診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 抹茶チョコマーブルパン!

<<   作成日時 : 2007/02/23 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、朝から雨ですねぇ。今からお出かけなのにちょっと寒い〜

お昼に2人の人と会うので、お土産にあげようと思って、朝からがんばりましたぁ。
私も、仕事してるのねぇ〜
でも、好みがわからず、なににしようか悩んだんですが、結局、自分が作りたいもの作っちゃいましたぁ。

今、できたてホヤホヤです!

抹茶チョコマーブルパンです!

画像


抹茶生地にチョコを練りこんで、巻いて焼き上げました。
ちょっと折り込みするほど、時間がなかったのね。
強力粉250gに抹茶小さじ2、チョコ40gぐらいです。砂糖少し多めにしましたぁ。

このなが〜い4個組、2本が、お土産用で、2個は私の試食用です
やっぱり、自分も味見しないとね!!

中を切ってみると・・・

画像


お〜今日は、きれいに切れましたぁ
あんまり甘すぎず、ふんわり抹茶の味していい感じ
これなら、今日は、持っていけるだろ〜
喜んでくれるかなぁ?

晩ごはんの一品から

画像


しいたけのチーズ焼きです。
しいたけ軸をみじん切りにして牛乳、マヨネーズ、塩、こしょうと混ぜ合わせて、かさを下にして中に詰めてその上にチーズのせて、オーブントースターで、チンするだけ!
簡単で、軸も捨てないですむので、家計にやさしい?!です。

では、行ってきま〜す!

ランキングに参加しております。
どんな人と会うのって、思った方も、もっとがんばれっと思って頂いた方も、ポチッと押してください。
よろしくお願いいたします

              にほんブログ村 料理ブログへ

山形のそばはやっぱり旨い!

ギフトにも最適!山形庄内の板蕎麦セット





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかくのお出かけなのに、雨だなんて。
でも、そんな気持ちも吹っ飛んじゃいそうな美味しそうなパンですね。
きっとお友達も大喜びでしょうね。
しいたけの軸ね、私も捨てる時に心が痛むんですよ(オーバー?)
簡単で美味しそうなので、作ってみま〜す♪
Diane
2007/02/23 11:43
雨ですね〜
抹茶生地に、チョコが入っていて美味しそう〜
お友達、いいなぁ♪きっと喜んでもらえますよ
マーブル模様、きれいだからその場でカットして欲しいね!!
フルラン
2007/02/23 11:44
抹茶とチョコって相性が良さそうですね。うず巻きの成形も可愛いです。毎日いろんな工夫してパンを焼かれているので、とても刺激になります!
早速昨日のシフォン焼かせていただきました!いいレシピを教えていただいてありがとうございました!!
flan
2007/02/23 13:57
抹茶とチョコに色合いがいいですね。
抹茶の苦味とチョコの甘みが合いそうですね。
お友達も喜ばれたでしょうね。
しいたけのチーズ焼き美味しそうなので今度作ってみますね!
ウルMAMA
2007/02/23 18:39
Dianeさんへ!
ただいまです!
残念ながら、友達じゃないんです><会社の人なんですよ^^なので、好みがいまいちわからず・・・だったんですよ。明日の朝ごはんに美味しく食べてくれることを祈るのみです。
しいたけ、焼くとおつゆも一緒に食べれてジューシーなんですよ。

フルランさんへ!
抹茶チョコ、食べておいしかったので、思いつきです!
お友達・・・1人暮らしの会社の人なので喜んでもらえるかなぁと〜
でも、渡す時あんまり何にも言わなかったんで、美味しく食べてくれるといいのですが^^



penko
2007/02/23 19:15
flanさんへ!
早速、シフォンありがとうございます!flanさんは、いつも、何するのも早い!!時間の使い方がお上手なんですねぇ。見習います。
いろんな工夫だなんて、私も、いろいろ刺激受けてますよ。今日も出たついでに金時の甘納豆買ってきました。何作ろうかとそわそわです!!

ウルMAMAさんへ!
抹茶チョコからおもいつきです。探すとありそうですよねぇ。
会社の人に(それも男)あまり何も言わずに渡したので、喜んでくれるとうれしいのですが・・・
しいたけチーズは、かさがジュージーなのと軸がシコシコしておいしいですよ。
penko
2007/02/23 19:24
凄い!(@_@;) 抹茶チョコマーブルパン...美味しそうですね〜〜(゚ー,゚*)ジュルル
パンまで焼いちゃうんですね!マリリンは作ったことありません。
シイタケのチーズ焼きも美味しそうです!こんど作ってみようかな〜(*'ー'*)〜♪
マリリン
2007/02/23 19:48
いやいやぁ。
私は、ビーズできないので、マリリンさんがすごいと思いますよ。大雑把なので、手先が器用なマリリンさんが、うらやましいですよ!
しいたけは、ジュージーなのでお試しあれ!
penko
2007/02/23 21:49
きれいなマーブルですね。
私も昨日チョコマーブルのまぁるいパンを
焼いたのですが、
マーブルになっていませんでした。
ケーキもそうですが、なかなか思うように
マーブルになってくれなくって・・・・。
まだまだ勉強不足ですね。
この細長いのは何かの型に入れて焼くんですか??そのまま??
パーシモン
2007/02/23 23:09
パーシモンさんへ!
いえいえ、私もまだまだですよ。
そういえば、ケーキでマーブルまだやったことないです。今度、なんか作ってみます。
細長いのは、パウンド型です。2本持っているんですよ。言われてみれば、そのまま繋げてもきれいに丸が出てかわいかったかもしれないですねぇ。ただ、繋げた方が、運ぶのに便利だと思っただけなんですよ^^
penko
2007/02/24 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
抹茶チョコマーブルパン! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる