診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS さつま芋クリームが、たっぷりなどら焼き!!

<<   作成日時 : 2007/01/27 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

実は、昨日、はりきって、さつま芋クリームを作りちゃいましたぁ
今日は、だんなさんもいることだし、なんか簡単に食べれるおやつ
っということで、今日は、

『さつま芋クリームのどら焼き』を作りました。

画像


はちみつを混ぜ込んだどら焼きの生地を楕円形に焼いてみました。
ベーキングパウダーと重曹が入っているので、きれいにふっくらと焼きあがって
中にさつま芋クリームとたまたまあったマロングラッセを刻んで入れてみました。
どうかなぁって、ちょっと心配だったんですが、
さつま芋と栗とはちみつが、合っていて大成功
今日は、作って満足!食べても、満足でめでたしめでたし

 がんばりますので、ご協力よろしくお願いいたします
画像


              にほんブログ村 料理ブログへ


私も、食べています。おいしくて、健康になれますよ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遊びに来ました♪
ワッフルみたいで、おいしそうですね!
クリームも和風でいいですね。クリームをつまみ食いしたくなっちゃいます。
焼き色もいいし☆
あったかい緑茶と一緒に食べてみたいです!
フルラン
2007/01/27 19:29
こんばんは。何度も遊びに来ていただいて、嬉しい限りです☆★
大学は2月の半ばから休みです♪
私も基本バイトに明け暮れる日々ですよ。塾の講師をしてるんですが、友人たちには
本業:塾講師
副業:サークル
趣味:学生
なんて言われちゃってます(笑)
pachiko
2007/01/27 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さつま芋クリームが、たっぷりなどら焼き!! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる