診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒーシナモンロール♪

<<   作成日時 : 2007/02/18 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

私事のうれしいお知らせ〜♪

先日、義弟が、転勤の為、私が、旅行でいなかった3連休に東京に引っ越してきましたぁ
義弟だけで、単身赴任なんですけどねぇ〜
3連休に妹も来ていたそうなんですが、いなかったので、会えずじまいでしたが・・・
みんな家族でくればいいのにねぇ〜
でも、身内が近くに住むって、うれしいですよねぇ
東京に来てから、自分の身内って、そばにいなかったもので・・・

その弟くんと晩ごはんを食べることになりましたぁ。
こっちに来て、お休みがぜんぜんないそうで、ちゃんとごはんも食べてないだろうから、朝ごはんにパンでも、食べてもらおうと作りましたぁ

弟くんは、お酒も強いんですが、甘い物も大好きなんですよ。
そこで、甘いパンでもと思い、コーヒーシナモンロールを作ってみましたぁ

画像


コーヒーとシナモンとグラニュー糖をまぶして巻き巻きして、くるみをのせてみましたぁ。
今回は、卵もバターもしっかり入れましたぁ。
巻き巻きの色が、きれいにでたので、横から撮っちゃいました。


画像


その上にコーヒー混ぜてアイシングをかけてみましたぁ。
この写真、デジカメで撮るより携帯で撮ったほうが、きれかったぁ

で、お味は・・・
コーヒーとシナモンが合っていて、パン生地もやわらかくて、おいしかったぁ

大丈夫そうかなぁ〜とだんなに食べてもらうと・・・
『おいしいじゃん!弟にあげるなら、オッケーだよ!』
えっ?誰なら、ダメなの???
だんな一言『自分がいっぱい食べたかったから・・・』
あんたの為に作ったんじゃあ、ないのよ

ちなみにこの携帯画像、妹にも、報告で送りましたぁ。
弟くんは、喜んでくれるかなぁ〜

ランキングに参加しております。
身内がそばに来てよかったなぁと思ってくださる方、ポチッと押してください。
よろしくお願いいたします

              にほんブログ村 料理ブログへ

200万袋突破ナチュランド粉寒天









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜 前回の折り込みパンもきれいだったけど、このパンも可愛くてきれいですね〜。アイシングがお洒落で、まるでカフェのパンみたいです! ご主人のセリフ、弟さんになら分けてあげてもいいって意味だったんですね。よほど美味しかったんですね〜^^
flan
2007/02/18 10:00
シナモンの香りが漂ってきそうですね^^アイシングがまた美味しそうですね♪
ご主人とのやり取りも楽しいですね^^!弟さんも揃って賑やかになりますね☆
折込みパンも綺麗に出来てましたね♪食べたいですねぇ〜〜!!
クーの母
2007/02/18 15:33
flanさんへ!
かわいくできましたぁ。でもね、ほんとは、真ん中にくぼみを作ったつもりが、ない・・・んですよ。ハハハ
flanさんの方が、だんなのことわかるかも〜^^
私は、食いしん坊っとしか、思わなかったんですよ。

クーの母さんへ!
シナモンとコーヒーの香りが部屋中、漂ってましたぁ。
アイシングは、ちょっとコーヒーが溶けず、苦労しましたが、なんとか完成できました。
弟とは、もうかれこれ15年ぐらいの付き合いなんですよ。だんなより長い^^賑やかになってうれしいです。

penko
2007/02/18 16:39
弟さん転勤かぁ〜大変ですね?
でも、お近くにお引越しされたって嬉しいですね♪お一人で転勤だったら〜ちょくちょくお食事ご一緒とかもこれから多くなるんでしょうかね?それにしても〜シナモンロール!美味しそう!!みこシナモンは苦手なんですが(^^;)シナモンロールは結構平気!だから〜とっても魅力的なお写真☆食べたくなります!!
みこ
2007/02/18 18:24
みこさんへ!
やっぱり身内がそばって、うれしいですよねぇ。気軽にごはん食べに行けたら良いなぁって思ってるよ!
シナモンロールは、オッケーなんだぁ♪是非是非、次回は、みこさんのために作りますよ〜^^
penko
2007/02/18 20:06
とっても美味しそうです。弟さんも喜ばれたでしょうね!旦那さんんのせりふがいいですね。
独り占めしたいくらい美味しかったんですね。
こんな美味しいパン作ってくれるお姉さんが近くに住んでいて弟さんも心強いでしょうね。
ウルMAMA
2007/02/18 21:23
こんばんは☆
売り物みたいにおいしそうですね!
義弟さんとの付き合いの長さに
びっくり〜!!妹さんも心配で
しょうけれど、優しいお姉さんが
近くにいれば少し安心ですね♪
ぐりーん
2007/02/18 21:53
さっそく、お邪魔しています。すごくおいしそうなパンですね♪
きれいな渦巻きで、アイシングもめっちゃかわいい!!
シナモンロール食べたいですっ!!
yum
2007/02/18 22:54
ウルMAMAさんへ!
今回は、思ったよりきれいにできましたあ。
だんなは、目の前にあるもの全部食べちゃうほど食いしん坊なんですよ〜作りがいがあるんでいいんですけどね!!
これで、私の試食してくれる人が、また、1人増えましたぁ♪

ぐりーんさんへ!
ありがとうございます!
いやいや、妹と弟の付き合いが、15年で、初めの頃から、よく一緒に遊んでくれたんですよ〜ハハハ^^昔から、いい人だったんですよ!

yumさんへ!
来てくださってありがとうございます。
巻き巻きが、きれいに出てうれしかったです!
良ければ、おひとつどうぞ〜音符
penko
2007/02/19 07:56
良かったですね♪
私は、身内が近くに住んでいる分、田舎がなくてつまらまいなぁ〜と思っていたけど、いなかったら寂しいものなんですよね。これから、妹さん夫婦に、たくさん美味しいパンを焼いてあげることが出来ますね♪
とっても、ふわふわでおいしそう〜
フルラン
2007/02/19 08:56
そうなんですよ。私も、子供の頃は、田舎がなくて、つまんなかったんですけど、離れるとねぇ、ありがたみがわかります・・・
試食する人増員です!また、作りがいがでてきますよ♪生地は、卵たっぷりで、ふわふわです。
penko
2007/02/19 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コーヒーシナモンロール♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる