診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS え〜!!そんなバナナ・・・のブレッド

<<   作成日時 : 2007/01/23 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、朝から、パンを作ろうと思い、
「パンの基本」という本を読んでいました。
パンは、大好きで最近、時間があれば捏ねるようになったのですが、
その本の中で、『フードプロセッサーに材料を入れて、スイッチを押すだけで
生地の出来上がり。ボウル不要。』という記事発見
おまけにパン1斤分もできる
その名は、『バナナブレッド

もうこれはと思い、材料を読むと、
何々、薄力粉、ベーキングパウダー・・・おうちにあるではないか!!
では、さっそく作ろう

材料を量って、粉は、ふるってよしよし順調!!準備万端オッケー
さぁ、記載どおりに材料を順番にフードプロセッサーに入れて、
撹拌して、『え〜っ!!なんでやねん

ぜんぜん、材料が入りきらない
結局、大きなボウルに移し、まわりをベタベタにしながら、
電動泡立て器、ゴムベラを使って混ぜ、必死で
食パン型に流し込みました。
で、出来上がりは・・・

画像


画像



がんばった甲斐があって、食べると甘さ控えめでおいしかったよ。
バナナ3本も入っていて、ずっしりとしていて、食べ応えバツグン
今度は、半分の量で、フードプロセッサーで挑戦だぁ
明日の朝は、トーストして食べよ〜うっと。

                   
参考にした本はこれ!!とても、見やすくて作りたいパンがたくさん載ってます

おいしさ大爆発・サンライズファーム


 ご協力よろしくお願いいたします
画像


              にほんブログ村 料理ブログへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
パンを手作りですかぁ・・・☆
なんだか楽しそうですね!
パンを作っている時の匂いって、とても好きです。
イースト菌の匂いでしょうか?
私はまだまだ未熟者なのでパンは作れませんが、普通の料理やお菓子なんかはたまに作ります(*^_^*)
私の今日のブログに、美味しいパン屋さんの記事を紹介しているので、よければ遊びにいらして下さい(ちゃっかり宣伝、笑)
でわでわ♪
てとらぽって
2007/01/24 00:23
こんにちは!
遊びにいらしてくれてありがとうございます。
今日もパンを焼いているのかな?
美味しくできたら是非報告してくださいね♪

さて今日は早起きして、外出する予定がないのですが、昨日せっかく写真部の顧問の先生に上手な写真の撮り方を教えていただいたので、今日の学校の給食を写真に収めてのちほどアップしようと思います☆
できるだけ見た目よく盛り付けて撮ろうと思います!
でわお楽しみに(*^_^*)v
てとらぽって
2007/01/24 11:01
はじめまして☆
なんか、微妙に名前が似てるのでコメント書かせていただいてます…。

パン、めちゃめちゃおいしそうですね!!
私、バナナが入ってるパンとかお菓子とかに目がないんですよ。バナナケーキとかよく作ります。
またおいしいパンの画像のっけてくださいね、楽しみにしてます。ではっ!!
pachiko
2007/01/24 16:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
え〜!!そんなバナナ・・・のブレッド 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる