診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 急げ〜!!もやしとほうれん草の和え物

<<   作成日時 : 2007/01/24 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は、寒かったぁいいお天気では、あったのですが・・・
お出かけしていて、だんなより遅くなったので、急げ〜

副菜にと、もやしがあったので、ほうれん草と一緒に和え物を作りました。

画像


『もやしとほうれん草の和え物』 2人分

もやし 1袋
ほうれん草 1/2束
塩 砂糖  各小さじ1/2ぐらい
ごま油   大さじ1〜2
黒ゴマ   大さじ1〜2

1.もやしは、洗って茹でる。
  ほうれん草も洗って適当な大きさに切って茹でる。
2.両方とも、湯を切って、熱いうちに塩、砂糖、ごま油、黒ゴマ入れて混ぜる。
  出来上がり!!

早い!簡単!!ヘルシー

ちなみに今日のメインは、豚のしょうが焼きで、千切りキャベツの上にのせて、マヨネーズを
シャ〜シャ〜ときれいに十字に線を描くようにかけたら、できあがり。
これまた、簡単!おなか、大満足

おいしさ大爆発・サンライズファーム


 ご協力よろしくお願いいたします
画像


              にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
給食の写真撮るつもりだったんだけど、すっかり忘れていて、気づいた時は腹の中でした(笑)
明日こそガンバリマス!(*^_^*)v

てとらぽっての名前の由来は、最初あだ名が海にいそうだから、てとらぽっとって言われていたんだけど、パソコン始めてからてとらぽっとってニックネームの人がたくさんいて、使えなかったから仮名でなんとなく、てとらぽってって使っていたら、なんか愛着わいちゃってそのまま使っていくことにしました(笑)
自分ではけっこう気に入っています^^

年齢は・・・教えてあげないよっ、ちゃん♪(笑)
でわでわ☆
てとらぽって
2007/01/24 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
急げ〜!!もやしとほうれん草の和え物 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる