診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 皮サクッ!シュークリーム

<<   作成日時 : 2007/02/19 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

今日は、朝からいいお天気気持ちいいですねぇ。
昨日は、日曜日なので、ゴルフレッスンに行ってきましたぁ。
週ごとにだんなが、上手くなっていく〜
私も、必死でついていっているつもりなんですが、難しいです
まだまだ、人様の足元にも及ばず、体が言うこと聞いてくれないんですよ〜
やっぱり、年ってこと
毎週、楽しいので、がんばってます

その場所って、デパートのそばにあるんです。
いつも、いろんな誘惑に惑わされます
昨日も、パン見に行って、ケーキ見に行って、和菓子見に行って・・・
だんなは、引きずりまわし・・・

結局、帰って作ることにしましたぁ。

シュークリームです!

画像


家で作るのって、大変だと思っていたんですが、材料さえ先に揃えちゃえば、意外と時間もかからず、できちゃうんですねぇ  知らなかったぁ。
皮は、サックリ系です。
シュークリームの皮をいい加減に絞ってしまったので、ちょっと形が、まちまちになりましたぁ
ちょっとおめかしに粉糖をフリフリ
おうちで、食べるので、ご愛嬌ってことで・・・


中は・・・
画像


生クリームを絞って栗の甘露煮余っていたので、入れちゃいましたぁ。
生クリームって、料理とかにも使いたいので、あっさりした植物性の安いのをいつも、買ってくるんですよ。
先日、ウルMAMAさんが、コンデンスミルクは、なめらかになって、何にでも使えるよ〜って、言ってられたのを思い出し、今回は、生クリームにコンデンスミルクとラム酒を少したらして泡立てて見ましたぁ。
すると・・・すごくミルクの濃いおいしい生クリームになったんですよ

コンデンスミルクって、よく原料見ると、生乳、ショ糖って、書いてある〜

これで、安い生クリーム買ってきてもオッケーねぇ
なんか、違うって・・・・

昨日、スーパーでやっと見つけた念願の一品
画像


もう、食べられましたぁ〜?
一度も会えずで、やっと手に入れましたぁ
いろいろ食べ方があるようなんですが、penkoは、このままシンプルに食べました。
大豆の甘みがすごいでていて、なめらかでした。
クリームチーズとヨーグルトの間ぐらいの舌触りかなぁ・・・
私は、ファンになりました。3個ついているので、あと、2個どうやって食べようか、考え中です!!

ランキングに参加しております。
ところで、何個食べたの〜って思ってられる方、もっとがんばれっとおもって頂いた方も、ポチッと押してください。
よろしくお願いいたします

              にほんブログ村 料理ブログへ

山形のそばはやっぱり旨い!

ギフトにも最適!山形庄内の板蕎麦セット






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
シュークリーム、とっても美味しそうに焼きあがっていて、食べたいです♪
練乳、今度生クリームに入れてみますね!!
波乗りジュニーは、うちの妹が豆腐嫌いでも食べているので、よっぽど美味しいのでしょうね。そのまま、食べてますよ。
フルラン
2007/02/19 10:14
きゃぁ〜!!美味しそうなシュークリーム!!
(*>0<*)中にクリームと栗がぁ〜♪最高ぉ!!
皮がサクッ。。。いいですよね〜♪
やっぱりサックリ系のシューが好き!食べたい!
波乗りジョニー食べた事ありますよ〜!!
みこは、デザートにして食べちゃいます♪
(*^-^*)上からシロップかけて食べたり〜
ゆであずきをのせて食べます!おかしいかな?
みこ
2007/02/19 10:32
シュークリームすごくおいしそうです。
皮がサクッてしていそうですね。
ほんとうにおいしそう。。。
miminosuke
2007/02/19 10:34
美味しそう、、、むかーし作って失敗してから一度も作ってません。ケーキも習ってみたいのですが、、、。私も近くに親も兄弟もいなくて寂しいのでお友達になってください。また遊びにきまーす。
aketty
2007/02/19 13:18
フルランさんへ!
ほんとはね、砕いたくるみをまぶして焼いたんですけど、黒くなっちゃったので、とっちゃいましたぁ・・・ははは
練乳やって見てください。高い生クリーム買わなくてもいい感じです。
フルランさんの妹さんも、ジョニーは、そのままですかぁ。
おいしいですもんね♪

みこさんへ!
そんなに喜んでもらえて光栄ですぅ♪
そうそう、初めジョニーって、デザートで食べたら、おいしいって読んだの〜やっぱりそうかぁ、絶対、美味しいと思うよ〜
2個目試してみます!!

miminosukeさんへ!
お初にお目にかかります。よろしくお願いします!
おいしそうを連呼して頂けてうれしいです!!
また、がんばって作っちゃいます♪

akettyさんへ!
こちらこそ、お願いしま〜す^^
むかーしだったら、今、できちゃうんじゃあないですかぁ〜
penkoも、ぶちっちょさんなので、大丈夫ですよ〜
penko
2007/02/19 14:43
シュークリームホントにおいしそうですね♪
サックリのシューにたっぷりの生クリームっつ
私シュークリームは、カスタードじゃなく、生クリームが大好きなんですっ!!

波乗りジョニーは製造元が私の実家の近くにあります。私は、味ぽんとか、ダシしょうゆとかかけて食べるのがスキです。男前豆腐いろんな種類があるので、見つけたら食べてみてくださいっっ。
yum
2007/02/19 14:46
yumさんへ!
生クリームおいしいですよねぇ。
泡立てるだけだし、かんたん♪
ご実家ジョニーの近所なの〜!あら、すごいです。味ポンか、だししょうゆですね。
チェックチェック♪
いろいろ種類も、あるんですねぇ。
早速、探してみます。
penko
2007/02/19 15:24
見るからにサクサクしていそうで美味しそうな生地! なんでも上手で、きっとセンスがいいのでしょうね^^ コンデンスミルクのアイデア、すごく良さそうです。絶対試してみなくては!
flan
2007/02/19 15:49
おいしそう〜♪
サックサクって最高ですね!
買って帰らなくて良かったね〜♪
ジョニーはセブンイレブンで見かけます。
でも高いから買ったことなかった〜。
こんど食べてみます!
こまり
2007/02/19 16:27
flanさんへ!
なんでも上手だなんて、とんでも、ございません!!flanさんのブログで、いろいろお勉強させて頂いてます♪
コンデンスミルクは、お試しを!

こまりさんへ!
買って帰らなくてよかったです!
どんな出来であれ、作ることで楽しめるし、節約にもなるし〜♪
え〜!!ジョニーって、コンビニにあるの〜!
しらなかったぁ・・・うん。高いよねぇ。でも、それぐらいの価値ありますよ^^
penko
2007/02/19 17:28
ゴルフいいな〜〜!ゴルフ場は近くにあるけどやったことないの。絶対やりたいんですよ。難しいですか??シュークリームって意外と簡単でしょう?あっという間にできちゃいますよね。綺麗にできていて美味しそうです。
コンデンスミルクって色々使えていいですよね。原材料もシンプルで安心して使えますね。
ウルMAMA
2007/02/19 19:32
ウルMAMAさんへ!
ゴルフやりましょうよ〜楽しいですよ♪
練習あるのみな感じです。
シュークリームって、ほんと、簡単でしたぁ。
なんで、今まで作らなかったんだろう。
コンデンスミルクは、ありがとうございます!
今まで、原材料を見たことがなかったです・・・安心してジャンジャン使いますよ♪
penko
2007/02/19 21:03
こんにちは♪
とってもおいしそうなシュークリームですね☆彡
お菓子作りをしていると、お店でみかけても「買うより作っちゃえ〜」って思ってしまいますよね。(笑)
コンデンスミルクっていちごぐらいにしか使わなくて、半端に残ってしまって困っていたのですが、こんな使い方もあるのですね。

ジョニーは、私もそのまま頂くのが好きです。美味しいですよね♪
Diane
2007/02/19 21:05
Dianeさんへ!
そうなんですよ。自分でできるなら、楽しみたいしって、思っちゃうんですよ。そのかわり、デパートのケーキ売り場でよく作っているのが見れるところありますよね。あそこでず〜っと見てます^^
あ〜、ジョニーそのまま派だぁ。おいしいですよねぇ。
penko
2007/02/19 21:23
美味しそうなシュークリームです♪生クリームにコンデンスミルクを入れるのやってみたいです☆シュークリームは時々、無性に作りたくなります!美味しそうなので私も作りたくなりました^^
クーの母
2007/02/19 22:06
(o*´∀`*)-わぁぁあああ♪すっごいおいしそうなシュー!!!中が栗の甘露煮なんですねー!!和と仏のマリアージュです♪♪生クリームとコンデンスミルク、絶対美味しそうコレ。
波乗りジョニー、私も気になってはいるのにまだトライしてないの〜〜☆そっか、やはりおいしいのですね♪
久美
2007/02/19 22:54
クーの母さんへ!
シュークリームって、無性に食べたくなりますよねぇ。生クリームにコンデンスミルクを入れたれたら、感想を聞かせてください!
シュークリームをクーの母さんが、作ったら、かっこいい形のおいしいのができるんだろ〜なぁ。
ぜひ、食べさせてください。

久美さんへ!
おもしろいこといいますねぇ。和と仏のマリアージュかぁ^^それ頂きです〜♪
ジョニーは、食べてみてください。
とろ〜んとして、おいしいよ〜☆

penko
2007/02/20 07:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皮サクッ!シュークリーム 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる