診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃厚?!なおやつ!!

<<   作成日時 : 2007/02/01 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝、新聞を読んでいると折り込みチラシにクリームチーズ250g 298円の文字が・・・
これは、買いに行くしかないと思い、
自転車を走らせて、エンヤコラエンヤコラ

ベイクドチーズケーキ』を作ろう〜

早速、帰って材料を揃えようと冷蔵庫を開けると・・・
一番上の右隅に『あっ!
箱まま、クリームチーズがいるではないか・・・
自転車を走らせたは、なんだったんだろう???

気を取り直して

クリームチーズも、生クリームも、少しずつ残すのも、また、忘れ去って、もったいないので、量るのも省いて全部使っちゃおう!!
っということで、私のお気楽な分量です。

18cmの型にバター塗ってクッキングペーパー敷き詰めて
ビスケット90gとバター40g混ぜたものを下に敷き詰めて、冷蔵庫へ
クリームチーズ250g、砂糖60g、生クリーム200ml、バニラビーンズ好きなだけ、卵2個、レモン汁大さじ1、薄力粉大さじ2を順番に混ぜて
型に流して、170度50分オーブンで焼いたらできあがり!!

どうなるだろう
また、今日もオーブンの前で、チョロチョロ・・・

焼けたぁ〜お〜よく、膨らんでる〜でも、我慢我慢
冷まして冷蔵庫に入れること、3時間・・・
どんなんかなぁ〜?

画像


周りのクッキングペーパーの取りかたをちょっと失敗しちゃいました。
上の粉砂糖も、かわいくふるつもりが・・・
中は・・・
画像

画像


私の性格がでちゃいました。
クラッカー砕くのも、大雑把すぎでした・・・
食べると・・・
バニラビーンズがいい感じで入って、味はちょっと濃厚な感じ。
食いしん坊なので、18cmを6等分にしてしまい、
独りでたらふく食べちゃいました

ランキングに参加しております。
励みにがんばりますので、ポチッと押してください。
よろしくお願いいたします

              にほんブログ村 料理ブログへ

一緒にお紅茶はいかが?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわーー。わーーいい!!
一番のりだーいい!!えっへへへへ^^。
分厚くって濃厚そうな、チーズケーキです。
美味しそうです!!!!
私はベイクドを焼くときに、ビスケット生地は使いません。そのままクリームチーズ流し込みです^^。
パーシモン
2007/02/01 22:43
ふっくらしていて、おいしそうです♪
うちの冷蔵庫にも、クリームチーズが待機しています。ちょっと、作りたくなってしまいました^O^*
6等分にして、何切れ食べたんですか??
気になります・・・
フルラン
2007/02/02 09:04
パーシモンさんへ!
あっ、そっかぁ。ビスケット生地を使わなくても、オッケーですよね。いただき〜です。
もっと、簡単にできますよね。やったぁ!!

フルランさんへ!
フルランさんところも、クリームチーズ待機中ですか。みんな、あるんですよね。
結局、2切れも食べちゃいましたぁ。
ははは・・・

penko
2007/02/02 11:28
ふっくら美味しそうですね。
我が家にあったらあっという間になくなりますよ!私も冷蔵庫のあるの忘れて同じもの買っちゃうことありますよ(^^;)
ウルMAMA
2007/02/02 18:02
うひょ〜♪ベイクドチーズケーキだぁ〜!!
(*^∇^)ウマそうやなぁ〜♪♪
バイキングであんなにケーキ食べたのに・・・
まだまだいける口のみこっちです!
みこ
2007/02/02 18:13
ウルMAMAさんへ!
いいですね。うちは、2人なので、なかなかなくなりません…
冷蔵庫は、こまめに片付けるようにします。

みこさんへ!
うれしいです。ほんと、よかったら、食べてください^^
penko
2007/02/03 13:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
濃厚?!なおやつ!! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる