診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ジューシー!梅しそとんかつ

<<   作成日時 : 2007/01/17 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


だんだん、寒さが増してきましたね。特に晩。
冷え性の私は、暖房だけでは手足が冷えてダメなので、暇さえあれば、
手足をブルブルゆすってます
えっほんとにって、感じですが、
これでも、結構、あったまるんですよ。
でも、何にもしないで、なにか、いい方法ありませんか?

体を温めるために梅しそとんかつを作りました。
豚は、ビタミンB1が豊富で、代謝を良くしたり、疲労回復に
梅は、血行をよくするので、今の私のぴったりですかね

ジュージー!梅しそとんかつ  (2人分)

豚もも薄切り肉 160gぐらい(5枚)薄切りなら、なんでもOK
青しそ   8枚
梅     3個
小麦粉、卵、パン粉 適量
サラダ油  適量
大根おろし、ポン酢  適量

1.豚薄切り肉は、長さを半分に切り、梅は、種をとって包丁で叩いてつぶす。
2.豚を1枚広げて、その上に青しそのせ、梅肉ぬる。
3.また、その上に豚肉のせてを繰り返し、最後に豚肉をのせて、豚肉が5層になるようにする。
  それを2個作る。
4.小麦粉を薄くつけ、卵つけ、パン粉も薄くつける。
5.フライパンに1cmぐらい油を熱し、上下とも2〜3分ぐらい揚げ焼きにする。
6.皿に盛って、大根おろしをのせて、ポン酢をかければ、できあがり!!

          ↓ 中は、こんな感じ。

画像


油で揚げないので、ヘルシー!
外は、サクッ!中は、ジューシー!!
梅の酸味や大根、ポン酢で、あっさり食べられます


           ↓ 良かったら、押してください。





本当に旨いものを造ってしまった・サンライズファーム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジューシー!梅しそとんかつ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる