楽町の北海道館で、本当は甘納豆を買いに行ったんですよ!おいしい甘納豆を探し求めて〜

で、買ったのが、金時の甘納豆!!
おうちに小豆の甘納豆があったので、一緒に混ぜちゃいましたぁ。

2種類の甘納豆食パンです。

画像



あ〜。また、見た目普通の食パンですぅ〜

今回は、生地は、とってもリッチ仕上がりにしました。
バターたっぷりで、お砂糖は、昨日登場したきび砂糖もたっぷり、卵も入って、あと、目の前にコーヒーが残っていたので、『これは』っと思い、仕込み水にコーヒーを使っちゃいましたぁ。
なんか、豆つながりで、合うのかなぁ〜
ダメですか・・・

あと、三つ編みにしましたぁ。三つ編みすきなんですよ〜♪

中を切ってみると〜

画像


小豆と金時の2種類ちゃんと入ってましたぁ。よかったです!
ほんのりコーヒーのいい香りも漂っていましたぁ。
生地も豆も甘甘コンビだったんですが、そんなに甘すぎず、バターの風味も出て、今回は、いい感じに仕上がりました。
今日は、珍しくいい感じでしたぁ。めでたしめでたし。


ランキングに参加しております。
甘納豆ダメな方も、penkoますますおなか出ちゃうよ〜って思っている方も、ポチッと押してください。
よろしくお願いいたします

              にほんブログ村 料理ブログへ

自然食品NO.1ナチュランド







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な編み食パンになってますね!素敵♪^^中にも美味しそうな豆ちゃん達が、たくさん入っていて美味しそうです〜☆私も和のお菓子が近頃大好きになってきましたよ^^
クーの母
2007/02/25 09:49
はじめまして。
早速遊びにきました。
私もパン作りが大好きです。
よろしくお願いします。
三つ網したパンを食パン型に入れると本当にかわいいですよね。甘納豆が入ったパン私も大好きです。
ゆきまる
2007/02/25 10:20
凄〜い!甘納豆が綺麗に入ってる!
美味しそうですね〜♪
甘納豆の甘さがほどよくしそう(^0^*)/
食べてみたい〜♪
みこ
2007/02/25 15:37
うちの家族は皆、甘納豆パンが大好きです。特に旦那がリクエストします。とっても美味しそうです〜。よだれが・・・
aketty
2007/02/25 19:34
クーの母さんへ!
今日は、きれいに切れましたぁ。お豆ちゃんが、わかって頂いてうれしいです。
和のお菓子いいですよね。ひな祭りが近づくにつれて、特に食べたくなってきます^^
penko
2007/02/25 20:09
ゆきまるさんへ!
わぁ〜い^^来てくださって、ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いしま〜す!!
三つ編みしたパン、本当にかわいいですよねぇ。でもね、型に入れるとき、いつも、崩さないように考えると緊張しちゃうんですよ^^
penko
2007/02/25 20:13
みこさんへ!
今日は、甘納豆が無事にきれいに入ったよ〜♪
金時の甘納豆がおいしいのよ〜
甘さがちょうどいい感じで、よかったです〜^^
penko
2007/02/25 20:16
akettyさんへ!
甘納豆パンおいしいですよねぇ。旦那さんは、リクエストして下さるんですねぇ。いいなぁ〜うちは、自分で何食べたいって、あんまり言わないんで困ります〜
penko
2007/02/25 20:22
二色の甘納豆が綺麗で可愛いです。パン生地の成型もステキだし、焼き色も綺麗でとってもおいしそうです。
ウルMAMA
2007/02/25 21:34
ウルMAMAさんへ!
ありがとうございます!今回は、なんとか自分のイメージ通りに出来ましたぁ。ウルMAMAさんの足元にも及びませんが、がんばります^^
penko
2007/02/25 22:00
とっても美味しそうですね〜。
甘納豆の赤飯をよく作ります^^
美味しいです^^
penkoさんの手作りパンが食べたいです〜
ふみ
2007/02/26 01:31
わ〜 やわらかそうで美味しそう♪ 甘納豆、美味しいですよね。大好きです。 昔お店で売ってる豆パンにハマったことがありました。お茶に合いそうですね!食べ過ぎそう(><
flan
2007/02/26 05:50
はまってますね「和」に♪
甘納豆、北海道産というだけでもおいしそうなのに、たくさん入っていて、とってもいい感じです!!成形もとってもきれいですね。
すべてがいい感じです♪
フルラン
2007/02/26 08:25
ふみさんへ!
甘納豆の赤飯?!って、どういうのですか?
甘〜い赤飯ってことですよねぇ。作り方教えてください!!興味津々^^
penko
2007/02/26 08:42
flanさんへ!
私も、豆パンにはまったことあります。丹波のお豆さんのパンとってもおいしいんです。
お茶にいいですねぇ。トーストするとお豆さん一段とやわらかくなってたまりませんでした^^
penko
2007/02/26 08:46
フルランさんへ!
はまってますよ〜でも、言われるまで気づかなかったです…
北海道館に甘納豆を探しに行ったことが笑うでしょ〜^^せっかくなので、いっぱい入れましたぁ♪
すべてが良い感じだなんて、ありがとうございます!!
penko
2007/02/26 08:50
三つ編み・・いいですねーー。
三つ編みのまま型に入れるんですか??
これ、頂です!!
美味しそうです。レーズンにも見えますね。
パーシモン
2007/02/26 22:18
パーシモンさんへ!
三つ編みのまま、型に入れますよ〜これ、大好きなんですよ〜楽しいですよ♪
ほんとだぁ。言われてみれば、レーズンに見えますねぇ^^
penko
2007/02/26 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほんのりいい香り♪2種類の甘納豆食パン! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる