診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS アツアツ!!MYかれ〜ぱん♪

<<   作成日時 : 2007/02/21 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

なんだか無性にカレーって、食べたくなることありませんかぁ
昨日は、そんな日でしたぁ。寒かったせいもあるのかなぁ。
お昼からコトコト煮込み、晩ごはんとなりましたぁ
でも、いつも、たくさん作りすぎるので、残っちゃうですよねぇ。
結局、タッパーに2,3個に分けて詰めていつまでも、冷凍庫にあるんですよ〜

そこで、あっひらめいちゃいましたぁ。

カレーパン作ろ〜 

では、さっそく開始!!
カレーまだまだ、煮込み続けて十数分・・・
夕食の洗い物しつつなんで、楽なんですけどねぇ。

後は、生地こねて、中にカレー詰めるだけ・・・
ムムム

カレーパンって、揚げなくちゃダメじゃないの〜
洗い物終わっちゃったし・・・今から、揚げるなんて、ヤダァ〜

焼いちゃえ!!
お店で売っているのも、焼いてあるの見たことあるもん。
ってことで、卵塗って、パン粉パラパラ、ちょこっと油タラ〜

出来上がったものは・・・これ!!

画像


いい感じじゃ〜ん
中を見た〜いっと思い、熱いのに必死で、切っちゃいました。

画像


ちょっとカレーゆるかったぁそれとも、早く切りすぎたぁ?
でも、もう食べたいからいいよ〜
表面の皮が油少しかけたので、パリっと、他の生地は、フワフワ〜カレーは、アチ〜

晩ごはん食べたのにまた、食べちゃいました。私だけ・・・

でも、ちゃんと今日の朝ごはんになりましたよ〜

ランキングに参加しております。
ほんとよく食べるねぇっと思っている方、もっとがんばれ〜と思ってくださっている方も、ポチッと押してください。
よろしくお願いいたします

              にほんブログ村 料理ブログへ

北海道・駒ヶ岳の麓の牧場から搾りたて,作りたてのこだわり乳製品を産地直送いたします。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
焼きカレーパン、おいしそ〜
揚げない分、ちょっとはヘルシーかな?
カレーがとろとろなのに、綺麗に包んでいるpenkoさん凄いですよ!!
私、包むのが苦手で、パン粉で水分を調整してしまいます。ほんと、凄いです。
フルラン
2007/02/21 09:01
あのね、私もカレーパンつくろうって
思ってたんですよ^^。冷凍庫の中にいつまでも入ってて、それも、我が家は「子供用」と
「大人用」で、分けて作るので、かさんで邪魔なんです^^
カレーの中に春雨入れるといいんですって。
程よく固まって^^。でも、今回は
カレーロールパン。作ろうかと思ってます^^。今晩あたり・・・^^
パーシモン
2007/02/21 11:14
カレーパン、とってもおいしそう。
すごくきれいな焼き上がりですね。
miminosuke
2007/02/21 15:54
カレーがいっぱい入ってて美味しそうです!
表面もパリッとしてる感じが伝わりますよ〜。
一つちょうだい!って言いたいくらいです♪
こまり
2007/02/21 16:49
フルランさんへ!
揚げない分、ヘルシーだと思います。口の周りが、テカテカにならなかったよ〜
カレーは、結構、水分飛ばして少し冷えたら固まる頃にエイッと包みましたぁ!

パーシモンさんへ!
そうそう。カレーって、ずっと冷凍庫にいますよねぇ。2種類もあると、もっとかさんじゃいますよねぇ。でも、いっぱい作ったほうがおいしいですもんねぇ。悩むところです。
カレーに春雨ですかぁ♪いいアイデア頂きました^^やってみます。
明日のカレーロールパン楽しみにしてま〜す!!
penko
2007/02/21 17:39
miminosukeさんへ!
ありがとうございます。
プックリふくれてくれて綺麗に焼きあがってくれましたぁ。

こまりさんへ!
こまりさんに一つちょうだいなんて、言われたら、照れちゃいますよ〜^^
イメージは、カレーがドロっと出てくるとは思ってなかったんですよ。でも、がんばって詰めましたぁ。
表面、パリッて、わかって頂いてうれしいです♪
penko
2007/02/21 17:46
私も焼きカレー好きですよ。
カレーがトロッとしていてとっても美味しそうです。焼き色も綺麗です。ご飯食べた後でも2個は食べれそうです!お願い!食べさせて!
ウルMAMA
2007/02/21 18:46
ウルMAMAさんへ!
焼きカレー、初挑戦だったんですが、おいしかったです。焼き色は、ちょっと卵塗りすぎてゴドキドキしてたのですが、なんとか上手くできました。
ウルMAMAさんに食べてもらえるなんて、ドキドキですよ〜もうちょっと、練習させてくださ〜い。
penko
2007/02/21 19:00
焼きカレーパン、ヘルシーでいいですよね。
とっても美味しそう♪
私も急にカレーが食べたくなる性質なので、冷凍保存してあります。
ご飯が作れないような時も助かりますよね。
↓に書いた娘の調理実習ですが、オレガノはマリネに使ったようです。
たしかスモークサーモンと玉ねぎ、パプリカなどで作ったはず。
イタリアンの前菜に使えそうですね。
Diane
2007/02/21 19:27
家も昨日カレーでした〜。お教室一緒ですね。なんだかとても嬉しいです。パンに入れるときは、鍋で煮詰めるんですか?
aketty
2007/02/21 19:48
こんばんはー☆
今日もおいしそうな記事で、カレー好き
の私にはたまらないです。
朝から手作りのカレーパンが出てきたら
一日テンションあがっちゃうよ〜♪(^-^*)
ぐりーん
2007/02/21 21:04
そうですよ〜ご飯が作れない時は助かります。
うち二人なんであんまり減らないんですよ〜
オレガノは、マリネですかぁ。なんて、おしゃれなの〜^^私の調理実習って、そんなのなかったですよ〜時代ですかねぇ。

akettyさんへ!
お〜、やっぱり一緒でしたかぁ。よろしく頼んます^^結構、進んでられるようですねぇ。
パンに入れるときは、ひたすら煮込みました。
元々が、ルーのカレーなので、冷えると固まっちゃいますよ〜

ぐりーんさんへ!
こんばんは♪
カレー好きですか!うれし〜
好きなんですが、実家では、妹のカレーがおいしいんです。何がちがうんだろ〜
じゃあ、今度、ぐりーんさんのおいしいカレー楽しみにしてます!!
penko
2007/02/21 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アツアツ!!MYかれ〜ぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる