診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 初!!シフォン・・・

<<   作成日時 : 2007/01/30 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログを始めて2週間ほど過ぎました
毎日、パソコンもインターネットも、ブログも使い方がいまいちわからず、悪戦苦闘中です
でも、少しずつ、いろんなことをいろんな方から勉強させていただいて、毎日、楽しいです
一生懸命になりすぎて、仕事も家事もおろそかにならないようにがんばります

以前から作りたかった『シフォン』を作りました。お初です・・・
秋ぐらいにシフォン型を買ったのですが、なかなか作れずでしたが、
いろんな方のブログを拝見させていただいて、いい刺激になってがんばって作ってみました。

今日は『チョコレートシフォン』です。

画像


レシピには、チョコレートシフォンって、書いてあったんですが、
ココア入れるんですね
メレンゲもがんばって泡立ててみました。
なんか、これ硬いんとちゃうの???ぐらい・・・
もう、オーブン入れてから、ドキドキで、きれいに膨れてね〜って
前を行ったりきたりで、30分弱ウロウロしてしまいました。
焼き上がりは・・・
画像


どうですかぁ?

なんか、型から出すときの切り方がいまいちですか・・・


画像


食べるときに以前、作って冷凍庫に残っていたチョコムースを添えてみました。
で、実際たべてみると・・・
初めてにしては、中が、ふわふわで、おいしかったです。

これから、いろいろがんばって作るぞ


ランキングに参加しております。
励みにがんばりますので、ポチッと押してください。
よろしくお願いいたします

              にほんブログ村 料理ブログへ

自然食品NO.1ナチュランド





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に初シフォンですか!
とっても美味しそうです。よく膨らんでるし。
ココア入れると膨らみにくくなるんですが、メレンゲが上手にできたんでしょうね。すご〜く
食べたいです。PCも頑張ってね!「お仕事も家事もおろそかにならにように」。。。私そう思います。
ウルMAMA
2007/01/30 20:18
初めてとは思えないくらいきれいに焼けてますね! 私もシフォン初心者ですが、型が上手く抜けなかったり、中に空洞ができてしまったり・・・。 また練習したくなりました^^*
flan
2007/01/30 21:52
こんばんわ。
シフォン、綺麗ですね。型出しもとっても
綺麗に出せていますね!!すごーーいい。
美味しそうです!!ココアって混ぜると、卵白が消えませんか??
私も、チョコシフォン、
作りたくなりました!!^^
パーシモン
2007/01/30 22:16
ウルMAMAへさん!
食べたいって、言っていただけるなんて、ありがとうございます。
ココア入れると膨らみにくくなるんですか!?知らなかったです。なんか、これ硬いんとちゃうの???ぐらいが、逆によかったんですね。
また、がんばっちゃいます!!

flanさんへ!
いろいろお世話になってあいがとうございます。きれいって、うれしいです。
あっ!私も、空洞がたくさんできてます・・・
がんばります。

パーシモンさんへ!
型だしきれいだなんて、照れるじゃないですか!(^^)ココア混ぜてるとき、精一杯で、卵白が消えていくなんて、わからなかったです・・・
まだまだ、ダメですね。
がんばります!!
penko
2007/01/31 13:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初!!シフォン・・・ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる