診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま!!ピザパン。

<<   作成日時 : 2007/01/29 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、みたらしだんごを食べて、ブログ書き終わってからの出来事

penko  『晩、何食べたい?』
だんな  『ピザパン食べたいツナとコーンがのってるのがいいなぁ〜
penko  『え〜っ 今、6時前なんですけど・・・ 』
      (休日のうちの晩御飯は、7時ぐらいなんですよ。)
だんな  『でも、食べたいこの間、友達と作って食べたんでしょ
penko   『・・・・・

っということで、がんばって作りました。

『ツナマヨのピザパン』です。

画像


だんな一言『わぁ〜おっきいなぁ!!』
前にも、作ったことがあるんですけど・・・

画像

たっぷりのコーンとツナを塩、こしょう、マヨネーズで和えてのせて、チーズもたっぷりのせましたよ。
できあがりにバジル(乾燥)をパラパラふりかけてみました。
いい香り
今までは、ちょっと生地が硬かったり、パサパサしていたりと自分では、納得したものができなかったのですが、今日は、めでたくふわふわ生地で焼きあがりました。


だんなも、満足してくれたようで、ほとんど、食べられちゃいました。
よかったぁ

あと、野菜ゴロゴロたっぷりスープとやっぱりビールで、
私自身、作って満足、おなか満腹な一日でした。 

ところで、何時の食べたの?
7時半過ぎには、食べれました。

めでたしめでたし。


励みにがんばりますので、ご協力よろしくお願いいたします

              にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。遊びに来ました!!
美味しそうなピザ!!ピザ、大好きです。
普通のトマト味も好きですが、我が家のお子たちにはツナ・コーンは人気です。
言われて、短時間で作れるなんて、凄いです!!
パーシモン
2007/01/29 14:37
こんにちは。
ピザパン作り大変でしたね☆
でもとても美味しそう!
だんなさんにもよろこばれて、作った甲斐がありますね♪

ところで記事のあとのボタンって他のホムペなんかでもたまに見かけるのですが、投票か何かなんですか?
協力できるならしたいんですけど、なんかこわくてなかなか押せずにいます(笑)
できれば説明してくださると、安心して押せるので、よろしくお願いします。

今日は市役所の取材なので、あんまりお客さん来てくれないかな?
いえいえ、ちゃんとグルメも満載ですねん(笑)
でわでわ♪
てとらぽって
2007/01/29 16:23
こんにちわ!今日はご訪問ありがとうございます。記事全部見せていただきました。
全部と〜〜っても美味しそうで、フィナンシェ、モンブラン、ドラ焼きなんかプロ??と思うほど美味しそうでした。お料理も私の好きそうなものばかりで、お腹がなります。
このピザもとってもボリュームたっぷりで美味しそうですね。これからもよろしくです!
ウルMAMA
2007/01/29 17:48
こんばんは。早速お邪魔させていただきました♪
ツナマヨコーン、最高の相性ですよね!
生地がふわふわ〜でなんとも美味しそう。
いつでもこんなピザがリクエストできてご主人は幸せですね^^
flan
2007/01/29 20:42
こんにちは。
ボタンの意味やっとわかりました!
さっそく押させていただきましたね☆
前になにかな?と思ってボタン押したら、アダルトサイトに飛ばされたことがあるので、警戒しちゃうんですよね(笑)
最近食べすぎなので(笑)今度フィットネスクラブの取材なんかにいこうかな?と思ってます^^

でわでわ♪
てとらぽって
2007/01/30 11:01
ピザの生地、ふわふわですね!
ボリュームがあっておいしそうです。
ピザは、けっこうペロッといけちゃうんですよね♪
みたらし団子もとってもおいしそうで旦那さんがうらやましいです^O^
フルラン
2007/01/30 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま!!ピザパン。 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる